検索結果:3,749 件
6日前より、舌に白い斑点2つが出現しており、舌癌でないか懸念しております。耳鼻科で触診された際に僅かに痛みありましたが、普通にしている分には痛みはほとんどありません。耳鼻科、歯科では診てもらいましたが、セカンドオピニオンとしてのご意見を伺いたいです。 ...当方は、 39歳男性 ...
6人の医師が回答
(16.18型は陰性) 半年ほど舌がビリビリしています。 口腔外科では問題ないといわれています。 質問 1.ヒトパピローマ16.18以外の型で舌癌になることはありますか? 2.よくネットで免疫を高めればヒトパピローマは排除できると言われているが、 医師か...
1人の医師が回答
昨日舌の側面に痛みがあり、鏡で確認したところ白い出来物のようなものと、その周りが赤くなっているのが確認できました。これは単なる口内炎でしょうか。それとも、舌がんなどの可能性があるでしょうか。もし、受診するとした場合はかかりつけの歯科医でいいのでしょうか。よろしくおねがいいたします。...
2人の医師が回答
50代女性です。 舌の裏側の傷?がなかなか改善しません。 白っぽいし触ると痛いです。 写真を添付します。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨日から舌に痛みがあります。 よく見ると白くなっていて、舌癌ではないかと不安です、、 もともと噛み締めはあり歯形は着くタイプです。 これは舌癌でしょうか、、
3人の医師が回答
69歳の父親について。 昨年舌癌に罹患し、その後同じ方の頚部リンパにも2個転移があったため、原発部位の除去と頚部リンパ郭清術、放射線治療を行いました。(30回) 先日1年検診で、肺転移が見つかりました。
39歳です。 これは(画像)舌癌か不安になってます。 違和感と歯にあたると少し痛みがあります。 触った感じでは硬くなってる所はないです。 周りより赤みが強くなってます。
4人の医師が回答
2週間ほど前にたまたま口の中を覗く機会があり気付きました。 舌の左側面に白いような隆起を感じます。 痛みや違和感は無いです。 右側面には隆起が無い様な感じがして、 癌では無いかと心配しております。 左のみ触ると硬くは無いが隆起を感じます。 それとなく顎下リンパ節を触れてみると 両側に左右対称な直径1cmほどのコリコリを感じます。 がんの可能性はありますか? 触ると隆起を感じるのは普通でしょうか? 又、どんな変化に気をつければよいですか?
1週間ほど前にたぶんですが舌を噛みました。 その後口内炎のように2.3日痛みがあり今は痛みはありませんが白くなってしまっています。 舌癌の写真に似ていたため不安です。 いつもは白くはならない気がして、、。 しこりはありません。 近場に口腔外科がないため歯医者には来週いく予...
触ってみましたが、多少硬さを感じました。 また、右側のリンパと扁桃腺が左と比べると腫れています。 添付写真から舌癌の可能性はありますでしょうか? ご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3749
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療