検索結果:1,272 件
生後4ヶ月終わりくらいまでは、1日一回のウンチでしたが、5ヶ月以降から3〜4回に突然増えて、今週から1日中、うんちをしています。回数は6〜7回ほどしています。 病院を受診し、ミヤBM細粒を処方されましたが、改善されません。 うんちは、ねっとり系から水っぽい下痢の様なものと、様々...
7人の医師が回答
特に朝食後30分位すると始まり、数回トイレに行き、全て出しきるまで続きます。ほぼ毎朝なので辛いです。 主治医からタンニン酸アルブミンとミヤBM細粒を処方して頂いていますが、 あまり効いている様子はありません。 このままずっと下痢と付き合っていくしかないですか?
3人の医師が回答
本人はいたって元気なのですが、薬のせいか酷い下痢をしました。 今日は土曜日なので、病院にも行けないので、9ヶ月前に処方されたミヤBM細粒を飲ませたのですが大丈夫でしょうか? 飲ませてから、だいぶ前に処方された事に気付いてしまいました。
6人の医師が回答
飲みきるように言われたのですがズボンまで汚すくらいの下痢で… クラバモックスと一緒に混合薬フスタゾール10%ムコダインDS50% ミヤBM細粒 オノンドライシロップ10%も処方されました。
10人の医師が回答
胃腸の関係で、ミヤBM細粒・FAD・ガスモチン・シメチジン・プロマックD錠を飲んでいます。 昨日から寝違いなのか、首・肩の痛みが出ていて、寝るときも負担がかかり、痛みがあります。 こどもをだっこしたりもしてるので、負担がさらにかかってるとは思います。
16人の医師が回答
3日ほど前にヨウレンキンに感染し扁桃炎で高熱をだし、さらに胃腸炎を併発し下痢と嘔吐に見舞われました。 病院でアモキシシリンカプセル250とカルボシステイン500、トラネキサム酸カプセル250、ミヤBM細粒を1日3回服用しています。 現在、10ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、病...
4人の医師が回答
11ヶ月の赤ちゃんを育てています。 3日前に下痢をしていたため、2日前に病院へ行き、処方されたミヤBM細粒を飲んだところ、便の色が普段より白っぽくなったのが気になっています。 添付の写真のような色なのですが、問題ないでしょうか?
9ケ月の娘なんですが、4月末から下痢をしています。 すぐに病院に行き、風邪との事で ・アスベリン散10% ・ミヤBM細粒 を1週間服薬し、風邪は治りましたが、下痢は今も続いています。 あと、アレルギーが出ていて、同時に ・ザジデンドライシロップ0.1% を朝...
2人の医師が回答
1歳の子どもですが、先週の木曜日から鼻水と軟便?になり、病院でミヤBM細粒と鼻水の薬をもらい服用しています。 現在は鼻水はほとんど落ち着いているのですが、軟便が治りません。 1日2回くらいで回数は少ないのですが…… 本日は、少し白っぽい感じもしました。
9人の医師が回答
いまは、 ホスホマイシンカルシウムドライシロップ、 タンナルビン【ホエイ】 アドリルビン原末 ミヤBM細粒を服用してます。 何か病気ではないか心配です。 便の色は母子手帳に記載されている色で5番です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療