コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

新型コロナウィルスが、中々陰性にならない。どのようなことをすればよいか。

person 70代以上/男性 -

8月17日に体調が悪いため病院に行き、新型コロナウィルス検査をした結果、陽性とのこと。私はがん患者で肺転移があること、又、無呼吸症候群の基礎疾患があるため、重症にならないためパキロビットパックを、5日分服用、とカロナールを処方され帰宅。徐々に熱は正常、喉の痛みも落ちて来ました。コロナ感染から10日になっため、又、熱も喉の痛みがないが、鼻声のため、もうコロナ感染も陰性だろうと思い、8月27日に新型コロナウィルス➕インフルエンザウィルスキッド、アドテストSARS-CoV-2/FIuを購入して検査をしたら、又、陽性となりました。まだ、ウィルスが残っているなら、今後も、外に出なくて安静が必要なのでしょうか。一般的に10日後には、陰性になるというのに、私はまだ、陽性です。熱も咳も出ません、ただ、鼻声がします。病院に又、行って、まだ、陽性と伝え方が良いのでしょうか。薬、服用してません。このまま、ずっと陽性が続くと仕事にも行けません。どうしたら良いでしょうか。生活には支障は有りません。ただ鼻声だけです。よろしくお願いします。

16人の医師が回答

繰り返す発熱と風邪みたいな症状

person 50代/女性 -

私自身の事ですが、トラックドライバーをしております。 昨日の午前深夜にピンポイントの喉の痛みを感じ栄養剤と喉飴で一度落ち着きました。 早朝に作業があり、昼間よりはマシでしたが暑い中行い、スポーツドリンク飲みながら作業しました。 汗だくのまま、トラックに乗り、エアコンに直接当たるような事をしていたら凄い寒い感じがし、着替えもせずコンビニに入りましたがコンビニの中も少し寒けを感じました。 その後、関節が痛くなり、筋肉痛がありましたが、昼過ぎになんか変な感じがして熱を測ったら37.4度でした。 その後一気に38.2度まで上がり、朝、身体痛い時は整形外科から貰ったセレコキシブと胃薬を飲んで様子を見ましたが、痛みは変わりませんでした。 昨年、微熱と咽頭痛で貰ったカロナールとトラネキサム酸、胃薬を薬剤師に相談して飲んだら37.6くらいに下がりました。 会社に帰り、トラックから私物をマイカーに移動したり帰宅後にその荷物を家に持ってたりしたらまた38.2度に上がり、夜間の薬剤師に相談して6時間後なのでカロナールを服用して夜中でしたが急いで寝ました。 朝になり今現在38.2度にまた上がってます。 因みに汗が出ないでトイレばかり。 水分補給もしたりしてあまり休めていません。 喉がヒリヒリする痛みが出始め、咳も時々出ます。 痰も絡んだりしています。 カロナールも6時間経っているので、もう一度飲んで熱が下がってる間に病院に行こうか迷っています。 熱出る度にカロナールを飲んでる状況ですが、また数時間後には熱が戻るのは何か別の要因が潜んでいるのでしょうか。 早く病院へ行ってコロナかインフルか知りたいのですが、先程書いたようにカロナールをまた飲んで効いてる間に病院へ行った方がいいのか。 アドバイスをいただけたなら安心です。 長文失礼いたします。 因みにカロナールは200ミリです。 一回2錠の指示なので、その通り飲んでいます。

19人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)