検索結果:3,312 件
30代後半です。 12w5dで胎児超音波をしました。 鼻骨が低いと指摘を受けそれ以外は特に何も言われなかったんですがあるとしたら21トリソミーだと言われました。 その日のうちにNIPTを受け今結果待ちです。
4人の医師が回答
今回エコーがちょっと吊り目なのがきになってます。 初期と中期の胎児ドックを専門の機関でうけて、12w6dで、 NTは2.5 鼻骨は1.8。 NTはギリギリのとこではあるけど、他に所見ないから大丈夫だよといわれました。
2人の医師が回答
妊娠11w1dでNT2ミリ。 12w6dで1.9ミリ。 現在13w5dでNTゼロと言われました。 NITPも受けましたが、結果まで2週間あります。 1. ダウン症など染色体以上の場合は、NTは厚くなる、もしくは今後も生まれるまで厚さが変わらないのでしょうか?
現在妊娠12wです。 昨日から右上の虫歯が激しく痛んで寝れません。 噛むことも歯ブラシを当てることもできず、歯医者を受診したいのですが、日赤の歯科口腔外科で虫歯を診ていただくことはできるのでしょうか? 急だったのでかかりつけ医の予約がとれませんでした。
8人の医師が回答
昨日、12W3Dで妊婦である妻の胎児ドックについて行きました。その際にNT等の異常はなかったが、口唇口蓋裂が気になるからまた末に来て欲しいと言われました。 具体的にはエコーで上顎の骨に隙間がある点を気にされている様です。
以前ご相談させていただいた嚢胞は問題ありませんでした。 ありがとうございます。 今回のご相談は浮腫についてお聞きしたいです。 先週の土曜日に12w2で2回目の妊婦健診に行きました。 その際、首の浮腫について何も話が無かったのですが話がないということは浮腫が無いということなの...
本日妊娠12w1dにて健診にいきましたところ、先生が長めにエコーしてくれてずっとBPDを測ってました。最終的にこの週数ならこれくらいなら大丈夫ということになりましたが、とても不安を煽られました。 2回目に計ってくださったときに11w4dと出ました。
12w3dの妊娠健診で頭の大きさを測ってもらったところ、11w6dと表示されていました。 先生は順調とおっしゃっていましたが これまでどちらかというと大きめで来ていたので、今回はじめて週数より小さく心配です。
本日で12w2dで、妊婦検診に行ってきました。前回9w5dごろに行った血液検査の結果が返ってきて先生からサイトメガロウイルスについてややご指摘がありました。 CMV-IgG抗体(+) 抗体濃度199.7 CMV-IgM抗体(±) 抗体濃度0.89 でした。
3人の医師が回答
お腹の張りなどはなかったですが、初めていぼ痔?になりました……(これは治るのでしょうか……?) 1人目のときに切迫早産になったので、今回は12wでマクドナルド法を受けており、その際あまり排便の際はいきまない方がいいよと言われたのを思い出しました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3312
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療