コロナワクチン 必要性に該当するQ&A

検索結果:379 件

日に日に酷くなってくる喉の痛み

person 40代/女性 -

質問宜しくお願いします 夫 ワクチン接種済 私と娘は未接種です 外出はスーパーに買い物程度ですが 1週間程前に娘の友達が短時間遊びに来ました。 3日前、先週土曜日、朝から頭痛 夜に38度まで上がりました 翌日から喉の痛み 熱は1日を通して37,3〜37,6 でした。 咳、味覚障害などはありません 痰が喉に張り付いているような様な感じがあります 喉の痛みは日に日に酷くなっています 今日病院を受診しPCR検査を受けてきたのですが、鼻の中手前側をグリグリ 結果が30分程で出ました。 陰性でした。 1、PCR検査は結果が翌日、又は数時間掛かると思うのですが30分で結果が出る物の精度は信用出来るのでしょうか? 2,夜になると息苦しくなります SPO2値は97〜98と正常ですが 少し歩いただけで脈拍数が110を超えています これは気にしなくてもいいのでしょうか? コロナの可能性もあるのでしょうか? このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 再度PCRが必要な可能性もありますか? 3、コロナ陰性が出ましたが 家族とは隔離していた方がいいのでしょうか? 娘は鼻水が物凄い状態です お忙しい中恐れ入ります 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

ヘルパンギーナかアデノウイルス感染後に予防接種をしてしまった

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳男児です。ヘルパンギーナかアデノウイルスになってから1週間しか経っていないのにMRワクチンとおたふくの予防接種を打ってしまいました。 経過としては7/5 夕方から38.6度の発熱。7/6小児科にてヘルパンギーナかアデノウイルスかなとの診断でした。コロナ、インフル、溶連菌は検査して陰性で7/7朝に解熱しました。今回の症状は発熱のみで、喉の痛みの訴えはありませんでした(小児科では喉はかなり真っ赤だと言われました) かかりつけの小児科HPに発熱患者は解熱後5日間は予防接種できないと書いてあったので解熱後1週間経った昨日7/14にMRワクチンとおたふくの予防接種を打ちました。ですが打ってから本来なら2週間以上あけなくてはいけなかったことに気付き(市の説明書を読み返したら突発性発疹、手足口病、伝説性紅斑などになった場合2週間以上あけると記載されていた)、昨日打ってしまったことを後悔しています。 今回かかったのがヘルパンギーナかアデノウイルスか、または他の感染症だったかははっきりしませんがいくつか相談させてください 1.解熱後1週間しか経っていないのに予防接種した場合、効果はあまり期待できないでしょうか 2.その場合再接種などが必要になるでしょうか 3.解熱後1週間で予防接種してしまった場合、どんな副作用が出ることが考えられますか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)