検索結果:150 件
一昨日、パイプ椅子が滑りおちてきて、親指だけ打撲しました。内出血がひどく爪の中は、黒くなってます。整形外科に行ったら、骨折はしていませんでしたが、じんじんした痛みがひどく靴もはけません。今は、湿布しているだけですが痛みがとれるまで、どれくらいかかりますか。
1人の医師が回答
昨日、11才の子供が遊びでボールを蹴ろうとして、誤って近くの棒に足の親指を打ちつけたようで、親指の爪の付け根の所から出血し、昨晩は腫れて、現在は少し腫れが引いたかなという状態です。歩くと痛い様子なのですが、病院にいった方が良いですか?
20代娘の事で相談お願いします。 昨日、雪かきの最中に固い氷の塊に足の親指辺りをつま先からぶつけたと。 突き指のような形になったと。その時は痛みあったけど普通に歩行可能。その後は忘れてていたと。今朝気にすると、少し親指がジンジンする感じ。歩行可能で腫れもなし。本人は気にしてないのですが、離れていて心配で。 受診するのが良いのはわかってますが本人きかなくて。 1様子みてよいでしょうか? 2どのような症状だと受診しなければいけませんか? 3突き指みたいだと、どのくらい痛みが続きますか? よろしくお願いします。 4骨折などの心配はないでしょうか? 骨折の症状はどのようなものでしょうか?
5人の医師が回答
左足の親指の関節の左側のあたりが少しふくらんでいてそこをおさえると痛いです。これは打撲でよかったのでしょうか?今まで打撲をしたことがないので打撲がどのくらいで治るのかもよくわかりません。もしかしたらひびでも入っているのかなぁとも思いますがどうなの...
足の親指(爪)に5キロぐらいの物を落とし爪が内出血しています。 30分ほど保冷剤で冷やし、負傷から1時間ほど経つが痛みが続いていて、少し負傷した側の足に痺れもある 痛すぎて歩けないほどの痛みではなく、触ると激痛と言うほどではないが、ずーっと変わらず痛いです。 妊娠32週で、湿布などを勝手に使用できないので、応急処置としてこのあとどうするべきか、受診の目安等知りたいです。
8人の医師が回答
今日は土曜ですが祝日の為に病院が開いていません。とりあえず家にあったモーラステープを貼り、人差し指と割り箸を添えて固定しました。このまま打撲なら痛みも治ると思うのですが、まだ痛いようなら月曜に病院に行った方がいいですか?骨折の場合月曜まで応急処置で放置していても大丈夫でしょうか??...
6人の医師が回答
3週間前に足の親指に物を落として、足の親指の爪が内出血しました。病院に行かずに、5日間ほど市販の湿布を貼って様子をみた結果、痛みも少なくなり普通に歩くことも、走ることもできるようになりました。 現在は親指の爪が全体、しろくなっていて、右側から爪が剥がれそうになっています。整形外科に行って、爪を診てもらった方がいいんでしょうか。
2人の医師が回答
今日仕事中に5キロくらいの鉄の棒を 腰くらいの高さから足の親指に落としてしまいました。 少し青くなっていて、ジンジンしていて 痛くて動かせません。 すぐ病院には行けないので応急処置を教えてください。 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
11月くらいに、パイプ椅子が足の親指に落ちてきて、爪の中で出血し真っ黒の爪になりました。整形外科では、骨折してないので湿布だけでした。今は、大分色も落ちてきましたが、先をさわるとユラユラして反対の親指とは違います。爪は、剥がれますか。剥がれたことがないので、痛みを伴わないか心配です。
昨晩泥酔してしまい、朝起きたら右足の親指が腫れていて、親指の付け根あたりが内出血していました。 歩くのも痛くて今はとりあえず氷水で冷やしているんですが、ほかの処置方法を教えてください。お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療