検索結果:71 件
先日、知り合いの女の子に会い、軽いキス(ディ―プキスでは無い、下は入れていない)をしました、性交渉はしていません 梅毒に感染する可能性はあるでしょうか?
2人の医師が回答
昨日、あまり知らない相手と、軽いチュッとするようなキス(0.5秒くらい)をしてしまいました。 相手には病変があるようには見えませんでしたが、梅毒等の感染の可能性はありますでしょうか。
1人の医師が回答
初めまして。恥ずかしながら、2週間ほど前に初対面の方と以下の行為をしてしまいました。後から性病の恐れがある事を理解し、非常に不安を感じています。以下の場合性感染症、特に梅毒のリスクがどの程度発生するのか教えて頂ければ幸いです。 唇が軽く触れるキス。回数は1回で時間は1秒くらいです。舌や口腔内の接触は発生していません。 乳首をなめた。時間は十数秒程です。 以上となります。粘膜同士の接触は発生しておりません。見たところ相手の方の口や乳首に発疹や出来物は見受けられませんでした。梅毒の検査は経過時間的にまだ受けられないと思いますので、可能なタイミングになれば受けるつもりです。 以上となります。何卒よろしくお願い致します
4人の医師が回答
梅毒は、キスや皮膚からでもうつると聞きました。 乳首を軽く舐められる 乳首を指で触られる ぺニスやこう丸をローションのついた手で触られる(唾液はつけないで) これらの行為で梅毒やその外の病気になることは考えられますか? 仮に梅毒にかかっていたとしたら、日常生活で自分が誰かに移してしまうことはありますか。 女性が舐めたり触ったりしたあとに、温かいタオルで該当の部位をふきました。梅毒のウィルスには効果がないでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。
先日、キャバクラにて従業員の女性とキス(唇が軽く触れる程度で時間にして0.5秒ほど×2)をしてしまいました。 この事によって、いま流行っている梅毒に感染する事はあるのでしょうか…? それ以上の接触はしていませんが、昨今のニュースではキスでも移ると報道されていて少し不安です…。 ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1ヶ月前に私の梅毒陽性が判明しました。 私の梅毒定量はRPR法が49(RPR法希釈倍率64)で、TP抗体法は2697.5でした。 (今週末に再検査します。) 彼にも検査を受けてもらいました。 彼は別の病院で検査したのですが、検査結果は陽性でした。 TP抗体定量〈LA〉:15U/mL RPR定量〈LA〉:1.4R.U. と書いてありました。 彼が検査していただいた病院によると、彼は梅毒陽性が出たもののかなり初期の段階らしいとのことでした。 2週間分アモキシシリンを服用し、この間再検査したら何故か微増だったみたいです。 先生方にお聞きしたいのは、私が完治するまでは、彼とはキスもしない方がいいのでしょうか? 梅毒の定量が私の方が多いので、もちろんこの1ヶ月は性行為していませんが、軽いキスはしていたので、そのせいで彼の定量が多くなったのでは?と考えています。 スキンシップはどこまでならいいのか、むしろ2人とも完治するまではキス含め全くしない方がいいのか教えてください。 よろしくお願い致します。
昨日女性とキスをしました。1回目は軽いキス、2回目はディープキスです。時間は少なかったです お相手は唇の周りには病変はありませんでしたが、腕の肘から手首迄の間にシミのような物が両腕とも3−5つ位あり、太ももにも数個同じようなシミがありました。これがバラ疹の痕の可能性はありますか?もしバラ疹の痕であれば、キスをしてしまって梅毒になってしまう可能性はあるでしょうか?私の唇は若干荒れており、数日前に唇が割れました。昨日時点では治っていたと思います。 教えてください。不安です。
軽いキス等の粘膜の接触がない接触でも、感染するケースがあるとネットで見ました。 梅毒を起こす細菌は唾液の中にもいるのでしょうか? それとも口内や唇の病巣(正しい表現かわかりませんが)から、滲み出てきて唾液と混ざり感染経路となるのでしょうか? ご教示下さい。
お酒を口移しで飲んでしまいました。 酔っ払っていて、よく知らない人とキスをしてしまいました。 軽いチュッというキスだったのですが、その時に相手がお酒を含んでいて、した瞬間に口移しでお酒を飲まされました。 びっくりして瞬間的にゴックンと飲んでしまいました。 血の味はしませんでしたが、唾液が混ざっていると思います。 私の口の中に出血を伴うような傷はありませんでしたがとても心配です。 HIVや肝炎や梅毒にならないか不安で眠れません。
7人の医師が回答
7月23日に、軽いキスのみの行為があり、梅毒が不安になり検査をしました。 3週間後、陰性 4週間後、陰性 TPHA5以下、RPR0.5 1か月後、陰性 TPHA5以下、RPR0.4 5週間と4日後、TPHA5以下、RPR0.5 でした。 1か月後にキスした相手も検査に行き、相手の結果も、 1か月後、陰性 TPHA5以下、RPR0.3 でした。 1.軽いキスのみで感染の可能性はあるのでしょうか。 2.相手も1カ月後に陰性、更に自身も5週間と4日後にも検査で陰性、安心できる結果でしょうか? 何卒よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 71
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療