飲むヨーグルト妊娠初期に該当するQ&A

検索結果:52 件

妊娠20wごろのビタミンAなどの食べ物、サイトロメガ

person 20代/女性 -

妊娠20w3dです。 妊娠初期のビタミンAの過剰摂取は避けてましたが、本日レバニラ定食を食べてしまいました。 たまには平気かと思い、 レバニラの中の揚げてあるレバーを5.6切れ食べてしまいました。 その後レバーのビタミンAについて調べたら思った以上にあり不安になってます。 中期でたまになら気にしないで大丈夫でしょうか?? あとヨウ素なのですが普段わかめは味噌汁でたまにとってますが昆布は極力食べないようにしてます。めかぶなどはたまにならとって大丈夫ですか?? 幼稚園に通う1歳7ヶ月の息子がいますが、 この前唇に当たってしまいました。 いつも唾を飛ばされた時などは水で流したりしてますが、しっかり当たってしまいました。 こないだサイトロメガの検査をしたのですが再度した方がいいですか?? 私自身には風邪っぽい症状は今の所ないです。 葉酸サプリは妊活時から飲んでいましたが、12w頃まではつわりで飲んだ割合が8割程度です。 それ以降は葉酸入りのヨーグルトをたまにたべたりして、サプリは飲んでないです。 今も飲んだ方が良いのでしょうか。 初期の8割程度は飲めてると思いますが、 飲み忘れは気にしなくて大丈夫でしょうか?? たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

妊娠中のガルドネレラ菌について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠25週5日です。37歳経産婦。今年の一月に流産経験あり、その後の妊娠です。初期からおりもの検査でガルドネレラが検出され、抗生剤を処方されたりしてました(初期にガルドネレラ検出後抗生剤、その後いなくなるもの違う菌がプラスになりまた抗生剤、その後しばらく検査はせず、2週間前に久しぶりに検査をするとガルドネレラのみ復活して3+でした) 初期から善玉菌が少ないということでレバニンsをずっと飲んでいます。が、あまり効果はあらわれてないようです。でもいい薬だからと継続して飲むよう言われ飲みつづけてはいます。今回は貧血もひっかかり、貧血の薬ももらいました。抗生剤は吐き気の副作用がでやすいものがもう一種類あり、試してみてもいいけどどうしようかなと先生も迷われていて、ひとまず2週間後の検診までは何もせず様子を見ようということになりました。 心配なのは、ガルドネレラがこのままいなくならなかったら普通分娩は可能なのか、可能だとしても赤ちゃんが出産の際に病気をもらうことはないのか、早産確率はかなり高いのか、2週間様子見で大丈夫なのか、、とにかく心配が尽きません。次回行った時にはまた抗生剤を処方してもらえるのなら飲みたいと思っていますが、1人目の時は薬を一つも飲んで無いので、こんなに色々断続的とはいえ飲んでいて大丈夫なのかも不安です。ガルドネレラは再発も多い菌なのですか?ちなみに妊娠してから性行為などは一切しておりません。洗いすぎもしてないと思います。食事も普通のつもりですが、ヨーグルトはあまり食べてなかったので、毎日継続して食べようかと思っているところで、、それくらいしかできることが思いつかず。。ひとまず日常生活を続けることしかできませんが、このままで大丈夫なのでしょうか、、

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)