検索結果:4,023 件
ここ数日前から時々胸が締め付けられるような痛み(激痛ではありません)と同時に左腕の鈍痛があります。胸の痛みは深呼吸をするとマシになります。腕は鈍痛と言うのか、怠い痛みです。胸の痛みが治ると腕の痛みも少しずつ良くなります。腕の痛みは数ヶ月前から何度かありましたが、仕事を始めたので疲れからきていると思って様子をみていました。仕事がら重い物を持ったりする事もあります。元々左利きなので右腕より左腕に力が入ってると思っていましたが…最近胸の締め付けられるような痛みもあるので気になり相談させて頂きました。痛みは1日に4〜5回程です。睡眠中にも起こる事があります。飲酒、喫煙もします。どうぞ宜しくお願いします。
5人の医師が回答
1月頃から、朝方や夜中、お風呂入った時、ストレスがかかると胸が締め付けられるような感じがしたり、動悸がするようになりました。1月に病院にかかった時に、狭心症が心配ならとフランドルテープを処方されて、使っています。それでしばらくは症状が収まっていたのですが、1週間くらい前から、左肩や左腕の痛みが出始めて、胸が締め付けられる感じも再燃しました。定期的に通ってる内科に相談したのですが、心電図は異常なし。心臓神経症じゃないかと言われました。ちなみにこの時は、胸の締め付け感や動悸などの発作はなかったです。狭心症でも、発作が起きていない時には、異常なしで出ることがあると聞きました。フランドルテープの効果なのか一時的に症状は改善していたし、症状が狭心症に近いので不安です。
昨日、午前中に胸が痛くなりました。圧迫感とか、締め付けられるとか、冷や汗が出るとかそう言う症状はありませんでした。 ただ一日中続く感じでした。 よく、逆流食道炎になり、今回も、その胸の痛みが似てたので、夜、タケキャブを飲みました。今日は、胸の痛みは、ないです。 痛みがないので、今日は、飲まなくていいのでしょうか? 逆流食道炎の症状で大丈夫なのでしょうか? そこが心配です。
お世話になります。 ここ2週間ほどですが、食後、特に夕食を食べたあと、強い胸焼けがします。 胸が締め付けられるような感じで痛みというほどでないのですが、横になったり寝ると翌朝には改善されてます。 食道に問題があるのでしょうか? 朝食や昼食後にも多少発生します。 ちなみに水を飲んでも支えみたいな胸の感覚はほぼ改善されません
10人の医師が回答
3時間ほど前、普通に歩いていたところ、突然目の前がかすみました。 同時に左の首の付け根に急激な痛みが走り、さらに左胸に締め付けられるような痛みを感じました。 症状は数秒程度だったと思いますが、その間は息を吸うのが難しい状態でした。その後、少しずつ呼吸はできるようになりましたが、吸うときに胸が締め付けられるように痛み、大きく深呼吸をすることはできませんでした。 現在は、胃のむかつきと吐き気が続いています。 このような症状から考えられる原因について教えていただきたいです。
7人の医師が回答
おはようございます 昨日から大きく息を吸うと胸の辺り?食道?左胸と右胸のちょうど真ん中辺りがキューっと締め付けられるような感覚があります。耐えられない訳ではないですが、違和感があります。 何が考えられますか? 6月の健康診断で胸のレントゲンで撮影しましたが異常無し、1年前に胃カメラやりましたがその時も異常無しでした。 回答お願いいたします。
8人の医師が回答
突然ですが、喉のつまり感とともに胸の上部がキューっとする違和感がありました。心臓の部分てはなく食道に沿うような範囲が締め付けられる感じでした。血圧は122/88でした。ここ最近仕事で過労気味で本日はお休みだったのでのんびりしていました。また皮膚科のほうで2ヶ月前からプレドニンを内服していますが、関係あるかわかりませんが元々血圧は問題なかったところ最近はやや高い状況がありました。階段などではすぐ息切れや動悸がしますがこれは運動不足なのかと思っていたところ、今日突然の胸苦の症状が出たので心配になりました。今は横になって20分程度ですが症状は落ち着いています。喉のつまり感は若干あります。 症状の順番としては背中がつったような違和感から始まり喉のつまり感、胸が締め付けられるような症状の出方でした。 つい1ヶ月ほどまえの検診では心電図は特に問題はありませんでした。
3人の医師が回答
運動してたわけでもなく、急に右胸の上の方がずきっとして痛くならことがたまにあるのですが、数分で収まります。 でもさっき急にまた痛くなったと思ったら呼吸が苦しくなって頭もギューって横から締め付けられてるような感じになっていつもより胸の痛みも長く苦しかったです。 まだ少し胸の奥の方がずきっとします 右胸の少し上の方がピンポイントでずきんとするかんじがあります。
電車通勤中に背中が締め付けられるように痛み出し、徐々に胸・上顎へ痛みが広がっていきました。10分ほど同じ強さで痛みが続いたあと徐々に背中から痛みが引いていき、痛みが継続していた時間は30分ほどでした。耐えられないほどの痛みではなく(電車の中でも立っていました)、息苦しさや動悸、吐き気や発汗などもなく、ただ背中と胸が痛む状態でしたが、原因としては何が考えられるでしょうか。
9人の医師が回答
主人のことで相談します。 昨晩、11時ごろ、前屈みになったとき、だんだん胸の中心が焼けるように痛くなりました。胸そして左肋骨上部辺りが締め付けられるように感じました。椅子に座り安静にして、水を飲んだら、少し落ち着きました。救急車を呼ぶほどではないと思っていたところ、2、3分後にまた締め付けらるように痛くなったので、以前(10年前)、もらっていたニトロを初めて飲みました。(15年ほど前、その時は狭心症とは言われませんでしたが、お守りのためにもらっていました。)手のひらが赤みを帯びているような気がしました。落ち着きましたが、2、3分後痛みが少しでてきました。水分をとると落ち着いたので就寝しました。日中はどうもありませんでした。ただ夜8時に食事をとった後、少しだけ胸の辺りに違和感がありましたがもうさほどではありません。手のひらが少し赤くなっています。心筋梗塞の兆候なのか、逆流性の食道炎なのか、または他の症状なのか教えてください。また受診するなら何科にいけば良いのか教えてください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4023
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療