検索結果:857 件
今朝起きると体がだるく、足元がふらついてめまいがしました。エアコンを付けたままで寝てしまったせいだと思い、すぐ消してまた横になりました。部屋の温度は34度もあり、普段なら暑くて耐えられないはずなんですが、汗は額に流れるほど出ているのに特に暑さも寒気も感じないため、エアコンは付けてい...
1人の医師が回答
昨日、朝起きた瞬間に「喉やったな〜」と痛みを感じ、痛み止めとのど飴でやりすごしました。 熱なし。 エアコンで室温が22度まで下がってて 体も凍ってましたので、このせいかと思ってましたが 今日の朝、完全に発熱37.9度してました。
12人の医師が回答
熱や鼻水、咳などの風の症状は全くないので風邪ではないと思います。(夏バテのせいか、身体はだるいですが) 耳鼻科にいったところ、エアコンなどの乾燥による喉の風邪と言われ、喉の奥が真っ赤です、と言われました。 セフゾンとムコトロン、ポララミンを処方されまる5日間飲みましたが、一向に...
昨夜、エアコンで痛めた様な喉の違和感があり、熱は37.3度ありました。 今朝は下がっておりましたが喉の違和感はまだあり、咳も少し出るので念のため夕方抗原検査をしました。 その結果、2本目の線が極々うっすらとあり、陰性なのか陽性なのか、判断に困っています。
6人の医師が回答
ですか? 今日は日中家の中にいて普通に食事をし、水分補給もちゃんとしてたと思います。(しかし家にはエアコンがないのでかなり蒸し暑いです) 暑いのでかなり薄着なんですが、風邪だとしたら薄着はダメですよね…?
せきは痰が絡んでゴホゴホいうような感じです。 せき、たんに効く風邪薬を服用したりしていますが、あまり効き目がないようです。 エアコンが効いている場所に行くと、喉が異常に痛くなります。ツバを飲み込むと痛みを感じる位です。扁桃腺が腫れた時の様な痛みです。
5人の医師が回答
酒焼けみたいな声 3日目は声が出づらくなる 4日目は3日目と同じに喉の痛み 5日若干声が出るようになるけど喉の痛みと少しの咳 6日目は声はでるけど酒焼けに声に戻り喉の痛みとかなりの咳 で今になります。 1日目の朝はエアコンと扇風機をガンガンに浴びてて喉が乾燥して起きまし...
2人の医師が回答
これは風邪が治りきってないのでしょうか? それとも喘息の予兆でしょうか? 当方、沖縄でこの時期もまだ熱帯夜なのでエアコンを付けて寝ている生活です。 なので寝る前に喉が乾燥状態になります。 やはり一度、内科などで見てもらった方がいいでしょうか。
今朝方、無意識にエアコンをつけっぱなしで寝てしまいました。26度くらいで、さほど寒くはないですが、喉が乾燥したような感じがありました。 よく、寒暖差で鼻が浮腫みやすく通っているのですが、上咽頭あたりに違和感があるので今回もそれかと思って過ごしておりました。
鏡で見てみると、口蓋垂の周辺が赤く、また口蓋垂自体が下の奥に触れるくらいに晴れているようでした。 少々暑く、エアコンをつけていたことによるものなのか、風邪などによるものなのかは分かりませんが、ネットで「口蓋垂の腫れ」と調べると怖い話ばかり出てくるので、往診サービスや日曜救急外来を...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療