検索結果:2,077 件
8歳男の子です。 7月に入って膝下のあざが何個かできたり、顔色が悪かったり鼻血を出したり、足の裏が痛いや腰が痛いなどがあり、先週頭痛を伴う38,0の発熱をして2日ほどで元気になりましたが、最近の度重なるもので白血病ぢゃないか心配です。食欲もあります。 もともと風邪は引きやすくて微熱がでたり副鼻腔炎にもなります。 鼻もよくほじっているのですが、腰の痛みは足のあざ、頻繁な鼻血など、鼻血の後の血痰もあり白血病の心配もあります。 どうでしょうか?
5人の医師が回答
29歳女 2週間前から痰の絡んだ咳が頻繁にでており4日前から夕方〜夜にかけて発熱37.5度以上 朝になると解熱します最高で39度まで発熱します 発熱する前は毎回体がだるく腰が痛くなります 喘息持ちであり風邪を引くと咳がよく長引きますがここまで熱が続くことがあまりないので可能性として風邪以外にもあるのでしょうか? また受診の目安などあればお聞きしたいです
13人の医師が回答
金曜日夜から発熱し、療養中なのですが、初回の検査では何も出ず昨日自宅でしたらインフルエンザBでした。40℃くらいの熱が土日でており、今日朝38.8℃、昼38℃になりました。解熱剤は昨日昼以降使ってません。本日昼から水下痢、咳で食欲もないのですがB型は発熱長いんでしょうか? B型にかかったことがないので不安です。腰も痛くとくに右側、寝ておきるときぎっくり腰のような感じになります。
10人の医師が回答
4日前に発熱し、その後背部痛・腰痛、胃腸不良、蕁麻疹と様々な症状が出ています。 経過は下記の通りとなっています。 8/27 夜に体の痛み、怠さあり 検温すると38.6℃ 8/28 体温は38℃台後半 食事を摂ることはできる 8/29 体温は38℃台後半 立ち上がると腰が痛み吐き気 下痢 食事を摂った後に吐き気 8/30 体温が37℃台に下がる 引き続き腰と背部の痛みと吐き気 下痢 夜に体に蚊に刺されたような発疹 8/31 体温が平熱になる 引き続き腰と背部の痛みと吐き気 下痢 夜に両手両脚に蕁麻疹?が広がる コロナを疑い市販の医療用検査キットで検査をしましたが、陰性でした。 しかし、検査のタイミングが平熱に戻った時だった上に、自己検査の為あまり信用できていません。 腰が痛く、吐き気が酷かったので通院できず、やむを得ず自宅で検査しました。 今現在は、立ち上がると腰が張るように痛み、その時に伴う吐き気、そして蕁麻疹のような発疹に悩まされています。 少し腰の痛みも引いてきたので通院しようと考えているのですが、何科を受診したら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
一昨日朝から偏頭痛のような痛みと首の後ろが痛み、昼過ぎには悪寒と関節痛、夕方に発熱しました。 そこから最高で39.3まで上がり、解熱剤を飲むと36.8まで下がるので、今日の朝までに6回の上がり下がりがありました。 発熱以外には頭痛、目眩、全身痛(背中と腰が特に痛い)です。 昨日の朝、内科に行きましたが、咳なし鼻水なし喉痛もないので、コロナの検査は行って貰えませんでした。 血液検査だけしてもらったのですが、白血球の数は4400と正常。 ウイルス性のものじゃないかもねと言われました。 なので自宅でインフルエンザとコロナの抗原検査を行いましたが、こちらも陰性でした。 今、次の発熱が始まり、解熱剤の効果が切れると悪寒→発熱してしまいます。 原因は何でしょうか? また病院にかかったほうがいいでしょうか? 赤ちゃんがいるので心配です。
19人の医師が回答
金曜日の夕方にインフルの予防接種を打ち、その夜と次の日に少し腕の痛みはありましたが他の症状はなかったのですが月曜日(今日)の夕方に腰の痛み頭痛、37.8度の発熱、強い倦怠期があります。 三日後に副反応は出たりしますか? インフルエンザにかかった時のような辛さです。 宜しくお願いします。
50代女性 4日前から左下腹部の痛みがあります。下痢、発熱、嘔吐はなく食欲も普通にあります。便秘もありません。 日に日に痛みが増しており、今はお腹全体にチクチクするような痛み、食べると軽く胃痛もあります。(腰や背中も少し痛みがあります。) 以前健康診断で大腸に憩室があることはわかっています。 病院に行くべきでしょうか? 様子見でも大丈夫でしょうか?
76歳、女性、低ガンマグロブリン血症もあり8年前に正常圧水頭症で LPシャントを入れてます。3日前から 悪寒を伴う40℃を超える発熱、 腰や足の痛みがあり、抗生剤治療をしてます。LPシャントの一部感染を考えた場合 どのような症状や検査があるのでしょうか?
10年前に脊柱管狭窄症の治療で脊椎3〜骨盤までインプラント装着してます。 最近急激に太りはらまわりが大きくなって、腰に負担が掛かり、腰が痛くなったり、常に思いです。リハビリは永年通っていて、リハビリと家庭で、ストレッチして少し軽くなりますが、又重くなります。就寝時は抱き枕も併用してます。 リハビリに行った時に、最近試しに、腰にホットパックをしたら大分軽くなりました。 質問、1、 リハビリ通院時だけでなく家庭でも、家庭用のホットパックしても良いですか? 質問、2、市販されている、腰サポーター、自己発熱磁石で、やんわり腰と腹を温めるを装着。 質問、3、腰に電気を当てるを、理学療法士に勧められましたが、私はインプラントが装着されているので、金属が熱を持ち組織を損傷するのではないかと、危惧してます。 1の可否2の可否3の見解 以上宜しくご教示下さい。
7人の医師が回答
4日前から突然、全身の筋肉痛と倦怠感が出現しました。インフルエンザに罹患した際と似た痛みですが、発熱はありません。痛みは日に日に悪化し、特に背中と腰の痛みが強く、夜も眠れない状態です。 内科でインフルエンザとコロナの検査を受けましたが陰性でした。原因は不明で経過観察と言われました。 考えられる疾患と、受診すべき診療科についてご教示いただけますと幸いです。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療