お腹がチクチク痛い原因に該当するQ&A

検索結果:424 件

下腹部痛と赤い発疹

person 20代/女性 -

夜分遅くにすみません。初めて相談させていただいてます。21日ぐらいから3日間くらいにわたり左下腹部に痛があり(鈍いチクチクした痛み)お腹も張り、少し胃痛もしました。膀胱も一日だけ凄い痛いと言うわけではありませんが少し気になる程度にピキーンとした痛さで間隔的に痛い時があり気にはなったんですが様子をみることに・・。でも25日ぐらいの夜にトイレに行った際排尿時痛というかスッキリしない感じが・・膀胱炎かとも思ったのですが膀胱がスッキリしないというか膣あたりがモワーンとしたスッキリしない感じだったしその日の夜以降はそのような症状が現れなかったので何が原因かわからなくなってしまいました。しかも以前から(以前は今年6月くらい)体の一定の部分とは言わずいろんな所に何かに刺されたような赤い強い痒みを伴う発疹ができ治ったと思っていたら先月の終りぐらいにまた徐々にできてきました。特に体の柔らかい所が多いように思います。 お腹、膝の裏、首よりちょっと下の背中、ビキニライン、お尻の割れ目あたり、以前では脇の下や陰部あたりも痒みのある発疹がありました。変な所にもできるので何か変な病気なのではないかと不安です。ちなみに最近性交があった日は22日にありました。 お忙しいとは思いますが心配で仕方ないので是非意見を聞かせて下さい。

1人の医師が回答

二週間程前から臍周辺の痛みに悩んでます

person 30代/女性 -

二週間前から、お腹の痛みが続いてます。 最初は、下腹部にじわじわと鈍い痛みがありました。この時は、軟便です。 下腹部の痛みが3日間くらい続き、継ぎに下腹部の痛みと臍より少し上辺りに、しくしくするような鈍い痛みがでました。この時は、少し硬い便がでました。 いずれも見た目は、出血ありません。 その状態が今も続いて、更に今の週末には臍上辺りに張りもあるような気もします。息をすうと苦しい感じがします。 それと、さっき右脇腹が少しチクチクした痛みもでました。 痛みが出てから、肩こりや腰痛も酷くなっている状態で、もしかしたらガンなのではと不安になります。 二週間程続く痛みですが、熱や嘔吐や下痢はありません。体のだるさや肩こり腰痛はあります。 ただ、何となくですが痛みは食後に治まる感じがします。 十二指腸潰瘍でしょうか? 胃なのか腸なのか、自分でも良く分からずただ気になってます。 先週仕事のお休みに病院へ行きましたが、先生のご都合でその日だけ受付時間がいつもより短く、診察させてもらえませんでした。 次ぎに行けるのは、水曜なのですがそれまで病気ではないかと眠れずにいるので、少しでも原因が分かればと思いました。

3人の医師が回答

頭痛、耳鳴り、吐き気、のどの違和感があります。

person 30代/女性 - 解決済み

3週間ほど前より吐き気、のどが詰まったような感じが続いています。 内科を受診し、漢方を処方されましたが、症状は改善していません。 加えて2週間ほど前より頭痛、右耳のふちの痛み、耳鳴りがひどくなりました。 頭痛は右側のみでズキズキとした痛みです。今年に入って右耳のふちが痛くなることがよくありましたが、しばらくすると痛くなくなっていることが多かったので病院は受診しませんでした。 頭痛、耳鳴りがひどくなり、耳のふちの痛みもひどくなりました。 頭痛、耳の痛みはズキズキ、チクチクとした痛みです。 脳神経外科を受診し、MRI検査をしましたが異常はないということで、頭痛薬のみ処方されました。 飲めば痛みは治りますが、その時だけです。生活に支障が出ているので、もう一度病院を受診したいのですが、何科を受診すればいいでしょうか? 頭痛と喉の違和感、吐き気は関係がありますでしょうか? この症状から原因、病名など、何かわかることがありますか? 内科・脳神経外科では特に何が悪いとはないので、薬を飲んで様子を見るようにと言われました。 睡眠は取れています。 食欲はあまりなく、お腹がすいたと思っても食べ物を何口か口にすると、気持ちが悪くて食べたくなくなってしまいます。

3人の医師が回答

妊娠14週での出血について

person 20代/女性 -

2人目妊娠中で現在14週です。 6週頃から頻繁に出血(茶色いおりものや茶色い出血)がありましたが、10週頃からは外出したときのみになりました。それが現在も続いています。 外出しない日(平日は自宅で仕事です)は出血しません。 ちょうど1週間前に外食だけした日にも出血がありましたが、その数日後に通院で外出したときは出血せず、そろそろ大丈夫かなと今日また近場で外食だけしたのですが出血してしまいました。 移動は車(夫の運転)なので歩きすぎということもまずなく、スマホで計測された歩数は家から出ていない昨日とほぼ変わりません。 上の子の抱っこもいつも夫に任せています。 帰宅後(昼頃から)しばらく出血はなく横になって安静にしていたのですが、たまにいつもより少しお腹がチクチクする感じ(気のせいかと思う程度)があり、夜から出血がありました。 量はおりものシートで足りる程度で、トイレでティッシュにつく量は少し多めに感じます。 色はいつも通り、茶色のおりもの(濁ったものや透き通ったもの)です。 普段お腹の痛みは特になく、2日前に少しお腹が張るような感覚がありましたがしばらく安静にしたところ治まりました。 5日前の妊婦健診で内診をしてもらいましたが、出血の原因はわからないと言われました。 この時期まで出血が続くことは心配だと言われたので、とても不安です。 上の子の妊娠中も出血が続きましたが11週頃に治まりました。 原因は何が考えられるか どのような対処法が考えられるか 現在どの程度危ない状況といえるか 今後も続くとどのような危険があるか ということが気になります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産 手術後の腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

