検索結果:419 件
視神経脊髄炎のため、今月17日にエンスプリング治療1回目がはじまりました。 が、後遺症で膝から下の感覚異常があるため気付かないうちにふくらはぎに火傷をしていました。 水脹れができその後かさぶたになっていたため、放置していましたが今日の入浴時にかさぶたの周りが赤く腫れ、化膿してくるのでは… というように見えます。 せき、鼻水、熱など 排尿時の異常 皮膚が熱かったり、はれているとわかったとき。 このように注意事項が書いてあり、主治医には何かあったら連絡するように言われています。 明日まで様子みて大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
40歳女性です。 症状を調べるとがんや膠原病などではないかと心配になりました。 2週間前くらいから全身に痒みがあります。頭、首、腕、お腹、背中、股関節、太股、おしり、すね、ふくらはぎ。時間によってつよく痒くなる部分は色々です。 だんだんかゆみがひどくなり熱い感じと痛痒いかんじになってきました。 痒い部分は発疹はみられない気がします。痒いのでかくと赤くなりすこしぶつぶつが出るような気がします。 1年前から抜け毛が増え、半年前くらいから寝汗のひどい日があります。特に生理前は起きて冷えるほど寝汗がひどいです。 体重は少し減量して4キロ程減らしましたがその後は著しい減少はありません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今日の夕方、娘の右足の裏に赤いポツっとした点があり、左足も見てみると踵とふくらはぎにも同じような点がありました。 体も少し熱く、熱を計ったら37.5度でした。 今のところそれからあがってはいないのですが、手足口病かもと思い、様子を見ています。 晩御飯はいつも娘が残したものを食べたりするのですが今日はそのまま破棄し、お風呂も湯船には入れずシャワーで済ませたのですが、 ⑴娘が使った食器などは消毒が必要でしょうか? ⑵洗う際のスポンジは別にした方がいいですか? ⑶洗濯物は分けるべきでしょうか? まだ手足口病かもはっきりしていないのですが、教えていただけると有り難いです。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
1月16日に子宮摘出、卵巣を1つ摘出する手術をしました。 25日に退院して、1週間ぐらいは出来るだけ安静にするようにという事だったので安静にしてたのですが、今朝起きてから右足ふくらはぎのあたりが、歩いたり力を入れると痛く、たまに熱くなる感じもあります。 昨日子供を病院受診させないといけなくて久しぶりに少し距離をあるいたからかなとも思いますが、ネットで調べていると下肢静脈血栓症とかも出てきて不安で病院受診した方がいいか迷っています。 見た感じ腫れや色とかの変色とかもないのですが、もし下肢静脈血栓症だったら必ず何か腫れや変色等目に見える症状がありますか?
4人の医師が回答
よろしくお願い致します。 2時間ぐらい追い焚きをつけっぱなしのお風呂に片足をいれてしまいました。 手を入れられないぐらい熱かったので熱湯だったと思います。 ふくらはぎの方まで赤くなったので3時間ほど氷と冷たいタオルで冷やしましたが、その後チリチリするようなヒリヒリする痛みと共に毛穴の付近に白や赤の小さいぷつぷつしたものが数個出来ています。 (ヒリヒリする痛みが気になって一晩眠れませんでした) ワセリンを塗ってみましたが余計痛くなってしまったような気がします。 冷やした後の皮膚全体の色は普通の色になってきました。 この場合は皮膚科を受診した方が良いのでしょうか? また今自宅で出来る手当があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
腰から下の左足感覚麻痺と痺れで整形外科を受診しています。軽度のヘルニアと言われ今、メチコバールで様子を診ています。足の先の感覚は大分戻ってきましたがまだ感覚麻痺と痺れが取れない為その事を伝えようと薬が終わった頃に受診しました。別の先生であった為再度MRIを診てもらいましたがこの程度のヘルニアで痺れは無いと言われました。股下の左側も感覚が鈍いので最近、尿も我慢しづらくなりました。そしたら神経内科を受診した方が良いと言われましたが神経内科とはどんな事が予想されるのでしょうか。今、左足のふくらはぎから足先にかけて熱い感覚もあります。指の感覚が鈍くうおの目があって痛かったのですがまったく痛くありません。
