陰部リンデロンに該当するQ&A

検索結果:839 件

陰部の赤み・ヒリヒリとした感じが受診後にも続いており、外陰がんなど悪いものではないか不安です

person 40代/女性 -

9月にもご相談させて頂きました。 受診後も症状が改善せず、むしろ陰部の赤みは増しているような感じがあり、改めてご相談させてください。 症状は陰部の違和感、ヒリヒリとした感じ、赤みがあります。 自覚症状は6月頃にはあり、6月・9月とかかりつけの婦人科を受診しました。 症状の改善がなく、自分で陰部の写真を撮ってみたのが9月です。 これまで子宮頸がん検査、おりもの検査、ホルモン検査をしましたが異常なく、生理が順調にきていることとホルモン値が正常のため、閉経はまだ先だろうと言われました。 外陰がんなども、見た目や年齢的には疑わないとも言われました。 リンデロン軟膏、強力レスタミン軟膏も試しましたが症状は改善せず、皮膚科で相談しグリメサゾン軟膏も試しましたが塗布後のヒリヒリがあり塗るのをやめました。 10月末に再度、かかりつけの婦人科を受診しましたが、医師からは「悪いものではないと思う。何で対処しようかな…」といわれ、結局ワセリンなどを塗って様子をみるように言われ、今に至ります。 自覚症状としては5ヶ月、赤みに気付いてからは2ヶ月が過ぎているのですが、昨日陰部の写真を撮った際、2ヶ月前よりも赤くなっている感じがあり、不安になってしまいました。 自分でしていることとすれば、陰部を清潔に保つ、おりものシートをこまめに替える、おりものシートをコットンのものにする、ヒリヒリが気になるときは手持ちのアズノールやワセリンを塗っていました。 別の婦人科を受診すべきなのか迷いつつ、別の先生のご意見も伺いたく、再度ご相談させてください。 1.外陰がんなど悪性を疑うものではないのでしょうか? ⒉赤みが3ヶ月は続いていると思うのですが、これほど長く続くものはあるのでしょうか? 3.婦人科領域以外で考えられる疾患はありますか? 4.赤い部分はどこにあたるのでしょうか?(自分では小陰唇の外側だと思っていました…) 5.別の婦人科を受診すべきでしょうか?

1人の医師が回答

陰茎のリング状の裂け

person 50代/男性 -

陰茎のリング状の裂けの痛みに悩んでいます 既往歴 10年ほど前から特に自慰行為の時に陰茎の裂けや同時に排尿痛等の以下に記載の同様の症状あり、一週間ほどで治癒 また、20年前に陰嚢の痛みや陰茎の痛みといった陰部の不快感で慢性前立腺炎の診断を受け、セルニルトンを飲んでいたが、特に快方に向かわず、服用中止し、その後しばらくして自然治癒。その後も再燃するが、特に投薬等せず 以下時系列 1 2025年11月、自慰の後、両側面に痛みを感じリング状の傷を認めたが、なかなか快方せず、同時に頻尿と排尿痛あり。泌尿器科受診。リンデロンと前立腺肥大による排尿痛と頻尿とのことで、タダラフィルとレポプロサキシン7日分の処方 2 2025年12月、リング状に痛みが続くため、再度泌尿器科受診。再度、リンデロンと既往歴で前立腺炎がある事を伝えていたからかセルニルトンの処方。リンデロンを塗り続けるしかないとの事であったが、この時点で、このサイトからステロイドの長期使用を勧めてない方もおり、リンデロンは使用せず。 3 2026年1月タダラフィルの影響からか、従前から不必要に勃起し、勃起時にリング状に痛みを感じるため、泌尿器科を受診し、タダラフィルからタムスロシンに変更。その後、不必要な勃起は軽減 4 2026年1月、リング状に痛みが続くため、皮膚科受診。亜鉛酸軟膏ニッコーとボアラ軟膏の処方。ただ、この際の受診時にはリンデロンを使用していた事は伝えたが、患部をあまり見ず、また、上記経緯をあまり聞かずに処方された事もあり、2、3日ほど塗ったあと、状況変わらずで塗るのを中止。この2、3は白ワセリンを塗っていますが、状況変わらずで現在に至るです。 患部の状況は写真の通りで、指先の白く横に線が走っており、両側面まで続いています。また、写真より赤みがあります。 ここでお伺いですが、 1点目 これからの対応として、泌尿器科処方のリンデロンを塗り続けるのか、皮膚科のニッコーとボアラがいいのか、ワセリンでの保湿か、また、他の薬があるのか 2点目 リング状の裂けの痛み時にだいたい上記尿トラブルが発生しますが、関連はあるのか 以上、アドバイスよろしくお願いします。 なお、リング状の痛みは、寝ている時などの安静時には、比較的落ち着いているが、それ以外の時、特に動いてる時に痛みを感じる。裂けの痛み以外には、現在のところ、頻尿は続いているが、多少快方。排尿痛は、排尿時にリング状に痛みを感じるが、当初の尿道の痛みは治まっています。 また、泌尿器科は同じ先生に診てもらっています。

