検索結果:99 件
現在、妊娠12週6日です。今日、胎児ドックを受けたところ、NT2.9ミリ、鼻骨0.5ミリとのことでダウン症の確率が8分の1とでました。 すぐに絨毛検査に進みましたが、結果が出るまで不安です。 このような結果でも染色体異常がないこともあるのでしょうか?
11人の医師が回答
昨日、某有名なクリニックで胎児ドックをうけてまいりました。 11週2日です。異常が指摘されましたのが、1.鼻骨がいろんな角度からみてもエコーなどでも見当たらない。 2.耳の位置がかなり低い このことから、ダウン症の確率がたかいとのことでした。 また、ダウン症じゃなくても先天的異常はある確率がたかいとのこと。 他はすべての陰性でした。 教えていただきたいのですが、 1.2のことから他にどのような先天性異常が考えられますでしょうか? やはり1.2のことからダウン症の確率はかなり高いのでしょうか? 胎児ドック ダウン症 先天性異常
2人の医師が回答
30歳 初めての妊娠 12週4日です。 本日初期胎児ドックを受けました。 調べていただいた箇所は全て異常なしとのことでしたが、NTの部分が気になっています。 先生に確認したところNTは問題なしとのことで何mmとかは言われませんでした。 こちらの写真のNTの厚さは問題ないのでしょうか。少し厚い気がしています。 ざっくり何mmくらいかわかりますでしょうか。 ダウン症ですと鼻骨に特徴がでるとのことですが、鼻骨は問題ないでしょうか。 その他気になるところがございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
35歳17wの妊婦です。 染色体異常の検査のため 絨毛検査をした所 Gバンドでは全染色体問題なしでしたが デジタルのDkaryo検査のみ3番トリソミー という結果が出ました。 医師の方は 胎盤限局性モザイクの可能性が高いと 言っておりましたが 羊水検査より胎児ドックを勧められて 疑問に思っています。 12wの胎児ドックでは 三尖弁の逆流が、少し見られる 鼻骨が低めなどいわれましたが 他は問題なく元気でした。 羊水検査をしても 確定検査には至らないのでしょうか? 胎児が正常か陽性か結局分からない という事もありますか? 羊水検査をしたとして CPMでも陽性でも胎児に問題がでる という事もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
26歳2人目妊娠中です。12w2d初期胎児ドックを受けて来ました。CRL5.71cmでNTが2.6あり鼻骨が1.6しかありませんでした。1人目の時はこんなにNTも無く不安です。心臓など他も詳しく見てもらいましたが異常なしと言われました。NTも3.5以上じゃないから大丈夫と言われました。NTが2.6鼻骨が1.6っていうのは心配する値にならないですか?現在16w6dで昨日の検診でも心臓も4つの部屋があって順調と言われました。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
25歳 初産婦 胎児エコーの耳の位置についてです。 13wに受けた初期胎児ドッグでは、心臓、NT、鼻骨など、すべての項目にて問題はありませんでした。 が、本日19wに受けた胎児ドックにて、『若干耳の位置が低い気がする。明らかな奇形異常ではなく、個性の範囲内かとは思う。他項目は引っ掛かっていないので、羊水検査を受けるかはお任せする。』と医師からの指摘がありました。 このエコー写真で、耳の位置は低めだと思いますでしょうか。医師も、主観が入るため微妙なところという診断でした。 心臓などの他の中期ドック項目は全く引っかかりませんでしたので、こちらのみが心配です。よろしくお願いいたします。
現在16週2日の28歳妊婦です。(妊娠時27歳) 13週5日で初期胎児ドックを受け、異常なし。 15週3日に産院でクアトロ検査を予約していたので、軽い気持ちで受けたところ1/186とカットオフ値より高い確率でした。 ショックですが、すぐにNIPTを予約しました。 16週4日にNIPT実施予定で、結果は3日以内にわかるようです。陽性なら羊水検査へすぐに移行します。 初期胎児ドックで異常がなかったので、まだ陽性となる確率は低いかなと思っている反面、諦めの気持ちでいた方が楽だとも思っています。 初期胎児ドックの画像で、鼻骨の長さや顎など、異常はみられないか診ていただきたいです。
現在妊娠12週です。 病院では順調に育ってると言われたのですが エコー写真を見て不安になってます。 首の後ろの浮腫みや鼻骨がないように見えダウン症の可能性が高いのではと思ってます。 一応胎児ドックも予約してあるのですがそれまでに時間があるので相談させて頂きました。 ダウン症の可能性は高いでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
初期胎児ドックと絨毛検査をしてきました。 そこで、鼻骨が1.6mmで短いこと、三尖弁逆流が少し見られること、38歳と高齢であることで、ダウン症の確率が4分の1とでました。 歳なので覚悟はしていましたが、聞くと結構ショックで…。 鼻骨が1.6と言うのはかなり短いのでしょうか? 平均の1番下の数値で2.0だそうで、0.4の違いはどのくらい大きいのでしょうか? 三尖弁逆流はそんなに心配することは無いと言われましたが、ダウン症の子にはそんなに、この症状が多いのでしょうか。 後は結果を待つのみなのですが、不安なので質問しました。 よろしくお願い致します。
13週1日に胎児ドックをうけて、NT2.6くらいあったのですが、鼻骨や手足、胃、臍帯の血流や心臓など細かく見てもらい、21トリソミーは7000分の1といわれました。現在33歳ですいまは、33週まできて、切迫早産で入院中です。とくにいままで全然気にしていなかったのに、胎児に異常があるのではないかと不安になってきました。 入院している総合病院の中期、後期スクリーニングでも特に異常は指摘されてないのですが、、、 12週のときにたまたま見れたntは1.7位で、一週間後に増えていたことも気になるのですが、、、。 あまり神経質に考える必要はないのでしょうか。 ちなみに12週のときと13週の時は違う先生で、13週の時にかなり細かく見てもらっており、計算?して確率を教えてもらいました。 また胎児ドックを受けた時期なのですが、胎児ドックのクリニックでは13週1日での検査でしたが、出産予定の病院とは出産予定日かずれていて、12週3日と言われているじきでした。胎児ドックの病院は不育症のクリニックで、胎児の大きさと排卵日から計算していますが、出産予定の病院は生理開始日から算出しているようです。胎児ドックの際のCRLは69.4ミリでした。経膣エコーです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 99
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療