検索結果:127 件
いつもお世話になっております。 胆のうを摘出してから1ヶ月が経過し、血液検査をした結果、GOT;79、GPT;96、LDH;435、CRP;0.99、白血球;13100とどれも数値は高く、胆のう摘出しても数値の改善がみられません。 検査結果、胆管炎でも胆管結石でもありませんでした。 因みに、身長は170cm、体重は73キロです。疲れやすい傾向にあります。一週間ほど前から右乳首にしこりが出来、押すと硬くて痛みがあります。血液検査結果の異常との関連性はありますでしょうか?CRP、LDHの数値が高いのは体のどこかに炎症が起きているからだと思いますが、その原因を突き止める方法はありますでしょうか? ご診察をお願いいたします。
2人の医師が回答
この前うちの母親が胆嚢ポリープ七ミリがみつかりましたが、ポリープは今のところ問題ないみたいですが血液の数値が今回四回目ですがまだ高いらしく原因が全くわからないみたいです。来月造影CT検査の上腹部を撮るそうですがガンがみつかりそうで不安です。ガンだと血液検査とエコーでわかりますよね?数値は少し高いくらいらしいですが。 AST…47H LDH…227H コリンエステラ…468H 総ビリルビン…2.6Hです。見逃せない数値らしいです。ガンの可能性は高いでしょうか?先生は原因不明しかいわないでのイライラします。
1人の医師が回答
今月血液検査で、LD(LDH)の数値が257,尿素窒素(uN)の数値が21,9でした。両方とも基準値より高いですが、医師からは特に異常はないと言われました。血液検査の時、風邪をひいて、咳や喉が腫れたり、痰が出たりしてました。その時に、血液検査したのが原因ですか?何処かに癌があるとか消化器や腎臓に問題あるとかありますか?様子見て問題ないですか?両方の数値は許容範囲で、問題ないですか?教えて下さい。お願いします🙇⤵️
16人の医師が回答
私の父(58歳)の事なのですが、5月2日頃から微熱が続いており、腰痛や足の痛みを訴えており、さらにここ1週間は、それに加えて口の周りの痺れもあるらしく、熱も38度まで上がり、下がらない状態です。 GW明けより、内科をはじめ、神経内科、耳鼻咽喉科、整形外科を受診し、レントゲンや頭のMRI、全身CT、腹部エコーとあらゆる検査をしてるのですが、どれも以上なしとのことでした。唯一気になる点は、血液検査におけるLDHの数値が2350と非常に高い事と、炎症を示す数値が高いとこのことでした。 診てもらった医師の話によるとLDHの数値が高いからといってどこが悪いかは特定できないとのことで、原因が分からないので私も本人も非常に不安です。 早く原因を突き止めて少しでも早く治療をしたいのですが、誰か分かる方教えて下さい。
いつもお世話になります。 乳がん手術後の定期通院に行ってきたのですが、血液検査の結果で気になる箇所があるので教えてください。 LD(LDH)2/18 181 5/20 181 8/19 H512 と前回の数値が異常に高いのですが、何か原因は考えられますか? AST 2/18 23 5/20 23 8/19 H56 とこちらも高めでした。 今回の血液検査の結果は次回2/3の通院時しかわからないのですが、不安です。 よろしくお願います。
3人の医師が回答
一歳3ケ月の子供です。 1歳1ケ月にクループで入院したときの血液検査で、ALPが1200台ありました。 その後経過見るのに、1ケ月後は、1400台に上がっており、くる病の可能性もあるかとのことで、今日は、血液と尿検査をしました。 結果ALPは1906 LDH272 GOT67 GPT48 と高め 貧血は前回も低めでして、ヘモグロビン9.3 鉄は今回はじめてとって、20 尿検査は特に何も言われませんでしたが、随時尿Ca 4.3 でした。 くる病だとLDHがもう少し高めといってました。 また来月、採血、尿、レントゲンで見るみたいですが、原因がわからないのって一番不安です。 癌とかは否定的に考えていいのかうちに帰ってから不安になりました。 考えられる病気としては、何があるでしょう。 特に薬は今回もらいませんでした。
血液検査を1週間置いて二度しました。LDHの数値が170から253に上がっていました。先生がおっしゃるにはコレステロールが高いけど心配は無いとの事なので安心したのですが、むくみと動悸の原因はわからずです。手足のむくみがひどくなってる感じで、胃からポコっとたぬきみたいにお腹が出ているのも気になります。先生宜しくお願いします!
いつもお世話になっております。 血液検査をして頂き結果がでてきました。 LDHとアミラーゼの数値が基準より低かったのですが、 これはどういったことが考えられるのでしょうか?? 数値が高いと何か疑われる病気があるのはわかるのですが、 数値が小さいと何か問題があるのでしょうか?? 教えて下さい。 また何が原因で数値が低くなるのでしょうか?? 考えられる理由を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
血液検査をする際に毎回LDHの値が高いのですが、何が原因なのでしょうか? と言っても最高値229が上限の基準値ですと、243等はるかに超えてではないのです。 肝臓の値も白血球等全て異常はありません。 運動でと言ってもハードではありませんが、筋肉痛はいつもある感じです。 三年位こんな感じです。 ご助言お願いします。
58歳の母なのですが、最近手足が針を刺したように痛むそうです。時間帯は夕方や夜です。血圧が高く薬を飲んでいます。血液検査ではLDHの数値が400と高く、原因はよくわからないと言われだそうです。少し前に微熱が続きだるかった事もあります。脳の病気やリウマチじゃないかと心配しています。かかりつけではわからないと言われた為、何科に行けば良いのでしょうか。またこのような症状から考えられる病気を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 127
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療