ドロエチ妊娠したに該当するQ&A

検索結果:320 件

ディナゲスト服用中の行為等に不安があります。

person 20代/男性 -

子宮内膜症(チョコレート嚢胞)の彼女がいます。先日、超低容量ピル(ドロエチあすか)からディナゲストに変わりました。ディナゲストは排卵を抑制するけれど、ピルほど精度が良くないと聞きました。それ以降性行為が少し怖いです。そのため、いくつか相談させていただきたいことがあります! 1つ目の質問です。 行為の際は常に、コンドームを初めから着用し、腟内から抜いて射精するようにしています。ディナゲスト服用中の、このような方法でゴムを着用した避妊は安全と言えるのでしょうか。今までと比べると、比較的避妊率が低いゴムだけでの行為になってしまっているので、不安があります。 2つ目です。 前回の行為が、ディナゲスト2日目(服用開始は生理5日目)でした。あすかの3シート目の1錠目を飲んだ次の日からディナゲストを服用し始めたようです。このような条件下での行為では、妊娠の可能性は低いですか? 3つ目です。 ゴムを着用して行為を行っている際、ペニスの下の方で余ったゴムが少しずつ伸びてきてしまいます。ゴムは付け根まで付いていて、それはゴムが伸びてきても変わりません。気がついたら伸びた分のゴムを下ろしてフィットさせるようにしています。空気が入っていることはほとんどないと思います(少なくとも装着時には入らないようにしています)。ゴム着用時はこのようになるものですか?またこの場合は、行為の途中で精液やカウパー液が漏れたりしますか? 射精は膣外で行うようにしているのですが(抜きながらまだ亀頭だけが中に少し残っている状態で少し射精していることがあるかもしれませんが)、このようにしていれば、大丈夫ですか? 今度からは違うゴムを買おうと思っています。 複数の質問かつ稚拙な日本語で申し訳ありません。 だいぶ心配なので、多くの先生方からご意見をいただきたいです!ご回答よろしくお願いします!

2人の医師が回答

ノアルテンの副作用について

person 30代/女性 -

お世話になります。 33歳、子宮筋腫が5.5センチあり、6年以上低用量ピルを服用しています。妊娠はしたことありません。 最初の頃はファボワール28を飲んでいました。 生理痛が重い為、回数を抑えようと2年ほどヤーズフレックスにしましたが、不正出血が多々あり、生理がいつ来るかわからない状態になったので、毎月管理できるようドロエチを半年服用しました。 生理の時の出血は2日目と3日目が一番多く、日中も夜もオムツ型のナプキンをして過ごしていることを医師に伝えたら、ノアルテンをためしてみようと提案されたので受け入れました。 休薬期間を4日あけ、その間に生理があり、現在服用4日目です。 服用して次の日に酷い腹痛があり、立つことも座ることも困難だったので一日中横になっていました。 ロキソニンを2回服用しても効かなかったのでブスコパンを服用しました。4時間ほど痛みに解放され、寝ていましたが、また痛みで起きました。 また目が覚めた時に下痢と共に吐き気がしましたが、吐かず冷や汗が凄くかきました。 体に直接貼るカイロを腹部と腰につけると一番痛みが和らいだのでそれで凌ぎました。 次の日は上記よりも痛いレベルは違いますが、常に痛くブスコパンとカイロで凌いで横になっていました。 その次の日(昨日)は外出の予定があり、朝痛みはありましたがカイロとブスコパンとボルタレンを服用し一日中外にいて大丈夫でした。 その次の日(今日)も朝起きてからやはり常に痛みはある状態です。 現在不正出血は起こってません。 痛みの度合い的にはマシになっていますが、これはノアルテンの副作用でしょうか? 今まで上記3種類の低用量ピルを服用してきましたが、腹痛も吐き気も副作用がなかった(不正出血除く)ので不安です。 血栓症の検査は今月15日に行い、問題ありませんでした。 教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

フリウェル超低用量ピルを服用しています。

person 20代/女性 -

4ヶ月ほど前からPMSの症状が気になり病院を受診しました。 そこでドロエチあすか低用量ピルを処方され4ヶ月ほど服用しましたがあまり症状が改善されない為、3/6に受診してフリウェル超低用量ピルあすかに変更しました。 毎日飲む時間は日付が変わってから夜1時で寝る前です。 3/4~3/7まで休薬期間で生理が来ており、4日目の3/7からフリウェル超低用量ピルに切りかえました。 その日に彼氏と仲良し行為があり中出しをしました。 他にも何回かしており、3/10.3/15にも中出しをしています。 3/11頃から不調を感じ始め、倦怠感や熱っぽさ、だるさなどがありコロナの検査を受けましたが陰性で結果喘息ということでした。しばらくして症状は改善されましたが、3/20~3/22までごく少量の水っぽいオリモノに混ざった鮮血や尿に混ざったからかピンク色の出血がありました。 生理用品が必要ないくらいの量でペーパーでふき取った時や激しく動いた時にしか出ませんでした。 出血が始まった3/20頃から 食欲不振 吐き気 喉のつまり があり、3/23から 匂いに敏感になる 吐き気(ドンペリドン効かない) 喉のつまり 腹部の圧迫感 眠気 胸の違和感(張ってるような張ってないような) ゲップとおならが止まらない 食欲不振で温かい料理が食べれない 好きだった物に嗚咽し受け付けつけなくなった 炭酸が子供の頃から苦手だったのに出血が始まった頃から無性に炭酸飲料を飲みたくなった 食器用洗剤や消毒液などの匂いが気持ち悪い 現在は3列目の4錠目を服用していて吐き気と腹部の圧迫感、違和感で目が覚めました。 残りのピルを飲むをやめて休薬期間7日に入ってもいいのでしょうか? ピルの避妊率の高さは知っていますがPMSとは違う感じがします。 妊娠している可能性はありますか?

5人の医師が回答

2人目不妊治療を始めるにあたって

person 20代/女性 - 解決済み

2人目不妊治療について。現在29歳です。1人目を24年に出産しました。PCOSとインスリン抵抗性があるためフェマーラ、メトホルミン、デュファストンの服用でタイミング指導3周期で授かりました。 現在はドロエチを服用しています。 この8月から2人目不妊治療を始めるにあたり知りたいことがあります。 1.ドロエチ服用をやめるタイミング  2人目治療でも、また1から血液検査(AMH測定、甲状腺検査、下垂体ホルモン、風疹抗体、卵巣ホルモン検査など)が必要のようで、服用をやめるのはいつ頃のほうが良いでしょうか。クリニックからは服用をやめる必要はないと言われたのですが、ホルモン検査系だと影響があるのでは?と考えています。 2.コロナワクチン接種について 妊娠中、特に後期にコロナにかかるとお腹の子の発達障害リスクが上がるというネイチャーの論文を見ました。妊活前に打っておいたほうが良いでしょうか。 3.妊娠確率について 1人目は27歳の時に妊娠発覚、28歳で出産でした。上記のような妊娠しにくい病気や体質があっても今の年齢(29歳)であれば数周期でまた授かることができるものでしょうか。 4.妊娠中の感染症について 1人目が一歳半で保育園に通っておりいろいろな病気にかかりそれを私がもらうこともあります。妊娠中はマスクをしようとは思うのですがそれでも子供からうつってしまうこともあるかと思います。あまり神経質にならないほうが良いのでしょうか。 ご教授くださいますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)