検索結果:100 件
はじめまして。質問させてください! 今日朝起きたとき喉の痛みがあったので薬局で薬剤師に相談したところ、鎮痛剤がいいとのことで飲みました。 喉の痛みは完全に治ったと思ったら、次は体のダルさと節々の痛さで熱があると判断し、はかってみると37.5ほどあったので市販の風邪薬をのみました。 今になって熱が38.1まであがり寝れません…。 これはただの風邪でしょうか?ちなみに熱と鼻づまり以外の症状はありません。トイレが近いくらいです…。
1人の医師が回答
今精神科に通院中なのですが、最近急にお腹が空いて食べずにはいられない状態で、元々生理不順です。 風邪の症状は無いのですが熱が37、6ぐらいあり、トイレも近くなっています、過去に一度流産を経験していますがその時は吐き気や胸が黒ずんだりしてすぐに気がつきましたが、初期症状は毎回変わるものでしょうか?どなたかアドバイスを頂けたら幸いです、宜しくお願いします。
一週間くらい前から水下痢が始まり、何か食べるとすぐにお腹がグルグル鳴りトイレに駆け込む生活です(>_< ) たまーに形になる時があるんですが、タバコ程の太さで白っぽいのが心配です(>_< ) もともと腸が弱いのか黒っぽい水下痢だったりオレンジに近い赤茶色の水下痢だったりはしょっちゅうなんですが、こんなに長く続くことはなかったので… 一昨日から風邪で熱があるのなども関係してるんでしょうか?
4人の医師が回答
29歳♂です。 お酒などは全く飲めません。 寝る前にトイレに必ず行ってます なぜか、最近、おねしょを ほぼ毎晩するようになりました。 昼間のおトイレは昔から人より近い方と思います。 昼間に膀胱我慢尿量を測定したら150ccでした。 酷いときは 1晩に2回〜3回ほどしてる見たいです 就寝30分〜3時間後に1〜2回 明け方に1回 ストレスは貯め込んでないと思います。 なにかがきっかけでおねしょが 再発してしまうって事 あるのでしょうか? つい最近、風邪で寝込んで トイレに行くのが辛かったので 1日中紙おむつ履いてたぐらいです・・・。
5歳の息子ですが、冬になってから寒さのせいもあるのかおしっこの間隔が近い時があります。毎日ではなく、ときどきです。 1〜2週間前に風邪を引いた時もおしっこがちかかったので、念の為に尿検査をしましたが白血球などもなくそのほかも異常なしでした。30分ごとに行く時もありますが、寝ている時は一度も行きません。 あとは、最近スイミングを始めたのですがスイミングの最中も何回もトイレに行きます。 胎児の頃に軽度の水腎症がありましたが、経過観察のみで尿路感染を起こしたこともなく3歳ごろ完治しています。 尿検査で異常なかったため、寒さや精神的なものと考えて良いでしょうか? くもんで、進級して宿題が難しくなりストレスはあるかもしれません
2人の医師が回答
何回か相談をさせていただいているものです。現在、胃の調子が悪く医師から、ドンペリドン錠10mg とファモチジン10mgを頓服で使用するように言われております。昨日夜中3時頃胃が気持ち悪くなり、ドンペリドンを服用し、今朝9時頃にファモチジンを服用しました。なお、朝から体がだるく、朝は熱が36.8度でしたが、11時頃は37.1度になっておりました。解熱剤のバファリンAを飲んでも上記二つの胃薬と飲み合わせは問題ないでしょうか。 また、本日は朝から排尿間隔が短く、1.5時間ごとにトイレに行きたくなり排尿量も1回200ml程度ありますが、それは上記の薬か、あるいは風邪のせいでトイレが近くなるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
生で性行為をして、そのとき膣内に傷がついたみたいでピンク色の血がでて体がだるくなりました… そしてその行為のあと6日後に急にのどがとても痛くなりせきも少しでました。HIVに感染して初期症状が出たのかと思います。悪寒もしたので。 市販の風邪薬を飲んだら2日ぐらいたってのどの痛みはなくなってきました。 膣内に傷があるだけで可能性はとても高くなると聞きました。感染してるんだと思います。とても怖い。 とりあえず今できることは検査を受けることだと思います。 3ヵ月たたなければ検査の意味はないのでしょうか?それとも風邪が治ってから数週間でまた風邪をひくなんてあるんですか?最近はトイレも近いしおりものもにおう気がします。
20日前に38度の発熱、風邪薬飲み36.5から37度までの微熱あり 時々腰痛ありレントゲン撮影して 問題なしでした。 熱ぽさがいつもあり汗がよく出るように なり、なども乾きぎみ、トイレが近くなったような気がしてます。 風の症状はほとんどありません。 診察受けても原因よくわからない状態です。どうしたらいいのでしょうか? また、腰痛我慢出来ない時は平熱でも カロナールなど解熱鎮痛剤服用しても 大丈夫ですか?
昨日は眠れなくて朝起きてから頭がガンガンしてまして、寒気もし少し鼻水が出てました 薬のむのやめようと思いましたが、お昼食べてからロキソニンとpL顆粒と毎食後のんでるビオスリーとモサプリドは飲みました、その後少し頭の痛いのはとれましたが寒気はしますが熱をはかると36.6ですが風邪でしょうか?インフルエンザでしょうか?逆流性食道炎も3年前からなっていて胸焼けがひどいです それとおトイレが近いです約1時間にに1度トイレで量は普通ぐらいか少ないかですが痛みはないですが、1時間くらいたつと尿意がありトイレですが、膀胱炎でしょうか?暫く様子みていいですか?病院に行った方がいいですか?薬はどうしたらいいですか?膀胱炎の様な時はどうしたらいいですか? 宜しくお願いします
今日の明け方に腹痛と下痢で目が覚めて、朝の4時から8時くらいまでトイレに行ったり来たりでした。その後、腹痛と下痢も治まり、エアコンを付けて寝ていたので寝冷えかと思っていました。トイレの往復で外出の予定が忙しくなり、朝ごはんは食べませんでした。用事を済ませて、少し遅めのお昼ごはんに唐揚げを食べました。その食事のあとから、なんとなくお腹が痛いような感じがあり、気のせいかとあまり気にしていなかったのですが、夕方近くなってきてからいたみが強くなってきました。下腹部が痛かったのが、今は下腹部と胃の辺りの両方が痛みます。下痢も出そうな感じなのですが、トイレに行っても出ません。特に酷い吐き気などもないのですが、お腹の痛みが強くなると気持ちが悪いような感じです。これは、寝冷えなどが原因でしょうか??家族に同じ症状の人はいませんが、風邪などの可能性もありますか??市販の胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか??痛みが強くなってから2時間経っても良くならないので不安です。アドバイス宜しくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 100
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療