検索結果:931 件
32歳女です。 2日前から鼻の中と表面が痒く、次第に鼻の表面が赤くなりました。 触らなければ痛みはなく、たまに少し痒みがあります。 触ると痛く赤い部分が硬い?ような感じがします。 ニキビとは少し違う気がして相談させていただいております。 顔なので跡に残るのもいやだなと思い、病院へ行くべきか悩んでおります。 放っておいても自然治癒しますか? 教えてください。 ロコイド軟膏が手元にありますが、つけた方が良い等があればアドバイスお願いします。
2人の医師が回答
3日前に鼻の中を鏡で見たときには何もなかったところに、今日見てみたら添付写真のような1ミリにも満たない小さな白いできものができていました。触ってみると表面は少し固く、ティッシュや綿棒でぬぐっても取れませんでした。そこでピンセットで少し強く引っ張ってみたところ取れてしまいました。
1人の医師が回答
10日前に鼻の中とつけ根にヘルペスができ、ヘルペスの薬を塗っていました。もともとヘルペスはよくできます。その後、鼻の下にできものができたので、ヘルペスではなさそうだったためゲンダマイシンを自己判断で塗ったところ、そこはよくなっています。 ...その後、鼻の下にできものができた...
鼻の中に小さな白いできものがあったので耳鼻科でファイバースコープで診てもらいました。以前、頭に尋常性疣贅ができたことを伝えると、それなら尋常性疣贅がうつったのかもしれないが、皮膚科ではないのでこれが尋常性疣贅かどうかは診断できないとの回答でした。
風邪をひいたので、耳鼻科で診てもらいました。 その時、鼻の中にニキビの様な白いできものができていて痛みもあったので、一緒に診てもらったのですが、医師からは荒れてるとしか言われませんでした。めんちょうだった場合、メイアクトとリンデロンVGを処方されたのですが、効果はありますでしょう...
7人の医師が回答
常に痛いのではなく触れると痛みを感じます。 さらに昨夜からダルさと食欲不振、37.0℃程度の微熱があるのですが、鼻の出来物が影響してこのような症状が出ることはありますでしょうか? また、以前に顎の毛嚢炎と診断されたときに出されたフシジンレオ軟膏があるのですが塗っても大丈夫で...
常に痛いのではなく触れると痛みを感じます。 さらに昨夜からダルさと食欲不振、37.0℃程度の微熱があるのですが、鼻の出来物が影響してこのような症状が出ることはありますでしょうか? 以前に顎の毛嚢炎と診断されたときに出されたフシジンレオ軟膏があるのですが塗っても大丈夫でしょう...
指の先も若干赤く、押すとすごく痛いし腫れてる感じがします。 原因は、もしかしたら昨日鼻の中のデキモノを潰そうとして、いじってたからかもしれません。 明日は仕事なのですが、夜皮膚科に行くべきか、休みである次の日に行くべきかで悩んでいます。
3人の医師が回答
別件で4日前に耳が痒くて耳鼻咽喉科を受診しましたが、特に耳は異常なかったです。 その時に鼻の中も内視鏡で診ていただいたのですが、デキモノなど異常なかったです。 ネットをみると片側だけの鼻から鼻水が出るのは癌とか腫瘍とか書いてあるので怖くなりました。
泣いてしまったので写っているのがそれなのかわかりませんが、右の鼻にはなく明らかにボコッと出ていました。 鼻の穴の形状というわけではなさそうで、なにかできものがあると言った感じです。 いつからあったのかわかりません。 触っても(鼻を摘んだり、綿棒で触っても)痛がりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 931
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療