北米在住で、初めての妊娠です。13週目の検診で胎児が10週ほどの大きさで心拍がないとの診断を受け、一昨日Dilation and evacuation手術を受けました。 今現在ある腹痛は胃腸の不調あるいは子宮が原因なのか、また手術後にはよくあるものなのか知りたく質問しました。 手術(午前中)当日: 出血は夕方まで生理2日目程の量でしたが、夜はほとんど出血なし。食欲も問題なく、少し遅めの昼食、夕飯を食べました。手術前は下痢でしたが、その後は排便していません。 翌日: 出血はほとんどなし。食欲もあり、昼食まで普通に食事をしました。その後、夕方ごろから腹痛がひどくなり、ちくちくするような痛みが下腹部全体にありました。アセトアミノフェンを飲んで安静にしましが、腹痛が少し軽くなったくらいです。この時出血はありません。薬を飲む前に熱を測りましたが、36.4度でした。この日は朝に通常の排便、夜に下痢をしました。 翌々日:早朝に目覚め、下痢。腹痛は変わらずあり、この時出血量は少し増えました。 現在夕方になっても、薬を飲むほどではありませんが腹痛は治りません。子宮のあたりは痛くなく、おへそ周りと左右の腹部全体がちくちくするような痛みです。 手術前に抗生物質を服用したのみで、痛みがある場合は市販のイブプロフェンなどを飲むように言われました。手術後の検診は3週間後で、お国柄緊急でないと診てもらえません。 もともと胃腸が弱く下痢症で、過去にIBSかもしれないと診断を受けたことがあります。今回は慢性的にお腹の痛みがあるにも関わらず、便意がありません。子宮のあたりが痛いわけではないので、様子をこのまま見るつもりですが、もし病院に行くべきなのであれば教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

妊娠後期の酷い胃痛と嘔吐。理由と対処法は?

person 20代/女性 -

明日から妊娠36週目に入る妊婦です。 昨日の夜、夕飯を食べ初めてすぐ急な胃痛に襲われました。その時は休み休みでなんとか完食したのですが、いつもより少な目の量でそのあと大事をとって横になり寝ていると酷い痛みは収まりましたが、多少チクチクしたものが残りました。 そして今朝、まだ気持ち痛みはあったもののお腹が空いていたのでパンに卵とベーコンを挟んだもの、バナナ、牛乳を飲みました。またその食事の時すぐに胃が痛くなってきましたが、空腹もあったので食べきるとしばらくして、胃の痛み、普段より少し水分が多め目の便が出て、冷や汗の出そうな寒気がありました。その後、頭は高くした状態で横になっていましたが吐き気に襲われ、食べたものを全て吐いてしまいました。 そこから今はだいぶ痛みもおさまってきましたが、この症状の一ヶ月程前から夜、寝る前にみぞおちの左右に痛みを感じていました。 これは妊娠後期で子宮に胃を圧迫されてきているものなのか、胃の病気の疑いかどちらでしょうか?また胃だった場合、どんな対処法をすれば良いのでしょうか? 4年ほど前にも胃の調子が悪く、胃カメラを受けましたがその時は胃もキレイでピロリ菌や胃潰瘍もなく、ストレスか何かとあまりしっかりした原因はわかりませんでした。

2人の医師が回答

婦人科開腹手術後の痛みや癒着について

person 40代/女性 - 解決済み

3月半ばに子宮内膜症からの卵巣嚢腫の為、婦人科で左卵巣、両卵管、子宮の摘出にあたりへそ下10センチほど開腹手術をしました。 病理の結果、左卵巣が粘液性境界悪性の為8月に右卵巣、大網の摘出手術を控えています。 3月の手術の次の日あたりから特にベッドから起き上がり時に左腹を掴まれたように激痛が走っていました。 入院中主治医やその日の担当医に何度も伝えましたが術後なので色々な痛みがあるのは当たり前で傷口でなければ特に問題なしというような回答でしたが気になるならCTをとって見ましょうか?と担当医がいってくださってとりましたが異常なしでした。 12日間の入院を終え退院。 現在術後2ヶ月半ほどになりますが入院中ほどではないもののまだお腹の中がチクチク引っ張られるような痛みも続き他の方のブログ等こちらを拝見しても1ヶ月もすれば何ともなくスポーツをされている方もおられて私と同じような方があまりおられないようで原因がわからず不安もあります。 次の手術もあるので術後月1で婦人科に受診していますが何もないと言われているのに痛い痛いというのも。。と考えています。 傷口まわりも最近ピリピリしています。 傷口自体は素人目には綺麗でアトファインを持続して貼っているのですが時々痒くなるので2~3日外したりして調整していますがこの時期まだ外さない方が良いでしょうか?あと傷口自体は治る過程でピリピリっとしているのかなと感じているのですがそれはありますか? 排便はほぼ1日1度はありますがお腹のチクチク、傷口ピリピリも気になっています。もしも前回手術後に癒着をしていた場合は一般的に次回8月手術で確認やはがすといったことはしていただけるものなのでしょうか? 長々と読みにくい文章ですがアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)