1人の医師が回答

2025/10カンジダと診断され、現在2026/04「亀頭包皮炎」と思われる

person 40代/男性 -

よろしくお願い致します。私(46歳)は仮性包茎です。 結果6か月間、亀頭部首回りの赤み・浮腫み・白い皮はげる、に大変悩んでおります (痒み・痛み・違和感はなし) ・202510月に陰部に痒みを感じ、翌日に泌尿器科を受診。  結果カンジダだろうとの事     ケコトナゾールとリンデロン(5日間のみ塗布)を処方され2週間後の10月末に痒みは収まりました。  しかしながら、赤みは消えずケコトナゾールのみ継続塗布 ・202511中旬、自慰行為ではあまり変化はなかったのですが  性交渉を2日連続でしたあと、亀頭部首回りと包皮の【赤みが増し浮腫み】が発生。  (痛み痒みなし。その後、自慰行為と性交渉は一切していません) ・202512、泌尿器科受診  リンデロンをもう一度(5日間)塗ってください  その後は「ケコトナゾールとコンベック軟膏」を塗ってください。とのこと   自慰行為、性交渉はしていい。赤くなったらリンデロン塗ってください。とのこと  しかしながら、赤み・浮腫みは改善せず (痛みや違和感はなし) ・02/20、個人的な判断で、薬(ケコトナゾール、追加コンベック軟膏)を一切辞めました  02/25~亀頭部首回りに白い皮ができ、剥がれるという現象がはじまり、  現在も白い皮が亀頭部首回りにあり。 ・202503、セカンドオピニオンで泌尿器科受診  カンジダ検査の結果「菌はないので、様子をみましょう」とのこと ・0412現在薬は塗っていません。  痒み・痛み・違和感は一切ないですが、赤み・浮腫み・白い皮があり。   ・12月からシャワーだけ。自慰行為、性行為も一切せず。  半年間シャワーぬるま湯で軽く洗うだけ、自分で白い皮ははがしていません。   ・自分ではどうすれば完治するのか途方に暮れています。  どうぞご助言お願い致します (風呂、自慰行為、性交渉できないのは非常にストレスです)

3人の医師が回答

腟カンジダの疑い、塗り薬の併用について

person 20代/女性 -

度々、カンジダの相談でお世話になっております。 前回相談してからも痒みの治りが良くなく、病院で診てもらうもカンジダ陰性、違う薬を挟んで3回目の通院で処方してもらったオイラックスクリームが合っていたようで、だいぶ痒みも落ち着き、ここ数ヶ月は悩むことなく過ごしていました。 ですが、ここ最近の気圧の影響や生理などが重なったからなのか、先週くらいに自律神経がやられて体調を崩してしまい、そのせいか昨日からまた陰部の痒みが再発しました。 その時はおりものも特に何も無かったのでオイラックスクリームで様子を見てたのですが(塗ると治まります)、先程少量ですがおりものが白いクリーム状で出ており、カンジダかもと思い始めました。 病院もすぐ予約が取れないので、前に病院で多く処方してもらったオキシコナゾール600を挿れ、塗り薬のルリコンを塗ろうと思うのですが、その際ルリコンとオイラックスクリームの併用はやめた方が良いでしょうか。 先程お風呂上がりで少し痒みを鎮めたかったのでオイラックスを塗ってしまったのもありますか、前に病院で先生に痒みを治めるのが先だから、という理由でリンデロンと抗菌薬が一緒に処方された事があったので気になって相談しました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)