おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

不正出血、検査したばかり

person 40代/女性 -

48歳です。 ここのところ、生理の歯切れが悪く(オレンジ色や茶色のものが生理開始から二週間くらい続く)があった為に、7月11日に子宮体癌と頸癌の検査、エコー検査をしましたが異常無しでした。 7月は生理無しで、8月8日に生理がきましたがいつもより量が少ない感じで、生理後の痒みとともにちょっと黄色のようなおりものが続いて様子を見ていましたが、23日の排便時にいきんだ際鮮血のような出血が出て、24日も排便の後鮮血が下着についていました。 痒みもあったので、26日に婦人科に行き、エコー検査、カンジタ検査もしてもらいましたが異常無しでした。子宮内に茶色のおりものがあった様ですが、7月に体癌検査もしたばかりなので、年齢的なものでしょうとの事。 しかし、その後も28日、29日、31日と排便時にいきんだ後が多いですが、鮮血?のようなのが垂れたり下着についたりします。ずっと下着につき続いてる訳ではなく、その時だけとか、その後一回だけとかです。痒みは落ちついています。 先月、子宮体癌と頸癌の検査もしていて、先週(月)にエコーもしたばかりなので、心配せずに様子見でも大丈夫なのでしょうか? おまりにも続いているので、不安が脱ぐいきれません。先月の検査以降、こんなに早く癌になる事ってあるんでしょうか? 先週(月)のエコーも異常は無かったのですが。 また今週、婦人科に行くべきか?様子見でも大丈夫なのか?気を揉んでおります。

1人の医師が回答

生理2日前の出血

person 30代/女性 - 解決済み

2点質問をお願いいたします。 30代後半女性です。 1、 先月と今月と2回に渡り、生理2日前に出血がありました。 先月は生理2日前に1日だけ茶色っぽいもしくは薄いピンクの血が数回まざっていて、そのあとは何もなく2日後に生理が始まり5日で終わりました。 また今月も生理2〜3前におりものに一度だけ鮮血のような赤い血が少し混じっていたのですがその後収まりその後2日ほどして生理が始まるということが続いています。 生理周期などはいつも通りです。 7月頃に子宮癌検査は受けましたが陰性でした。びらんはあると言われていますが治療していません。最近ストレスが多く、勝手にストレスのせいかなと思っていましたが心配です。 このような状況は何か悪い原因があるのでしょうか?すぐに診察に行ったほうがよいでしょうか? 2、 そして今日下腹部がムズムズする感じがあり、トイレに行っても尿が少ししか出ないのに、尿意があったりする感じがあります。腰の辺りも重いような気がします。 そしてティッシュが薄っすら赤いようなオレンジ色のような感じがありました。おりもののような感じではありません。 これは今月先月からの生理前の異常と関係があるのでしょうか? もしくは膀胱炎など泌尿器の問題でしょうか? 二点教えていただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が来ない理由について

person 30代/女性 - 解決済み

わたしは36歳の年です。 生理痛やPMSが酷く、10代の頃からピルを飲んでいました。 3月頃からピル服用をやめています。そこからの生理日は 4/6-11(6日) 5/2-6(5日) 5/30-6/3(5日) 6/24-28(5日) です。 現在未だ生理が来ず、7/15にオレンジ色のおりもの、7/17に鮮血が500円玉大くらい・ピンクのおりもの、そこから毎日ピンクのおりものが少し、昨日7/21にまた少し鮮血が出ました。7/15から毎日腹痛がありますが、特に7/19に生理痛の時と同じ場所でも少し痛みの種類が違うような、しかし、かなりの痛みがありました。 実は7/6に妊娠を望んでいませんが、挿入前にコンドームを使用して(性器の粘膜同士の接触は一切ありません)一度セックスをしています。 時期尚早なのは理解していますが、7/19と7/21に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 また、7/13よりカンジダの治療のため、膣錠を病院で入れてもらい、それ以後は5日間自身で挿入しています。 7/21に基礎体温が36.28℃と、前日の36.58℃から下がり、いつも生理前になる体のほてりもマシになった気がしたので経血も出るかと思いましたが未だきちんとしたものが出ません。先程トイレに行った際らかなり薄茶色のおりものが出、便器に同じ色のカスのようなものが散らばっていました。 いつも生理前に少しだけ薄茶色の不正出血?のようなものが出て、一度止まり2日後に赤黒い経血が出ます。 また、子宮筋腫がありますが相当小さく生活に支障がないと4月に検診で言われています。そのほかの婦人系の検診は2月にも受診しています。 こんな風に生理周期が乱れることはなかったので、毎日不安でたまりません。妊娠している可能性はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産後2ヶ月、血の混じったおりものが続く

person 20代/女性 -

1月27日に流産の手術をして、1回目は3月5日、2回目は4月5日に生理が来ました。今周期から妊娠可と言われているので今月から頑張りたいと思うのですが、気になることがあります。 生理の後、赤〜オレンジ色のおりものが続きます。前回の生理のとき、朝はおさまっていても夜にはナプキンが必要なくらい出ることが20日ほど続きました。基礎体温が高温になったと思われるときにおさまり、その後13日ほどで次の生理が来ました。 今回の生理は7日目頃に生理らしい出血は止まりましたが、また先月と同じく赤いおりものが続いています。止まる気配はありません。 先月、近所の婦人科に行ったときには「大丈夫じゃない?」と根拠のない感じで言われ、手術した病院に電話で相談したときには「手術したから傷がついていて血が出ているのかも。様子見で」と言われ、ほぼ取り合ってもらえません。 排卵があった頃におさまったこと、先月も今月も同じ状態が続いていることから、私はホルモンなどに何か原因があるのだと思うのですが、どうでしょうか?また妊娠したいと強く希望しているのですが、この状態で不妊になったりまた流産したりしないでしょうか。 考えられる原因などあったら教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)