検索結果:7,057 件
31歳女性です。1週間前くらいから左右どちらの脇の下らへん、胸の上の方、乳首にピリピリチクチクとした痛みがあります。(胸の上の方は時々ぎゅーっとした痛みもあります。) この痛みも持続的ではなく、ふとした時に時々現れ1時間もしないで消失します。 胸にしこりなどは触ってもなさそうで熱もありません。 病院に受診しようと思うのですが何科へ行けばいいのか、早急に行ったほうがいいのか判断に悩んでいます。 回答いただけたら助かります。
2人の医師が回答
右側だけなのですが、たまに脇の下の奥の方と胸の辺りにズーンとした痛みが走ります。ヨガクラス後など、上半身をストレッチした後に多い気がしますが、そうではない時もあります。脇や胸にしこり等はなく、人間ドックで乳がんは否定されています。どんなことが考えられるでしょうか? 可能であれば、予防や治療についてもご教示いただけると幸いです。
5人の医師が回答
ここ1週間くらい、寝返りを打つ時(左を向く時と左から戻る時)に左側の脇の下から背中(肩の下あたり)に痛みが走ります。 ジムで肩から上に物を持ち上げる動きをした時、両手でぶら下がる時(懸垂)でも同じような痛みが出ます。 同時に、くしゃみや咳をする時に胸の辺りが痛みます(反対に脇の下から胸にかけてです。) 心当たりとしてはゴルフを久しぶりにやったこと(15年ぶりくらい)。 肺かもしれないと心当たりをさがすと、 サウナで家の洗面台にあった手拭きタオル(何回か手を拭いた物)を鼻から下に巻いて使ったことです。 原因として推測されるものがあれば教えて下さい。その場合、何科にかかるのがよいかも教えて下さい。
10人の医師が回答
49歳女性です。何科を受診すれば良いか迷っており相談させてください。 1年くらい前から右下腹部の腰骨付近が痛むことがあり、腹部の張りや排卵前の不正出血もあったため婦人科を受診しましたが、エコーや癌検査などは問題なく、ジェノゲストを服用しています。 不正出血は以前より減り、たまに薬の副作用らしき不正出血と、あとストレスや疲労で頭痛があると時々不正出血が起こる程度になりましたが、腹部の張りや右脇腹の痛みがとれず、、、婦人科では特に問題なく、一度消化器内科に行くことを勧められ、消化器内科を受診し、大腸と胃の内視鏡検査を受けました。 結果はどちらにも小さなポリープがありその場で切除してもらい、現在検査の結果待ちです。それ以外にはほとんど問題なく、酸化マグネシウムなどを処方されて服用していますが、腹部の張りはあまり改善されないのと、右脇の下から乳房の横、肋骨付近が痛んだり、背中の右側をたたくと痛かったり、右脇腹の鈍痛、時々右の臀部や太ももの前側にもしびれるような痛みや違和感があったり、前より痛みが悪化している感じがあります。 ・痛み自体は、活動できない・眠れないほどではないが、夜のほうが腹部の張りも強く横になっても痛い ・便秘ではないが、ガスはたまりやすい ・毎日ずっと痛いわけではなく波がある ・いちばん痛いのは腰骨周辺だが、日によって多少痛い場所が変わる(骨の周りではない時もある) ・トイレは近い(就寝時も1回は起きるし、近い日は1時間おきくらいでトイレに起きる) ・時々右のかかとが痛くなる ・最近ジェノゲストの服用継続や内視鏡検査のため血液検査はしたが、特に何か問題があるとは言われなかった ・頭痛は毎日ある ・帝王切開の経験あり(15年以上前に2回) この場合、次は何科を受診すれば良いでしょうか? 寝込むほどではないですが、痛みは続いていて原因もわからず不安です。 アドバイスいただきたく、よろしくお願い申し上げます。
頭の左後ろから、左の首肩脇の下まで、ハリがある感じで動くと痛みがあります。起き上がるのが大変。左の脳梗塞なら、右手に症状が出るはずなのに、なんだか不安です。 思いあたるふしは、9月2日に歯医者に行って、左の奥歯を治療して来たからか?続けて3日に人間ドックで胃カメラをする時に左を下にして緊張していたからか?それにしても、咳払いしてもこんなに痛みがあるのは初めてです。
9人の医師が回答
