検索結果:142 件
今日見たら少し腫れていて赤紫っぽくあざのようになってます。 傷みは歩いたり指を動かすと痛い程度です。 打撲と思って冷やす処置でいいでしょうか?
3人の医師が回答
明日仕事がありたち仕事なんですがあまり動き回るわけではないので大丈夫でしょうか? 一応整形外科に行った方がいいですか? 骨折と打撲でどんな違いがありますか?(骨折なら小指が動かないとか) 今は湿布をしています。 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
一週間前に足の小指をぶつけて打撲と思い病院には行きませんでしたが、一週間たってもまだ腫れが退かなく、靴を履くと痛いので受診しレントゲンを撮りました。でも折れてはいないと言われ、ヒビはどうか聞いたら、腫れてるから今は分からないと言われました。
7人の医師が回答
ロキソニンを 飲まないでいると どんどん 痛くなるため 救急で レントゲンを 撮ってもらいました。 見た目に 骨折は ないけれど 打撲か ひびかも わからないし2週間したらまた 撮影したらわかるかもしれないと言われました。 怪我した小指を 中心に 痺れもありますが放置し...
1人の医師が回答
今朝ドアを閉めた際下の隙間におもいきり小指を挟んでしまい、歩くのが痛くなりました。腫れてきたのたですがただの打撲?でしょうか?
4人の医師が回答
今日昼間、足の小指をダンベルにぶつけました。動かすと痛いです。全体的に青くなってきて若干腫れています。 骨折しているか、打撲だけかが分かりません。しばらく様子を見ていいですか?それとも明日にでも病院へ行くべきでしょうか。 あと、お風呂は普通に入っていいですか。
昨日相談させてもらったのですが足の小指を強打しました。 爪が浮いて痛みも酷かったので整形外科でレントゲンを撮ってもらい打撲との診断をうけました。 そのまま様子見になったのですが今日の夕方からジンジンとする痛みがでてきてみてみると赤くなり腫れ熱をもっています。
6人の医師が回答
コントロール良好でA1cは6.0以下です。 何か別の原因はありますでしょうか? どちらかというと、打撲やばい菌、というような痛みに近い気がするのですが・・ セカンドオピニオンに行くとすると、何科でしょうか?
どういう症状が出たら、骨折を疑って受診したほうが良いでしょうか。 また、もし、受診した場合、レントゲンを撮るかと思います。 この子が、生後4ヶ月の時に、頭部打撲で頭部CT1回、2歳5ヶ月の時に、アデノイド肥大で頭部レントゲンを撮影しています。 今後もアデノイド肥大は経過観...
4才の子供が昨日の夜、ドアに足の小指をぶつけました。 歩けましたがすごく痛がり 赤く腫れ上がっていました。 流水でしばらく冷やしたら 腫れもひきました。 翌朝起きてみるとほぼ見た目も ぶつけてない方の足と変わらず、 本人は痛くないと言っていますが 昨日ぶつけた時点では普段あまり腫れないのに赤く腫れ上がっていたので 整形外科に連れて行った方が良いのでしょうか? 子供の骨折は分かりにくいと聞いたことがあるので気になっています。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療