カンジダ妊娠・出産に該当するQ&A

検索結果:548 件

【至急お願いします】カンジダ再発時の胚移植

person 40代/女性 -

至急ご回答いただけると、助かります。 4日後の凍結胚移植に向け、2週間程プラノバールを服用していたところ、オリモノがすごく増えたため、オリモノシートを当てていたら、蒸れたのか、陰部がかゆくてたまらない事になりました。 不妊治療で通っているのとは異なる婦人科にかかったところ、オムツ被れみたいなものだと、軟膏(リドカイン)を処方されましたが、かゆみが治まりません。 間の悪いことに、昨夜から腟剤(ウトロゲスタン)が朝晩に加わり、常に白いクリーム状のオリモノが出てくるので、果たして本当にオムツ被れの類か、カンジダなのか分かりませんが、猛烈なかゆみが外陰部だけでなく、中側もなので、恐らくカンジダを再発したのではないかと感じています。 手元にカンジダ治療用の市販の錠剤があり、これを使うべきか悩んでいるのですが、 1カンジダ用の錠剤を使うと、ウトロゲスタンの効きが悪くなることはありますか。 2カンジダ治療薬とウトロゲスタンとは、どのタイミングで使えばいいのでしょうか(同時に使用して構わないものですか。あるいは時間をずらすべきなど、ありますか)。 3そもそも、カンジダ再発時の胚移植は、妊娠、出産に影響しますか。(ネットで書き込みをみたら、「全く影響ない」という書き込みが大半の中、「着床率が低下する」というものもありました。今回、久しぶりに内膜が順調に厚くなってきたので、キャンセルは辛いですが、貴重な凍結胚を低い着床率の時に移植したくはありません。) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

女性ホルモンと膣炎

person 20代/女性 -

8月1日に普通分娩で出産しました。 予定日の2日前に破水し、熱が高くなり感染症にかかったようです。 そのため抗生物質を飲んで出産したものの産後も熱が高く、しばらく抗生物質を服用しました。 産後2ヶ月後には細菌性の産褥骨盤腹膜炎になり、また抗生物質。 続けて抗生物質を服用していたので、繰り返すカンジダと細菌性腟炎に悩んでいます。 カンジダが治ると腸球菌の腟炎で、フロリード膣座薬とクロマイ膣錠を繰り返し使っています。 根本的に叩こうと睡眠時間から生活態度は改めていますが、なかなか良くなりません。 実は産後から基礎体温をつけていますが、産後7ヶ月ずっと低温気のままで5ヶ月前には断乳したと相談したところ、卵巣がキッチリ働いて女性ホルモンが出ることで膣捍菌も増えるが、あなたの場合は抗生物質と卵巣機能の低下で膣捍菌が居ないと言われました。 ネットで調べたら同じようなことが書かれていたので採血でホルモンバランスを検査し、結果しだいでホルモン補充することになりました。 劇的に良くなるとは思いませんが、やはり今の状態から抜け出す方法にはなるのでしょうか。 また、私の体質状、基礎体温がキレイな二層になっているとすぐ妊娠するのですが、今の状態なら妊娠は避けるように気を付けた方が良いのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠の確率

person 30代/女性 -

以前から細菌性腟炎を繰り返しいて、気になって、またその時は腹痛もあり、4月15日に病院に行き、念のためクラミジアと淋病の検査をしてもらい、膣洗浄とクロマイ膣錠を入れてもらい、処方もしてもらいました。が翌日4月16日から生理になりました。 結果は、クラミジアと淋病は陰性。わずかにカンジタがでてるけど、常在菌だし、気になるようなら治療をと言われ、24日にかゆみが出始めたので、病院に行き膣洗浄と、カンジタの膣錠を入れてもらいました。(一度入れると、約1週間くらいはもつと言う薬です。) そして、先程旦那とセックスしました。 排卵日が近いのでかなりの確率で妊娠しますか?二人子どもがいますが、排卵日にすると二人とも妊娠しました。 また、薬を入れてるので、影響がないか心配です。 精神的に色々ときつく、少しうつ気味で今の状態では、 私は、妊娠望んでません 。まだ、妊娠してるかどうかもわからないし、モーニングアフターピルも、連休なので難しいです。二人を出産してますが、二人とも帝王切開です。 したくない決断ですが、万が一中絶するとしたら、帝王切開の既往歴があれば、リスクはあがりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)