ボトックス効果に該当するQ&A

検索結果:426 件

「目の下のボトックスの副作用」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前に目の下と目尻にボトックス(アラガン社)を打ちました。初めてでしたので、表情に違和感がない程度にマイルド(各5単位ずつ)に打っていただきました。シワは無くなりましたが、涙袋がなくなり人相が変わってしまいました。目の下の違和感もまだ残っており、目袋もできてしまいました。基本的には時間経過でしか解決できないことは理解しております。 1.涙袋はもどるのか?また、戻らない可能性が高いのなら今から対策できることはないか。 ボトックスは基本的に筋肉を緩めることでシワを軽減すると考えると涙袋を形成していた眼輪筋が衰えるので復活することはないのではないかと考えてます。 施術時に涙袋の喪失リスクについては説明はありませんでした。 2.目袋はボトックスの効果が切れると薄くなるのか? 以上2点についてお知らせください。 実際の症例で戻らない方が多いのか少ないのか割合等で教えていただきたいです。 当方は30代前半で涙袋は比較的大きめでした。 2.の質問は1.の結果に紐付くかと思いますが目袋についてもおそらく涙袋を形成していた眼輪筋のおかげで気にならなかったと後から考えると思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)