検索結果:481 件
腰のMRI撮った方がいいのか、別の検査もした方がいいのか教えてください。 ALSの可能性はありますでしょうか? 小さな子供が2人おり、とても不安で怖くなっています。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
3歳3ヶ月の子供です。先週の木曜日に最高で38.4℃の熱があり、2回吐きました。金曜日朝には、熱は平熱になり、嘔吐も無く、食事中に時々口の中を指差して「痛い」という事はありますが、まあまあご飯も食べられました。
7人の医師が回答
たまに一日中立ちっぱなしとかだと、痛みが出て太ももまで痛くなります。 3年前に第三子を出産しましたが、子供の添い寝などは左脚を下に寝ています。 ですが、痺れがでた昨日は特に腰痛はありませんでした。 気になる点は、 1、診察室で膝をハンマーで叩いたのですが、右脚よ...
鬱や自律神経失調症などではなく、一時的な物との診断。 その後時々症状でるも服薬等なく元気。 今は2人目産後5ヶ月授乳中で子どもが二人いるため、誰かに預けないと病院に行けないのでまずこちらでお伺いしました。
4人の医師が回答
が、手までは流してませんでした・・・ シャワー後に子供が血が出てると言うので確認すると、足の甲に1〜2mm程の浅い切り傷(かすり傷程度)がありました。 ガラスの破片は1m先のテーブルの上にも飛んでいて、子供は背も低いしもしかして手にも破片が付着していたのでは?
10人の医師が回答
至急回答を希望しております。 二日前の夜に旅行先でマムシのような子供に主人が噛まれました。 以後時系列にします。 →噛まれたあと、とっさに本人が傷口から毒を吸いだし、本来なら水で洗い流すようなのですが誤ってお酢で洗い流す。
3歳の子供です。2ヶ月近く前から足首、ふくらはぎのあたりにぷつぷつがありました。痛みはなく、かゆみもないようでした。表面が平らのもの、少し盛り上がったもの、表面に光沢のあるものなどいくつかありました。少し日がたつと、かいてつぶれたような状態になったものもありましたが、数が減ることも...
1人の医師が回答
痺れや筋肉痛が当たり前すぎて、こんなもんだと思い込んでしまっています。 食生活も到底褒められたものではないし、運動もほとんどしていません。子どもの送迎や公園で少し遊ぶくらいです。 甘いものが大好きで、隙あらば横になっています。 なので、動脈硬化などの血管の病気なのかな…と思う...
33歳で6ヶ月の子供がおり授乳中です。 タイトル通りなのですが、今日までの経過をまとめます。 ・9/18→喉の痛みと鼻水、頭痛(熱は無し)、足に痒み ・9/20→足の甲や足首に発疹 ・9/21→発疹がふくらはぎにまで広がり内科を受診 ※医師の...
13人の医師が回答
昨日8歳子供が学校から帰宅後、具合が悪いと言うので熱を測ったら38度あり、頭痛もすると言いそのまま眠ってしまいました。 2時間後起きたとき再び測ると、36度の平熱に下がっておりましたが(解熱剤等薬の服用はしておりません)、まだダルそうで、またそのまま眠ってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療