検索結果:1,009 件
今日が生理予定日です。 もしかしたら妊娠の可能性があります。 しかし関節炎で我慢できないのでコカール錠を服用したいのですが、胎児への影響を心配しております。 ちなみに先週末2回服用してしまいました。
1人の医師が回答
三日前から倦怠感、リンパ腫張、38度代の発熱が続いており、病院へ行ったところ、EBウイルス感染と言われました。 現在、6ケ月の子の授乳中なので、薬はコカール、PLだけです。 受診時にドクターに聞けなかったのですが、授乳をしていて子供にEBウイルスが移る可能性はありますか??
早くに検査しても反応がわからないかと思い、夕方の診察に行くつもりです。が…すごくしんどそうだし……。このインフル疑いの場合、コカールを勝手に服用さすのは危険ですか?
2人の医師が回答
本日、のどが痛痒い感じがしたので、かかりつけでは無い職場近くの耳鼻咽喉科にかかりました。 そこで処方された薬なんですが、クラビット100、コフノール、コルドリン、チムケントと頓用でコカールを出されました。 症状は鼻づまりとのどの痛みで熱はありません(発赤はあるようです) ...
それから少し下がり37℃台になりましたが12時頃~38℃台が続き14時30過ぎには40.3℃で、座薬をいれ小児科でみてもらいインフルエンザではない。風邪だろうとコカールのみ処方されました。 16時30分には38.9℃と座薬を入れてもすぐ上がります。38℃台が続き19時には40.4...
3人の医師が回答
お薬について質問です。 13才の息子が38.5の熱があります。以前処方されたコカール錠200ミリを飲ませる場合2錠飲ませて大丈夫ですか?以前は1錠服用だったのですが、この1年急激に身長・体重が増え、現在の体重は48キロあります。
風邪で39度の熱があり、コカール錠200mg、アストミン錠200mg、ソランタール50mgを病院で処方された通りに服用したら、視界が黄色っぽく見え、口の中にも違和感があります(喉が乾くという感じ…) これは副作用でしょうか?
5才11ケ月の子どもです。 抗生物質などの薬を飲むとき、熱もないのに解熱剤コカールまで飲ませてしまいました。 37.4℃の微熱が、35.5℃まで下がってしまいました。 普段の平熱は36.5℃です。
6才の子供なんですが、日曜日から腹痛があり胃腸炎と診断されビオフェルミンとコカールを処方されたんですが全くよくならず毎日お腹が痛いと泣いています 胃腸炎はそんなにお腹が痛い症状がでるんでしょうか? 食事も1日一回しかとれていません それとも別の病気の可能性がありますか?
8人の医師が回答
耳鼻咽喉科からエリスロシンドライシロップ、ラックビーR散、ムコダインDS50%、ポララミン散1%、アスベリンドライシロップ2%、ホクナリンテープが出て飲んでます。 38.5℃以上の場合、解熱剤のカロナールかコカールを飲ませても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療