検索結果:70 件
子どもが、ジフテリア・破傷風の2種混合の2期の予防接種を受けて、10日たちました。 熱はないのですが、少し吐き気があるようです。ADEMの可能性はありますか? この、2期の予防接種で、ADEMを起こすケースはよくありますか?
6人の医師が回答
3歳の息子が先週の木曜日に日本脳炎の予防接種二回目を打っています。今日から38度を超える熱が出ています。ワクチンの副反応でしょうか?ADEMが心配なのですが可能性もあるでしょうか?
3人の医師が回答
日本脳炎はまれにADEMが発症ということですが1回目の注射で発症しなかったということは2回目、3回目と受けて発症する事はもうないと考えてよろしいのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
歩けないほどではなく、日中も元気にしておりますが、ADEMの症状事例であったため心配になっています。 また、半年前に1度、熱性痙攣を起こしています。 過去の熱性痙攣により、ADEMや脳症などが誘発される可能性はありますでしょうか?
8人の医師が回答
こんにちは。日本脳炎の予防接種についてお聞きしたいのですが、まれにADEMという病気を発症すると聞きました。どのくらいの確率ですか?一回目が大丈夫であれば、二回目は確率的にはひくくなりますか?よろしくお願いします。
インフルエンザワクチンの1週間後なので、発熱が副反応の影響なのか、ただの風邪か既に違うところからもらったインフルエンザなどの感染症なのか、また副反応のADEMでも発熱があると書いてあったので気になっています。 日本脳炎やインフルエンザワクチンではまれに起きると記載されていたの...
痺れと言うと大袈裟のような気もしますが、違和感があり何もする気が起きません。初めは貧血のような症状でした。ちょうど一年前にADEMにかかり入院生活をしていました、何か関係はあるのでしょうか?病院には早く行くべきでしょうか?
3歳になった男の子です。 3歳になったら日本脳炎の予防接種って聞いてたんですが『ADEMを発症する危険性があるため積極的推奨は中止されていますが希望者には接種を行っています』 と本に書いてありました。
接種後は熱もなく、腫れもなく元気だったのですが、2日の18時ぐらいから37.5くらいの微熱がでています。頭が痛いと言っていて、元気がないので心配です。日本脳炎の予防接種の服反応でしょうか?ADEMではないかと心配です。
4人の医師が回答
息子は10月1日に日本脳炎の予防接種を受けました。接種後すぐは発熱や接種箇所の腫れなどもありませんでした。 色々調べてみると、ADEMは2週間後くらいに症状が出るとのこと。 昨夜お風呂に入るときに足が痛いと言っていて、今朝起きた時も手と足が痛いと言っていました。...朝一番にか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 70
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療