検索結果:724 件
低用量ピル(フリウェル配合錠ULDモチダ)を12/28に諸事情でやめました。(休薬期間の最終日が12/28、最終生理は12/23〜12/27) 12/29のAM4時頃に性行為があり、不安だった為低用量ピルを処方してもらっていた病院とは別の病院でアフターピル(レボノルゲストレル)を処方してもらい服用(12/29 12:00)。 その後は低用量ピルも全く飲んでいません。 そして1/2〜1/5まで出血(低用量ピルを飲んでいた時の生理と同じ感じ)。 通常、次の生理は1/22頃に来ますか? ネットを見ると低用量ピルを中止した後の生理は3ヶ月以内と記載がある為、いつまで不安な気持ちで待てば良いのか分かりません。 妊娠をしていないと確実になるのはどのタイミングでしょうか。万が一妊娠していた場合、初期中絶予定の為早めに知りたいです。 また1/2〜1/5の出血はアフターピルによる消退出血と考えて良いのでしょうか。
1人の医師が回答
土曜日、飲みすぎて朝吐いちゃいました ピルを飲んで一時間後に吐いちゃいました あれから、しばらく吐いちゃいました 少しよくなったので、夕方飲んだら、再び吐いちゃいました 看護師の友人に聞いたら、吐き気が収まってから服用をすればいいと言われました 朝ピルを一錠服用しました。ただ、二週間のバックアップをして下さい言われました。このアドバイスでよかったですか? もしくは、いったん中止して、出血を待って、新しいピルを飲み始めた方ががいいですか?それとも友人のアドバイスは正しかったですか?先生一番適切なアドバイスお願いします
ピル停止後に生理が来ません。 PMS対策でピル(ドロエチ)を4年ほど服用していました。服用中、消退出血はなくなっていましたが、病院では「問題ない」と言われていたので気にしていませんでした。 妊娠を希望するため、2/7にピルの服用を中止しました。しかし、消退出血も生理もまだありません。ネットで調べると、3ヶ月以内に生理が来ると書いてあったので安心していました。 しかし、病院に行ったところ、「生理がまだこないのはおかしい!」と言われ不安になりました。 何が正しいのでしょうか。ピル停止後3ヶ月以内までに生理がくれば大丈夫でしょうか。 また生理がくるように個人としてできることはありますでしょうか。 ※以前、超音波検査をしましたが、子宮筋腫などの問題はありません。また妊娠の可能性もありません。
4人の医師が回答
ピル服用1ヶ月目でシートの3列目に入ってましたが、Dダイマーの数値が高く即日中止になりました。 やめた次の日から出血が始まり、現在3日目で生理と同じほどの量が続いています。 これは生理と考えていいのでしょうか? ちなみにルナルナでは生理はあと6日ほどあとと推測されています。
2人の医師が回答
ピルを4年以上飲んでいるのですが3日ほど飲み忘れてしまいました。 その後生理予定日に少量の出血のみが続き、妊娠の可能性があるのか不安なのでご相談させてください。 以下スケジュールです。 前回生理開始日 3/13〜 ピル新シート開始日 3/16 3/26 性行為 3/28〜30 飲み忘れ 31日の午前中に30日の分と思い、1錠飲む(この時28日から飲み忘れていることに気きませんでした) 31日の夜に飲み忘れに気付き2錠飲んでしまいました。 つまり一日3錠飲んでしまいました。 その後調べた結果、一度服薬を中止した方がいいと思い中止しました。 4/2 性行為(途中からコンドーム) 4/5 (いつもなら生理が来る日)少量の出血あり →いつもの生理よりとても出血の量がとても少なく不安になったためアフターピル服用(72時間ギリギリ) 以下の服薬状況で4/5から続く少量の出血は生理と考えて良いでしょうか? それともめちゃくちゃに飲んでしまったピルが原因のホルモンバランスの乱れのせいでしょうか…? もしかして3/26の性行為による着床出血だは無いかと不安になってきてしまいご質問させていただきました。 わかりにくい文章で申し訳ございませんがご回答よろしくおねがいします。
