検索結果:520 件
熱なし/喉痛み/倦怠感/不快感(胸/腿/腕)/息苦しさ続き自宅近隣クリニックB受診(4/22)。溶連菌検査なしで喉赤い事からサワシリン錠250/トローチを出して貰い4/22夜〜23朝昼にて服用...
8人の医師が回答
3人の医師が回答
皮膚科で、梅毒陽性が分かり サワシリン250mgを毎食後1錠 1日に3錠程飲んでました。 6週間程服用しましたが結果は陽性と変わらず。 皮膚科の医師からは泌尿器科でベンザチンの注射を勧められました。 それから調べてみると、サワシリン250mgは 毎食後2錠が基本という情報がありました。 それで効果がなかったのかと思いました。 1錠ずつでも大丈夫だったんでしょうか。 また、再度サワシリン2錠づつ飲むのか、ベンザチンの注射を打った方がいいのかアドバイスお願いします。
7人の医師が回答
18歳今日、オンライン診療で溶連菌疑いで、サワシリンが出ました。250を2錠 朝晩です。 お腹が弱い子で、前に感染した時は、サワシリン250を1日3回だったのですが、 そのように飲むのは良くないですか? やはり250を2錠 合計4錠飲まなければ効きませんか?
5人の医師が回答
成人がサワシリン250mgを服用する時は2錠でしょうか?
子供から風邪がうつり、風邪を引き、咳、鼻水が止まらず、耳鼻科に通院しています。 当初、セルベックス50mg、サワシリン250mg、を各1錠、葛根湯加川きゅういしんいを2包、食事の際に服薬していました。 しかし、なかなかよくならないため、 セルベックス50mgを1錠、サワシリン250mgを2錠、オーグメンチン250RSを1錠、辛い清肺湯を1包に変更になりました。 現在、生後5ヶ月の子供がおり、授乳中です。 服薬は可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 1月5日に激しい喉の痛みで受診した所、溶連菌との事で ・サワシリンcap250mg…1錠 ・ムコダイン錠250mg…2錠 ・トランサミン錠………2錠 ・ビオフェルミンR錠……1錠 を、1日3回食後に服用していました。 1週間後の1月15日に、もう一度受診して、 ・サワシリンcap250mg…1錠 ・ビオフェルミンR錠……1錠 を、あと1週間服用すれば大丈夫ですと言われました。 今日、妊娠している事が分かったのですが服用していた薬の影響はどれくらいあるでしょうか? 年齢も38歳なので心配です。
1人の医師が回答
現在、サワシリン250mgを2錠と、クラビット錠1錠を一日3回飲んでいます。 考えられる副作用を教えてください。
薬の飲み合わせの質問です。 サワシリン、アスベリン錠20、 ネオマレルミン錠2mg、トラネキサム酸錠 250mg YD、なのですが いっしょに服用しても大丈夫でしょうか?
サワシリン250 モンテカスト錠10mg アレグラ錠60mg 授乳中に服用は問題ないのでしょうか? 薬の半減期はどのくらいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療