コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,030 件

溶連菌感染症 熱が下がらないです

person 20代/女性 -

3週間ほど前に37.2度と喉の痛みで循環器内科を受診して溶連菌感染症と診断されました。 その際コロナは陰性で、その後血液検査したところ細菌感染が疑われて喉をぬぐって検査したら溶連菌が陽性でした。 抗生物質はペニシリン系のサワシリンを7日間、解熱鎮痛剤はカロナールを処方されました。 薬を飲むと次の日には喉の痛みは消えましたが、熱は出ていて4日間くらい37.2度〜37度くらいを行き来して5日目くらいにやっと解熱しました。 その後、数日くしゃみや痰は出ていましたが抗生剤を飲みきり、5日間ほどは元気に過ごしていたのですが、1週間ほど前に再度37.2と、喉の痛みの症状が出てしまいました。 再度同じ病院を受診しコロナ陰性、血液検査で細菌感染が疑われて喉が腫れているので溶連菌だろうと診断されました。(この時には溶連菌の検査はしませんでした) 抗生物質の効きが悪かったとお話したところ、薬変更し、ラスビックを7日間服用することに。 喉の痛みは翌日には消えましたが、今回も抗生剤の効きが悪くて7日間服用しても熱が37度からは下がりませんでした。 症状としては現在くしゃみや痰、鼻水や鼻詰まりもあります。あとは心臓が痛いような気もします。 ラスビックが溶連菌にはあまり効かないのでしょうか?それとも、こんなに熱が下がらないのは別の病原体の感染の疑いが強いでしょうか? 念のため別の病院を受診してみようかと思うのですが、内科よりは耳鼻咽喉科の方が良いのでしょうか? 熱が下がらないので、病院を変えましたと言うのは嫌がられますか?

6人の医師が回答

腸炎から長引く下腹部痛があり消化器内科と婦人科に行きました

person 40代/女性 -

6月の頭にひどい腸炎なり、下痢と高熱が出ました。 1週間ほどで体調も回復し、その1週間後あたりから下腹部に痛みが現れました。下腹部の痛みが治らないので、消化器内科に行きました。エコーで診察してもらい、特に腸には問題は無いようですとの事でした。 その後も、 左下腹部の鈍痛が続き、関係あるかはわかりませんが、肋間神経痛にもなりました。 その後、下腹部の症状が改善されなかったので、婦人科に行きました。婦人科で念のためおりものの検査をしますと言われ、2週間後に結果を聞きに行きました。 結果はクラミジアPCR陽性と出ました。 ※検査した日に、自宅に帰り体調がすぐれないので、コロナの検査をしました。 発熱もあり、38度2分ほどの熱があり、コロナも陽性の反応が出ました。 おりもの検査で クラミジアの反応が出ましたが、膣からの性行為は20年以上全くしておりません。 心当たりはオーラルセックスのみです。 オーラルセックスでクラミジアがうつった場合、膣からクラジミアの反応が出るのでしょうか? もしくは、コロナウィルス感染でクラミジアpcrに反応がでてしまったと考えられますか? 白血球も+3になっていて グラム陽性?も高い値になってますが どのような意味がありますか? 血液検査とは違う値になるのでしょうか? 変な病気ではないか、気になって仕方がありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)