4月下旬から、外太股、スネ外側の脚の血管や胸やお尻の血管が透けて見えるようになってきました。 脚の血管はたまに少しふっくら浮き出てきたりもありますが、わりとすぐにおさまります。 内科、下肢静脈瘤の専門医、整形外科とかかりましたがエコーでは弁の逆流も無いとかで、痛み止めをもらったり、腰痛もあるので整骨院にも行ってみましたが特に変わりません。 右ふくらはぎのハリと外腿かからスネ辺りの血管がたまに痛みます。 たまにドクドクと脈うつような時や、熱があるように熱く感じる時もあります。 このまま我慢でしょうか? 血液検査などしてもらった方が良いのでしょうか? 病院では痛み止めが出るだけでこれといって何も言われません。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
私は以前より自律神経失調症的な症状を繰り返しています。胃の不快感、皮膚のピリピリ、皮膚のシビレ、頻尿、残尿感、動悸、喉の詰まり感、寒気等です。そのたびに内科や神経内科、脳神経外科、泌尿器科耳鼻咽喉科、心療内科等を受診していますが検査や受診の結果何も問題無いとの事です。 今回、質問したのは上記の症状意外の症状が続く為です。3週間前くらいから最初は足のふくらはぎにお湯が流れるような感じから始まり、段々太腿やお尻に広がり、椅子に座っているとお尻や太腿腕がシートヒーターでもあるかの様な熱さを感じます。 更に、似たような感じが手や腕、背中や顔、胸あたりに広がり、今は身体中あちこちがまばらに熱く感じます。これらの症状が続いており、それに囚われて胸が落ち着かなくなりねむれません。熱くなる症状は 日中、夜間さまざまな時間になります。寝ようとしている時や起床時はあまり感じません。この症状は何か病気なのか自律神経失調症の類なのか知りたいです。長引く場合、どれくらい様子を見るものなのでしょうか?又男性という事もありよくわからないのですがこれは火照りなのでしょうか。本件で内科、心療内科、整形外科は受診しましたが自律神経失調症的な物だろうとの事でしたかが、日に日に症状が悪化してるので気になります。 因みに、だいぶ前から漢方薬と安定剤を服用しています。
右の脹ら脛に、接骨院で湿性平導子を当てての 低周波電気治療を受けていました。毎回15分程で熱さは無いです。その日は少し痛みの様な違和感を感じ、電気刺激が強いのかなと思いました。終わってもその痛みは残り、帰宅後も筋肉痛みたいに痛かったです。深夜、痛みで起き 見たら直径4センチの垂れた水膨れが出来ていて 驚き皮膚科に。2度熱傷と言われました。特に火傷になる事はしておらず更に驚き。火傷とケロイドの治療をしました。機械による電気火傷と捉えてよいでしょうか?3年ほど経過してますが、今も4センチの後が残っており、 なぜこんな風になったのか、自分の足の事なので知りたいです。よろしくお願いいたします。
8月の中旬に、朝起きたら目眩がしました。 その目眩はすぐに治りましたが、次の日も朝起きたら目眩がありました。その日外に出たらとても暑くて(35度くらい)、少し歩いて日差しを浴びたら右側に近い頭のてっぺんがカーッと熱くなり締め付けられるような頭痛がしました。そして体もとてもだるくなり、その日から10日間くらい頭がぼーっとするような違和感と、ひどい倦怠感、ふくらはぎの筋肉の違和感、体が熱く、熱がこもる感じがしてました。相変わらず日差しを浴びると先ほど書いたような頭痛もしました。最初に書いた目眩は、上を向いたら下を向いたらするとクラクラするようなのが数日続きました。これらの症状が良くなっても頭がぼーっとする感じやふわふわする感じは続いていました。内科に行き、採血をして検査をしたのですが異常はなく、夏バテで自律神経のバランスが崩れてると言われました。そして今月の中旬にまた暑い日に日差しを浴びたら、先月と全く同じ症状になり、夕方でも外に出たら暑さでめまいがしたり、また10日間くらい辛かったです。 現在はだいぶ回復して、今は体に熱がこもってるのと疲れやすいくらいなのですが、 昨日熱々のうどんを食べたら右側の頭がまた熱くなり締め付けられるような頭痛がしました。なので脳に問題があるのか不安になっています。 7月の下旬にコロナになり倦怠感などの後遺症もあり、それが治ったと思ったらこんな感じになってしまったのでそれも関係してるのかわかりませんが、今はとても暑さに弱く、暑いところに行くのがとても怖いです。 一度脳神外科で検査してみようと思ってますが、 これらはどんなことが考えられますでしょうか??
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療