検索結果:1,453 件
赤ちゃんが生まれたときおしり のあざと同じようなあざが足首 と手首にありました。 生後2ヶ月と2週の赤ちゃんなんですが 最近同じような色のあざがうでと 腰とひざにできていました。 このような場合早く病院にいった ほうがいいですか?それとも よくあることで心配のないことですか? お返事よろしくお願いします(;o;)
1人の医師が回答
もとからたまに痣が出来る体質なのか、気付いたら黄茶っぽい痣が出来てはいつのまにか消えていました。 1週間ほど前から、右足にそこまで大きくない痣が2つありその分は今は薄い黄色みたいな色で消えかかっています。 2-3日ほど前に、左足をみたら結構大きい痣がいつのまにができていました。 色は茶色に近く、周りは薄い黄色のような色です。少し押すと周りよりかは気持ち痛い程度です。 打った記憶はなく、1週間程前に行ったマッサージで指圧をされたくらいです。 茶痣を検索すると、生まれつきなものがおおいようでよく分かりません。 こんな大きなものは初めてなので、なんなのかなと思い問い合わせました。 ちなみに痣は毎回足に出来ます。
4人の医師が回答
太腿の虫に刺されたところの周りが痣になっていました。 痣はできやすい体質で、気が付かないうちにこんな所に大きな痣が(一つの時もあれば腕や足に複数箇所あるときも)!というのはよくあるんですが、虫さされの周りにというのは初めてで病院を受診するべきか悩んでいます。 肌の病歴に関しては子供の頃はアトピーがあったり、軽くですが帯状疱疹をしたこともあります。慢性的な手荒れもあり、よく引っ掻いただけで引っ掻いた箇所が赤く腫れ上がったりするので、元々強くはないと思います。 今回の痣と痣が出来やすいことを含め、何か病気が隠れてるのではないか?と、友人にいわれたこともあり、少し不安に感じていますが、反面この程度の事で病院を受診してもいいものかと悩んでもいます。 病気が潜んでいるとすればどのような病気がありますか?
11人の医師が回答
6歳の女の子なんですが、両膝下によくアザが出来ます。数は一つ二つぐらいなんですが、学校に行ってる間に遊んでぶつけたりしてるのかなと思っていたんですが、本人に聞いてもぶつけた記憶があまりないらしく、押しても痛くないと言います。 アザは日にちが経てば消えますが、頻度が高い気がします。 また、足が疲れたと良く言うので白血病や紫斑病ではないかと心配です。 鼻血や歯肉からの出血、他の場所にアザはありません。 受診は、皮膚科ではなく小児科が良いんでしょうか? また、病気の可能性は高いでしょうか?
2人の医師が回答
左乳房上部に覚えのないアザが出来ています。 1週間前は黄色いシミで、草の汁でもついたのかとこすっても取れなくて、今日みたらよくある茶色いアザになっていました。 よく見たら右の乳輪の横にも小さな青アザがあります。 そして乳輪にも赤いカサカサしたようなものが2箇所ありました。 痒みがあり、何度かボアラを塗っていました。 見覚えのない乳房のアザと乳輪の赤いカサカサしたようなものが気になります。 何か怖い病気が隠れていますか?
私の妻ですが昨夜お風呂に入ったときに太ももにアザが出来ているのを見つけたようです。どこかで打った覚えもないらしく触っても痛みを感じないみたいです。 本人はよくご飯を食べて健康です。 2日前に久しぶりにランニングをしたのですが走ったりしたりしてアザなどは出来ますでしょうか?? 気になりましたのでアドバイス宜しくお願い致します。
小2の息子の 右鎖骨下に 大きな あざができていました。気付いたのは5日前で 青というより 紫色です。どこかにぶつけた記憶もなく 痛みも全くないそうです。微熱はありません。 鼻血は時々でます。でもよく指でほじっているせいかもしれません。何分も止まらないということもありません。 なにか病気でできた あざでしょうか?
生後6ヶ月頃に太ももに薄い茶色のアザが初めてできて、皮膚科を受診しました。扁平母斑で、一つだけなら今のところ大丈夫だと言われました。 生後7ヶ月になり、また新たに薄い茶色のアザができたのに気がつきました。お腹にあり、1.3cm×0.5cm程です。以前より太もものアザは少し大きくなり現在4.5cm×2cmです。 生後はとても綺麗な肌をしていて、アザなどはありませんでした。 カフェオレ色ですし、六ヶ月をすぎた頃からでき始め、また新たにできて心配しています。このように生後すぐではなくて暫くたってからアザができることはよくあるのでしょうか?何が考えられますでしょうか?また増えるでしょうか?神経繊維種というのを知り、これは生後すぐからアザがあるものという認識をしていましたが、この場合も成長に伴いアザは増えていくのでしょうか?心配しています。教えて下さい。
一歳の息子ですが、両目の間の鼻の所に薄い黄い青あざが出来ていました。 よく兄弟でじゃれるのであざができることが多く気にしていなかったのですが、ふと、 鼻が少し曲がった気がします。 あざの色の具合なのかわからないのですが、格闘技をしていた主人は折れてたんじゃないかというので不安になりました。 押しても痛がる様子はないのですが、すでに一週間たとうとしています。あざは一向に消えません。
20代女性です。 昔からよく身に覚えのないあざができることが多かったのですが、ここ数日の間に右足の太ももに縦に大小様々ですが1円玉〜10円玉ぐらいのサイズが7個並んでアザができています。押しても痛くなくてぶつけた記憶もありません。 痛くないアザはあまりよくないと聞いたことがあります。受診するべきでしょうか。また、受診するのであれば何科に行くべきでしょうか。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療