8/24〜低容量ピル飲用も合わずに中止後8/30に出血1週間あり、9/30〜一週間生理ありました。 10/13,14と避妊しなかった為10/16に緊急避妊ピルのみました。 10/23に出血あり量は多くないですが鮮血でした。今日の朝も生理終わりかけくらいちょっとだけあります。 23日の基礎体温は36.15でしたが、25日が36.45空いて本日36.55と体温が上がっています。乳首が少し痛いでっす。妊娠の可能性はありますか?消退出血と考えて今の体温はなんでしょうか? 昨日病院では避妊成功でしょうといわれ、低容量ピルを昨日からのんでいますが、妊娠してるのでは?と不安です。
先日、絞扼性イレウスの為、緊急手術を受け小腸を30センチ程切除しました。 以前からピル(トリキュラー28)を服用していたのですが、手術の為に一旦服用を中止。 その後医師の指示により、術後2週間経ってからピルを再開したのですが、1日に4〜5回程の水様便〜軟便が続いています。 食後に腸が刺激されお腹がグルグルと痛くなる感じです。便の量はそれほど多くはないのですが… この場合、やはり避妊効果は期待できないでしょうか? ・ピルを再開してから1度消退出血があったのですが、それまでの間、不正出血等はありませんでした。 ・ピルは長期(10年以上)服用しています。 ご回答よろしくお願いいたします。
子宮内膜症となり、1か月半弱ジェノゲストを服用していましたが、胃の圧迫感、吐き気、耳鳴り、食後の体調不良、めまい、足ね痺れ等があり、一度服用を中止しました。中止した日から、体調は服用中よりも改善しているように感じますが、中止後2.3日後から、出血が多くでてきてます。また、胃痛や耳鳴りはまだ続いておりますが(ただ、服用時よりは改善〕、このような症状は、薬が残ってるからでしょうか。中止してから、どのくらいで、元の状態に戻るのか、教えて頂けますと幸いです。 また、一度中止して、ジェノゲストを服用した場合、同様の副作用はおこりますか? ジェノゲストが合わなかった場合、40代なので、ピルと言う手段も考えられるのか、、と心配です。よろしくお願いします。
先月10日に中絶手術を受けました。術後は少量の色の薄い出血が続いていて、16日の術後検診で異常なしと言われました。その日から、マーベロン28を服用し始めたのですが、それから出血の色が生理後半のような濃い色に変わり、2周期を飲み終えた今も出血が止まりません。これはピルの副作用の不正出血なのでしょうか?通常、中絶手術後2週間ほどで出血は止まると聞いていたので不安です。ピルを飲んで吐き気なども少しあり、仕事にも少し影響するので、昨日から3周期目ですが、服用を中止しようかと思います。途中でやめても大丈夫でしょうか?いろいろ質問してすみません。よろしくお願いします。
2月からピルを服用しています。 ピルを服用した理由は、半年前から毎日不正出血が止まらないこととポリープがあったためです。ピルを服用して1ヶ月後に、ポリープが消えましたが、主治医は生理不順もあるので服用は続けてもいいと思うとおっしゃっていたので、現在も服用しています。 ピルを飲む前の半年間の生理初日は8/8、9/10、10/13、11/11、12/14、1/16です。 これは生理不順でしょうか。 この時期から生理が1週間以上続いていました。 休薬期間後(新しいシートのピルを飲む時)、1週間程度必ず不正出血があり、飲んでいるピルが超低容量ピルなので、次回ピルをもらいに行く際にピルの変更をしてもらうか、ポリープもなくなったので、ピルを中止して半年間続いていた不正出血が止まっているか確かめたい気持ちがあります。この場合はどちらを選択するべきでしょうか。 また、2月に子宮頚がんの検査をしていただきました。その際、異常なしでしたが、最近おりものが出る感覚があり、白くドロドロした感じで周りが水のように濡れています。 また、不正出血が止まらなかったことと、ピルを飲んでからは症状は出なくなりましたが、ピルを服用開始する前(1年半前くらい)から性行為後に出血してしまうことがあったことから、もしかしたら子宮頚がんになってある可能性もあるのではないかと不安に思ってしまいます。(ネットで異常なしだったのに。。という方の記事をお見かけしてしまったので不安になってしまいました。)
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 724
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療