検索結果:1,444 件
今日の夕方から発熱しインフルエンザAと診断されタミフルを処方されました。 もらってからすぐに飲ませました。 しばらくすると、嘔吐がはじまり、三回しました。 息子は何にも食べず水分だけとっています。 タミフルの副作用ではいていますか? 熱下がりません。 タミフルを飲むとすぐに下がると言われましたが下がりません。 お願いしますっ!
4人の医師が回答
質問させて下さい。 3歳の女の子が20日の朝に38.7と熱が出始め、舌に口内炎らしきブツブツと多少の寒気等があり、保育園を早退。 病院に行くと、咽も赤くなく風邪だろうということで終わりました。 今日の朝37.0に熱が下がり元気だったので、保育園に行ったのですが、今日の夜22時ごろから39.4の熱が出始めました。 インフルエンザかと思ったのですが、今日の朝熱が下がったので違うと思ってしまいました。 また熱が出たのはインフルエンザの可能性はありますか? インフルエンザの場合熱の上がり下がりがあるのでしょうか? ちなみに先週保育園で同じ階の子がインフルAと1人出たと聞いてます。 今風邪薬服用中です。
19人の医師が回答
3歳の子供ですが昨夜から38度台の熱、今朝から37度台のです。インフルエンザAと診断されましたがタミフル(粉末)を飲みたがらないです。とても拒否します。熱はだんだん下がって下痢以外元気です。タミフルは必ず必要でしょうか?よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
今月の2日~37.1度の微熱が続き病院行くも風邪症状なかった為自然熱じゃないかと診断されたのですが、4日から咳とたんがで始め一昨日熱が38度の熱がで始めて昨日病院に行きインフルエンザの検査して頂きました。そしたらインフルエンザAが陽性でとりあえずイナビルとカロナールとカルボシステインを処方して頂いたのですが熱は下がりつつあるのですが鼻水がずーっと出てるのですがインフルエンザって鼻水が止まらなくなるのでしょうか?
21人の医師が回答
3歳の娘ですが、先週の週初めくらいから咳をし始めました。熱はなく咳と鼻水のみ。 そのうち小学生の長男が先週水曜日に発熱し、木曜日にインフルエンザAと診断されました。 日曜に私も熱が39度にあがり月曜日にインフルエンザAと診断されました。 娘はずっと元気いっぱいだったのと、私が寝込んでしまっていたので気が付かなかったのですが、月曜日夜に熱を図るとちょっと高いかなというくらいの37.6度。火曜日には下がったので保育園にいきました。今日朝はかると38度あり、朝一病院を受診するとすぐにインフルエンザAと診断されました。今日すぐにインフルエンザAと診断された時点で今日が発症日ではないですよね? タミフルをもらいましたが、もう48時間は過ぎてしまっているんではないかとおもっています。 タミフルなどを飲ませなかった事により、発熱がダラダラと長引き、インフルエンザ脳症になることはありますか? 今のところ38.2度あたりで、走り回るほど元気です。咳と鼻水が強めです。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
インフルエンザA型と診断されてから4日たちました でもなかなか熱が下がらず今も39度あります。 病院ではタミフルしか処方されませんでした。 市販のイブA錠を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
昨日インフルエンザAと診断されました。熱も平熱まで下がりました。それで家族に移るとしたら症状出るのはいつ頃になりますか?ちなみに長男以外は予防接種してません。二歳と9ヶ月の子供は予防接種しませんでした。
1人の医師が回答
今週月曜から発熱があり、インフルエンザAの診断でしたが、イナビルを吸入し、今朝は熱が下がってきました。 ただ、頭痛と吐き気が強く、食べ物が食べられません。 市販の吐き気止めを服用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
16歳の女の子です。 9月28日より、インフルエンザA方に感染しましたがその時から、左首にシコリの様なコリコリした物が出来て、喉が圧迫されているように苦しく、シコリが痛いと言います。 今は熱も下がりましたが、シコリは、インフルエンザと何か関係あるものでしょうか?
昨日の夜から38度の熱がでて夜中には39度まで上がり下熱剤をのませましたが全然下がる様子がなく朝には40度まで上がったので病院に行きました。 インフルエンザAと言われました。 タミフルをもらいすぐに飲ませました。 下熱剤も飲ませたんですが全然熱が下がりません。 目も充血しています。 今もまだ40度近くあります… 大丈夫なんでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療