フラジール痛いに該当するQ&A

検索結果:440 件

慢性子宮内膜炎と子宮鏡検査後の腹痛について

person 40代/女性 - 解決済み

凍結胚移植に向けて1月に子宮鏡検査、慢性子宮内膜炎との診断でビブラマイシンを二週間服用しましたが、2月に再び子宮鏡検査をしたところ治っておらず、フラジールとシプロキサン二週間で治療中です。 昨年4月にも子宮鏡検査をしましたが、この時はきれいな子宮でした。6月にホルモン周期の凍結胚移植で流産をしています(手術なし、けい留流産となりホルモン薬中止後の進行流産) 質問事項 1. 慢性子宮内膜炎にかかる原因は?医師にきいてもよくわからないらしく、心あたりがあるとしたら、流産、採卵手術、ストレス位です。 2.治療が1クールで治らなかった原因にマルチビタミン(ミネラル入り)のサプリを同時に摂取していたことは考えられますか?医師からは二週間も飲むからあまり関係しないと言われているのですが。。 3. 子宮鏡検査後、一週間しても下腹部痛がします。痛みは1~10としたら1.2位ですが、ずっと継続してます。くしゃみをしたりしても痛いです。検査後の出血は止まっており発熱もないのですが、こういったことはあるのでしょうか。もしくは抗生剤による子宮や腸などへの副作用でしょうか。 4. ビブラマイシンのときは大丈夫でしたが、フラジールとシプロキサンを飲み始めてから胃痛がします。抗生剤と胃腸薬はNGといわれていますが、漢方薬の大正漢方胃腸薬を併用しても影響しないでしょうか。 5. 医師からは次にまた検査して治っていたらその周期で胚移植すると言われていますが、検査後に下腹部痛が出るため不安です。下腹部痛があるまま移植しても問題ないものでしょうか。 ご教示いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

繰り返す細菌性腟炎

person 20代/女性 -

細菌性腟炎で何度も相談させていただいております。 8月1日に普通分娩し、10月に産褥骨盤腹膜炎になりました。 ジスロマックを3日間服用し、腹膜炎は完治いたしました。 ジスロマックを服用したため、大腸炎をおこし、そこから過敏性腸症候群になってしまいました。 過敏性腸症候群と診断されるまでも何度か抗生物質を処方されたので、下痢が長引きました。 続く下痢、抗生物質の服用、育児疲れから腟炎が3ヶ月治りません。 毎月フラジール膣錠を5~7日分もらってきて、オリモノが黄色または黄緑色になったら挿入するを繰り返しています。 挿入から2~3日で改善されますが、入れ終わってから3日もすれば薄い黄色の粘着質なオリモノが出てきます。 臭いや痒み、痛みはなくオリモノに色がつく、量が少し増える症状です。 子宮がん、性病は全て陰性でオリモノ検査で少ない細菌が見つかるという感じです。 過敏性腸症候群が少し落ち着いてからは、少しマシになりましたが、毎月必ず腟炎になるのが苦痛です。 細菌性腟炎に効くというサプリや、体を休めるなど気かをつけてはいますが治りません。 今年から子作りをしたいと思うので完治させたいのですが、無理なのでしょうか。 クロマイ膣錠、フラジール膣錠以外に治療法はないのでしょうか。 放っておいて治るものではないでしょうし、良い方にいくためには、どうしたらよいでしょうか。 細菌性腟炎を熱心に治療してくれる先生がおらず、辛いです。

1人の医師が回答

膀胱炎から、その他腹部の異常

person 20代/女性 - 解決済み

おはようございます(*_ _))*゜ よろしくお願いします(´・_・`)10日程前に血尿、残尿感、尿が終わる時の排尿痛の痛みににて、膀胱炎と診断されてセフゾンを5日飲みました。(たまに飲みわすれあり)血尿は薬飲んで治り3日ほどで違和感も無くなる。抗生剤を服用中、軟便になりお腹が気持ち悪い違和感が続き服用終了後も、その違和感がなくならず軟便なのに便秘のような違和感がずっとあり気持ち悪い状態が強くのが時々続いてる。膀胱炎の症状が無くなった頃から下腹部に軽い痛みや違和感があった為、(軽いチクチクした痛みや引っ張られてるような痛み)婦人科受診。触診や超音波をし見た目の異常はなし、触診、卵管と膀胱に少し痛みがあり、膀胱炎が直り切ってないのと常在菌がない為アジスロマイシンとフラジールが出ました。11月18日最終性行為でこの日が生理予定日でしたがこの日は避妊なしでファスト使用、陽性。本日は肋骨の下が両側時々痛か左の下腹部痛が軽くある、軽い下腹部痛とお腹の違和感が気になります(お腹が気持ち悪い)後元々洞性頻脈で身体に不調があると頻脈になりやすいのですが少し早いです102程。 昨日性行為をした後にほんの少し性行為出血があり昨日の病院では出血は無し。 また膀胱炎症状も無く見た目の尿も綺麗ですが水分があまり元々取らなくて尿が少ないです。 ホルモンの乱れも時々あった為、血液検査と子宮頸がんの検査、おりもの検査をしました。(性病の可能性はありません) 長々とすみません、症状が複数ある為質問を纏めます。 1お腹の違和感(軟便なのに便秘のような違和感、軽い下腹部痛、便が少し臭い)は、抗生剤を使用してからですが、上記の状態で考えられる病気はありますか? 2婦人科の先生は今回のアジスロマイシンとフラジール(経口)を服用すれば膀胱炎は治ると言われましたが効果ありますか? お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)