ピル予定より早く生理きたに該当するQ&A

検索結果:552 件

アフターピル服用後の消退出血について

person 20代/女性 -

9/18にあった性交渉で避妊が上手く行っていないかもと思い9/20にアフターピル(レボノルゲストレル錠1.5mg)を処方してもらい服用しました。 初めてなので服用後の事もよく分からず質問させて頂きたいです。 まず医師からはアフターピルを服用後出血がある事がありますが無い人もいますと言われました。あとは次の生理予定日から1週間経っても生理が来なかったら妊娠検査薬を使って確かめてください。とだけ言われました。 昨日になって出血がありました。おりものに血が混ざってる程度やペーパーに少し血がつく程度で少量だったのですが、 今日は生理よりは少量ですがナプキンが必要かなという感じでナプキンにも少し血がついていました。まるで生理の始まりの時にも似たような感じです… アフターピルを服用した後は不正出血が起きる場合も少なくはないとネットも目にしたので、不正出血?もしくはまだ予定日より早いけど生理?と色々考えてしまい… 1.まず先に書いたような血の量でも消退出血だと考えて良いのでしょうか?それとも消退出血にしては血の量が多いのでしょうか? 2.そして昨日血が出始めてから生理痛と同じような痛みを感じます。消退出血でも生理痛と同じような痛みはあるのでしょうか? 3.次の生理予定日は10/8なのですが、昨日からの出血が生理ということは有り得るのでしょうか? 4.ネットで、血が出たとしても不正出血や着床出血の可能性があるのでそれを生理だと勘違いして妊娠してないと決めつけないほうがいい。などと書いてあるのを見たのですが必ず妊娠検査薬で確認したほうが良いのでしょうか? 先にも書きましたがアフターピルを処方してくれた医師からは次の生理予定日から1週間経っても生理が来なかったら妊娠検査薬をと言われましたが… 5.この状況は避妊に成功できた可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

生理がきません(6日の遅れ)

person 20代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) アスクドクターズで生理を管理しています。 半年以上利用し、予定日よりやや早めにくることはありますが6日も遅れたことはありません。 11/9に生理が終わり、生理痛が激痛のため12日に婦人科へ行きました。そこで子宮癌検診(内診・ブラシで細胞を取る?検診)をしてもらい、低容量ピルを処方してもらいました(ピルは次の生理開始から飲む予定)そこから毎日11/20あたりまで出血がありました。(日毎の出血量はかなり少ないです) 12/1が生理予定日だったのですが12/7現在、まだ来ていません。 毎回生理前には胸の張りがひどいのですが今回はありません。性行為は11/31のみです。避妊をしています。 ■先生に聞きたいこと(質問) 妊娠の可能性が0ではないことは承知ですが、低いと思います。排卵日が11/17の予定なので遅れても31まで残っているとは思えません… 検診による出血で本来12/1の生理で出るはずだった血が先に出てしまった可能性はあるのでしょうか。また、仕事で心配なことがあるという程度のストレスでも生理が遅れてしまうのでしょうか。(高校生の時はストレスを感じた月は2回生理がきていました。ストレスで生理が増えるタイプだと思っていたのですが…) 自分でも気づかないうちに強いストレスがかかってしまっているのでしょうか。 むしろ、生理が来ないことがかなりストレスに感じます… 今の段階でわかることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

私は子宮腺筋症で、ヤーズフレックスピルを処方して貰っていました。6月、医師に彼氏ができた事を相談すると、彼だ!と思ったら自分のタイミングでピル飲むのやめていいよとの事でした。彼はEDぽく、中折れしてしまったりイケない事もしばしば。でも、時折薬を飲まずともできるという状況です。8月9日に中出し成功し、それからピルをやめました。10日にも中出ししました。その後、14日15日と大量出血があり、これは短い為不正出血やピルをやめた反動かと思っています。そして、何度かフライング検査薬しましたが2回陰性でした。ピル休薬は今日で35日目であり、ピルを飲んでいたせいもあり、いつが生理予定日なのか不明で検査薬をいつやればいいか全然分かりません。元々、ピルを飲んでも最初のうちは80日くらいは生理来ませんでしたが、段々効果が薄れ生理がきたりこなかったりの繰り返しでした。今、高温期が9日くらい継続しています。また、8月22日と9月1日も中出ししています。とても説明が下手で申し訳ないのですが、私は妊娠しているのでしょうか。生理は来るのでしょうか。ピルは休薬のままで良いのでしょうか。また、残念ながら彼氏と先週別れてしまい、それもあってどうしていいか早く結果が知りたいですが、妊娠していれば奇跡なのでどんな事をしてでも再び元に戻りたいのです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)