検索結果:207 件
昨夜綿棒で耳掃除したら少し血が付きました。今朝見たらかさぶたになっていたので出血が続いていたのでしょう。休日なので救急で視てもらったほうが良いのでしょうか?見えないところなので心配です。お風呂に入っても大丈夫ですか?痛がったり耳をさわる事もないです。
1人の医師が回答
11ヶ月の息子が8日前から熱を出しました。耳をさわる仕草が見られたので今日耳鼻科を受診したところ右耳が中耳炎と言われました。 今日からお薬を始めたのですが気付くのが遅かったかなぁ?と思い 難聴や後遺症などにならないかが心配です。大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
こんばんは。7ヶ月の娘についてです。 昨日、今日と寝ながらミルクを吐いたので耳に入ってしまいました。 中耳炎や耳に障害がでないか心配です。 眠くなると耳をさわるので、ミルクが入った影響かただの癖かわかりません。 病院に行くべきでしょうか?それとも様子見で良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。
生後1ヶ月半の赤ちゃん、女の子がいます。時々、耳に黄色いカサカサしたものがついてます。 これは、耳だれなのでしょうか? それとも汚れなのでしょうか? 本人は特に耳を触っているとかはなく、私が耳をさわっても嫌がりません。 熱などもないです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
11ヶ月の子ですが、鼻水が少しでています。風邪だと思い受診しようかと考えています。小児科ではなく耳鼻科にかかっても問題ないですか?たまに耳をさわるので、さわりだしたら耳鼻科に耳掃除に行っていて、明日にでも連れて行く予定です。一緒に診てもらおうかと思うのですが、まずは小児科ですか?
よろしくお願いします。昨日 一度吐いて、夕方7度2分から7度台の微熱が続いています。風邪症状もなく、耳をさわる様子もありません。すこし便秘気味かなというだけで微熱の原因がわからず気持ち悪いです。四歳になるのですが、様子見ればいいですか?教えてください
1月28日にインフルエンザAと診断された1才11ヶ月です。1月30日解熱はしていますが、耳をさわり機嫌が悪いです。鼻水が出ています。中耳炎を心配しております。耳鼻科にはいつ連れて行けば良いですか?
昨日予防接種しました。夜はグズグズでしたが元気でした。気づいたら左耳の後ろが赤くなってます。少し熱を持っているような。本人は気にしてるのか?耳をさわったりしてますが、いたがったりしてるようには受け取れません。 様子見てよいのですか?今回はじめての、インフルエンザの予防接種でした。
3人の医師が回答
生後6ヶ月のあかちゃんですが、 2週間ほど前から、耳をさわるようになり、耳垢かなとおもい耳鼻科にいくと軽い中耳炎といわれました。 薬も処方されていません。 数日たつんですが、どんどん鼻声になり声もかすれたような感じです。 熱はありません。 中耳炎がひどくなってるのでは?とおもうのですが、 小児科にいくべきなのでしょうか? 耳鼻科にいくべきなのでしょうか?
11人の医師が回答
7ケ月になったばかりの赤ちゃんです。最近、自分の髪の毛をよく引っ張ります。とくに寝る前にお布団で目を閉じてゴロゴロしてる時に髪の毛を引っ張ったり耳をさわったりしながら寝てしまいます。癖なのか、何か病気があるのか気になります。 お返事お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療