検索結果:1,302 件
こんにちは。ピルを長期間服用していたのですが、前回の生理(偽薬服用が最後)までで飲むのをやめました。本日性行為があったのですが、この場合妊娠確率はどのくらいでしょうか?前回の生理は5月28~です。 また、服用中止後通常は出血があるみたいですが私はありませんでした。これは大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
生理痛軽減のため、低用量ピル(ファボワール28)を2013年11月頃から服用しています。 先日(2014.5.27)に生理が終わり、その日の晩に性行為(ゴムなしの外出し)をしました。 妊娠検査薬は使用するつもりですが、検査薬を使用するにあたり期間をあけないといけません。 ですが、もし妊娠していたらその間のピルが赤ちゃんに影響しては嫌なので辞めようと思っています。 そのため、妊娠の可能性があるのか? また、ピルを服用は検査薬を使用するまでやめておいた方がいいのか?をお尋ねしたく質問させていただました。 先生方、よろしくお願いします。 補足として、生理が終わったのはちょうどピルの偽剤全てを飲み終わった日です。
1人の医師が回答
年齢的に低用量ピルを今年2月でやめ、4月13日に生理が来ました。その後生理が来ず妊娠しているか不安です。 閉経しているか検査をしたところ、FSH 37.8、TSH 1.630、エストラジオール 110.6で、まだ閉経していないとのこと。 妊娠の可能性はありますか?
2人の医師が回答
前回の生理が12/14から21日までだったのですが、1/14 夜11時頃にコンドームなしで外出しで性行為をしました。 生理不順で1,2年前まで、ピルを使用していました。 ピルをやめてからはだいたい28日から33日くらいの周期でここ5ヶ月は生理が来ています。 本日、1/16 朝10:30頃ノルレボを服用しました。 妊娠する確率はどのくらいでしょうか?
仕事からピルを二年のんでいて5月でやめて、そのあと抜いて7日以内にはきて 7月予定の生理がこないです今日で遅れて三週間。 旦那とはなかだししてました。ですか24日違う人とやっててゴムとれて、焦ってアフターピルのみました。 とりあえず生理はくるでしょうか? 妊娠は生理こなくて、1週間ごと2週間ごと昨日やりましたが陰性でした!
前回生理が10月24日~29日で 今月19日に生理予定日でしたが12日からピル(プラノバール)を飲んで26日に生理予定日です。排卵予定日は11日だったと思います。 今日先程になって咳をした時に少し吐き気をもよおしました。今も胸がモヤモヤします。仕事終わりの疲れかもしれませんが… 11日に妊娠していた場合、現在ピルを飲んでいるのは無意味?体の影響は? 服用をやめた場合、消たい出血のようなのは起こりますか!? 服用をやめて検査薬で調べた場合、結果は出ますか!? 10年前に妊娠中絶をしました。その時の吐き気に似ているような気がします。 質問ばかりでスミマセン。至急お願いします。
こんにちは、色々な疑問が重なり、パニックなので質問させて頂きます。 いま、生理が予定している日より10日程来ていません。 私は以前、生理痛で困っていたところ医師から低用量ピルを処方されたので飲んでいました。 先月の中程に何日か飲んだのですが、副作用に耐えられず、やめてしまいました。 そのあと、すぐに排卵が起こったようで生理が先月の終わり頃にきました。 しかし、そのあと生理が今現在まで来ていません。周期を考えれば今頃来ているはずなんですが…。 ピルをやめて生理が終わった後、彼と何回か性行為をしました。 中に挿れた訳ではないのですが、彼のカウパーがついたかもしれない指で膣内を触られました。 もしかしたら、これで妊娠してしまったから生理が今現在来ないのではないかと不安でたまらないです。 ピルを飲み終えてからはホルモンの乱れてなかなかもとの生理周期には戻らないと聞きますが…
基礎体温をつけはじめました。まだ一週間なのですが、36・80辺りや36・60辺りをいったりきたり状態です。もうそろそろ生理がくる予定なので高温期にあたる時期だと思うのですが、ただ測り方がいけないのでしょうか?妊娠を希望してますが、今年の1、2月、4月(3月の1ヶ月は飲んでません)とピルをのんでいました。4月17日にピルを飲むのをやめて20日に生理がきました。今回は排卵してない可能性のほうが高いでしょうか?だいたい30日しないで生理がくるのですが、ピルを飲んでいたから遅れているのか、妊娠で遅れているのかわかりません。生理前の症状はありますが、どうでしょうか?
先月の18日まで、ピルをのんでて、20日くらいに生理がきて、それからピルは、やめたのですが、2月9日に一回だけセックスして、まだ生理がきていません。ピルは、半年間くらいのんでいて、飲む前は、27か8日周期で生理がきてて、遅れた事は、一回もないのですが、ピルのせいで、排卵日がずれたり、生理が遅れたりは、するんでしょうか?まだセックスしてから、10日くらいしかたってないのに、気持ち悪いし、下腹部痛もあって、妊娠してたら、こんなに早く症状がでるんですか?検査したいんですが、セックスしてから、14日たってないと、検査してもわからないと言われました。しかも今週の日曜日から、海外に10日間旅行に行くんです。行く前に妊娠してるか確認したいのに。本当に14日すぎてないと、わからないんですか?あと、もし妊娠してたら、飛行機とか胎児に悪影響は、あるんですか?
今年の2月からピルを飲み始め8月から休薬期間の血がなくなり気持ち悪さと子宮が痛くなり始めました。医師に相談しピルの種類を変えましたが治らず、11月の中盤で1シート終わって服用をやめました。 服用していた理由は元々疾患はなくPMSが酷かったわけでもなく、内膜症があったら改善できたり妊娠希望時まで子宮を休ませることが目的でした。 ピルをやめてからも生理は無く、しばらくして睡眠時に毎日気持ち悪さと子宮の痛みを感じます。ピルをやめてから基礎体温をつけてますが低体温期が続いています。 9割の人が3ヶ月以内には排卵が再開するそうですが一度病院に診てもらうべきでしょうか。症状を改善し生理再開する良い方法などあるでしょうか。喫煙飲酒無し。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療