めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

毎日欠かさずにやってくる目眩に悩んでいます。

person 20代/女性 -

質問したいこと ・市販薬の酔い止め薬のアネロンは、毎日飲み続けていても大丈夫か ・薬に依存しているとするならば、何科にかかるべきか ・以下症状から、他の科にかかった方が良いか 箇条書きで、症状等の説明をさせて頂きます。 〇現在27歳、7年前からぐるぐるする目眩がある 〇目眩だけでなく、吐き気、嘔吐、ほてり、動悸、指先の痺れ、眩しさなども同時に出る 〇小さい頃から乗り物酔いしやすく、ブランコでも酔う 〇小さい頃から胃が弱い 〇症状が出始めた頃、耳鼻科、胃腸科外科に行くも、検査の結果、異常なし。疲労のせいだろうと診断される。他の病院に行っても、同じ結果。 〇目眩の治療を専門的に扱っている病院に行くも、肩こりが原因ですと診断される 〇肩こりに悩まされたことは今までに無い 〇決まって、13時頃に出てくる 〇毎日酔い止め(市販薬:アネロン)を飲むことによって、ほぼ、症状は出なくなる 〇薬を飲まないと、13時頃にまた目眩が起こり、次の日も朝から続く 〇薬を飲み忘れたということ自体忘れていても、13時頃から体調が悪くなる 〇各病院で処方された薬を服用しても、効かず、結局市販薬に戻る 〇脳神経外科で検査するも、異常なし 〇強いストレスを感じることがあったが、3年前に解消済で、今は特に悩みもない 〇今の市販薬を飲み続けても大丈夫かと先生に聞いたら、それで楽になるなら良いのではとの返事 〇運動量は、毎日の通勤で片道40分程の徒歩、週2でジムに通っている 〇毎年の健康診断結果は異常なし

2人の医師が回答

5日ほど前からめまいと吐き気があります。

person 30代/女性 - 解決済み

現在1型糖尿病と緑内障が持病としてあり治療をしています。3〜5年程前にもめまいがあり受診したところ頭位めまい症と言われ薬を飲み2〜3日で治りました。それからは多少のめまいはあるものの貧血と言われた事もありその都度治療をして治りまっていましたが今回はめまいがひどくベタスチンメシル、アデホスコーワ、カリジノゲナーゼ、ドンペリドンを出していただき寝返り運動もしています。薬を飲み始めて2かいほど寝返り運動をしていた時にグルングルンとめまいがして今はそれほどひどいめまいはありません。これは耳石が動いた事になるのでしょうか??ただ普段からフワフワしためまいと頭がボーっとするのは続いている為薬と運動はしています。半年程前にMRIもやり以上はありませんでした。本当にめまいは嫌な物で食べられないと糖尿のインスリンも打てなく早くめまいが治らないかなと思っています。病院に行っても日にちがかかると言われ薬と体操を続けるしかないと思い頑張っていますが…いつになったら違和感なく過ごせるのか不安で仕方ありません。あまり頭を動かすのも良くないとも言われ…寝返りしたり頭を上下にしたりする時にめまいはしますが仰向けで寝て居てもおかしい時があります。日により症状はバラバラです。何かアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)