昼過ぎから ずっとみぞおち左側が痛みます。以前から胃の不調があり 胃カメラは年に一度はおこなっていて 逆流のあとはある、と言われています。長年胃の痛みがあり、近年はタケキャブ、ムコスタ、半夏厚朴湯、時々ストロカイン、動悸がすることがあり、24時間ホルター検査し、異常はないが頻脈気味だとビソフロロールを飲んでいます。 胃痛?左側の痛みと反対側にあたる背中の痛みが少々、あと 左の胸 肋骨の間が痛んだりします。こちらは姿勢などによって変化するとかではなく 時々痛みます。この痛みが 表面ではなく、みぞおちの方の痛みもあるように感じます。ズキン、とする感じです。胃の方はもともと来週胃カメラの予定なのですが 胸の方も痛いのはそれとは関係ないのでしょうか。姿勢のせいか 首や肩周りも痛くて 首を傾けると 首から肩、肩甲骨の方までピキッとするというか もうどこが悪いのかわかりません。どんなことが理由と考えられるでしょうか。
4人の医師が回答
お世話になります。 1週間前から右二の腕のあたり、動かすと痛くなり、様子をを見ていたら、昨日から、二の腕、肩、首、肩こりのひどい感じ、脇の下まで 痛くなってきました。 じっとしていても脇の下は痛い感じですが、腕は動かしたら痛い感じです。 二の腕の前が特に痛みを感じます。 右の首筋からひじあたりまで繋がっているような痛みです。 手をねじる運動とかしていたからでしょうか? 朝晩20回ずつぐらいしかしていなかったのですが。 腕に痛みがあるのに、内臓からとかありますか? 2週間前にした血液検査ではどこも悪くなかったのですが… こんな手の痛み初めてで、仕事中も痛くて痛くて… 何か病気か不安になり… どうぞよろしくお願い致します。
7人の医師が回答
整形外科を受診し、治療を受けているのですが、何か違う気がしてきました。 経緯 20日ほど前に朝起きたら、右の腕全体に痛みと痺れがあったが、「右側を下にして寝ていたから、腕の寝違えみたいなものだろう。」と思っていました。1週間ほどたっても良くならないので、足の痺れで通院中の整形外科医に相談し、頚部のレントゲンとMRIを撮りましたが、特に症状と結びつく所見はありませんでした。 足の痺れでタリージェ、30ミリグラム/日を処方されていますが、トアラセットのトラマドール37.5ミリグラム、アセトアミノフェン325ミリグラムの錠剤を2錠/日を追加で処方されるようになりました。 効果の実感は、オブラート数枚はがした程度のものです。そこで、今日からトアラセットが1錠増えました。 相談したい内容 「実は、受診するべきは整形外科以外では?」という気がしてきたのです。痛みが強い時は、痛みが背部にも放散して呼吸困難になります。 次の一手はありますか? アドバイスをよろしくお願いします。
6人の医師が回答
卒乳3日目くらいから、右胸の横(脇の下)辺りから胸の下側が痛みます。 見た目の変化はなく、安静にしてると特別酷く痛むことはありません少し痛いかな?くらいです。 ただ、咳をしたり腕を伸ばすのような動きをすると痛みが出て 咳をする時は痛みのある所を押さえてすると少し楽にできます 半月ほど前に喘息様気管支炎になり咳が止まらなくなりました(今は落ち着いていますが、完全には咳が取れてはいない状態です)期間的にそこは関係なく卒乳の影響なのか?なんなのか?様子見て大丈夫なのか?悩んでいます 今月の中旬に、ドナーになるので簡単な健康診断は受けています
数ヶ月前から左の脇の下、毛が生える位置の中央くらいにしこりのようなものを発見しました。右と比べると左の方がぽこっと出ているのがわかります。 触ってみると動いたりはせず、気のせいかもしれませんが数ヶ月前より少し大きくなっているような気がします。 最近触ってない時にもなんとなく左脇の下が痛いと感じることもあり、 たまに左腕全体が痛くなります。 しこりのようなものを摘んでみると強い痛みではないですが少し痛みがあるような気がします。 関係があるかはわかりませんが、半年前に健康診断を受け乳房の超音波検査のみ行いその際は問題なしでした。 こちらは病院で診察をするべきでしょうか。 またその場合何科が適切でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7057
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療