検索結果:1,678 件
今日の話です。新しい長袖肌着を買って着用しました。5分も経たないうちにピリピリと刺すような痛みが腕の内側と肩の脇近くにありすぐ脱いだところその箇所が赤くなっていました。特にアレルギーはなく、接触性皮膚炎みたいなものかと思っています。 今日過ごしてみて、腕を曲げたり触ると刺すような痛みがあり前腕を触ると痺れっぽい症状もあります。腫れたりはしていないのですが、赤みが持続しているのと赤い点々ができていました。手持ちのステロイドを塗っても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今日の夕方からふと腕がピリピリ痛むことに気がつきました。 痛むところは直径2〜3センチほどの範囲で画像の丸のところです。 痛みの程度は服が擦れたら痛む程度で、強い痛みではありません。 これは一体どういう状態が考えられますか? 心配になります皮膚がピリピリと痛むとネットで検索したら、帯状疱疹が当てはまると出てきて不安です…。 帯状疱疹は後遺症も残るとあり…全く外見的には変化ありませんが、この状態でも受診すべきでしょうか? 受診しても迷惑ではないかと気になり、こちらで質問しました。 持病にうつ病、不安障害があり、安定剤と抗うつ剤を毎日服用しています。 よろしくお願いいたします。
一年以上前から時々、片方の腕や手の一部を撫でるように触るとピリピリ痛みます。毎日ではないですが、気づくとピリピリと痛みます。肌の異常はありません。 たまに重くだるいときや痺れるような時もあります。 整形外科でMRIをとりましたが、腰と頚椎に軽いヘルニアはありましたが、症状に出てくるほど圧迫はないと言われました。 脳のMRIも目のピクピクが止まらなかったので半時前にMRIで異常なしでした。 更年期を疑い、産婦人科で血液検査もしましたが異常なしでした。 生活に支障があるほどではないですが、ほっといていいのかが気になり、相談させていただきました。考えられる病気や、病院に行くべきかどうか教えていただきたいです。
7人の医師が回答
60歳の男性です。 2週間ぐらい前から、手にだるさを感じ指先や肘にも多少の痛みもあり、腕が重く感じます。また、足もふくらはぎが張った感じもあり、ふとももの内側もピリピリとした痛みや足の指の付け根が痛い時があり、歩くときや椅子から立ち上がる時に違和感を感じます。 これは、ALSの初期症状なのでしょうか。心配しております。
4人の医師が回答
元々座る時間が長い仕事や 同じく姿勢でいる仕事をしているのですが、 始めは左足の踵裏の痛みと、太腿の裏のピリピリとした痛みがあり、その日病院でもらった事のある湿布を貼り2日ほどで良くなりました、少し残ってる感じはありますが、そして今度は右足のふくらはぎのピリピリとした感じな痛みと右の足の裏が痛い感じです! あと、お尻のこり?も感じます! 悪化する訳でわないですが、病院に行った方がよいでしょうか? また、同じ体制で腕を上げて寝ていたら、左腕が痺れてしまい、かなり改善したものの痺れが残ってしまってます。 肩こりがひどい方とは思いますが、関係ありますか?また何か重篤な病気の可能性はありますか? とても不安です。
10人の医師が回答
42歳主婦です。2ヶ月前に右肩関節炎と言われ現状維持でしたが、3週間前から左肩、背中、膝次々痛くなり筋肉痛もあります。レントゲン異常なし、リウマチ膠原病陰性でした。昨日は寝て2時間後には全身の筋肉が硬直し腕と背中の痛みで起きました。あと背中夜ピリピリします。これは何の病気の可能性がありますか?
8人の医師が回答
今日、左肘の内側から採血をし、少し痛みを感じましたが、しびれはありませんでした。 3時間ほどして、採血した腕の親指、人差指、中指、薬指の指先から肘のあたりまで痺れが出ています。 親指から上方に向かって痺れがあり、採血した箇所より外側に感じます。 ピリピリ少し痛い感じです。 採血をして痺れが出たのは初めてです。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? どういう場合に受診が必要か教えていただけると幸いです。
左腕と左脚に痺れを感じることがあります。 デスクワーク中に腕だけ、足だけピリピリしたり、うつぶせや仰向けでも足が痺れることもあります。 湯船に浸かり左側に体重をかけているだけで痺れることもあります。 左半身が同時に痺れることもあります。 ちょっと体重がかかったくらいでしびれるものですか? 若い頃はなかったような気がして怖いです。 父が脳出血をしたことがあるので、自分もいつか脳疾患を起こすのではとヒヤヒヤしています。
風邪で耳鼻科を受診し、カルボシステイン、トラネキサム酸、フロモックスを処方されました。 夕食後から服用を開始し、日付が変わる頃から腕に発疹が出始めました。昨日一日服用を続け、腕の赤みとピリピリ感が増してきました。 ▪️抗生物質の薬疹の可能性は高いですか? おそらく軽度の鼻詰まり(副鼻腔炎の予防?)で抗生物質が処方されたのですが、 今は鼻詰まりは解消しており、咳の方が症状としては気になります。 ▪️抗生物質の服用をやめてもよいでしょうか。 授乳中のため薬に制限があり、症状が落ち着いてきているので、薬を替えるよりは飲むのをやめたいと思っています。 よろしくお願いします。
16人の医師が回答
3ヶ月前、初め左腕が重いなと感じ数日後指先の痺れ、足先の痺れ、続いて右腕が重くなったりしました。 考えてみるとラスビックという抗生剤を耳鼻科でもらい飲み終わった2日後から症状がでました。1ヶ月くらいゆるい痺れが続きなおりました。ギランバレー症候群の軽いものかなと考えていました。 ところが先日また左腕が重いなと感じ指先足先が痺れる感じがあります。顔や体もピリピリします。 CIPDという病気があるみたいですがそれの可能性はありますか? 腕や足に力が入らないことは今のところありません。 それともストレスなどで全身の痺れや腕の重みはでますか? 不安でしかたありません。教えてください。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1678
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療