検索結果:2,830 件
ですが、今寝ているのですが咳が結構でています。吸入した方がいいですか?薬はインタール吸入液1%とメプチン吸入液ユニットです。喘息の咳なのかもよくわかりません。鼻水もでてます。
1人の医師が回答
2歳2ヶ月の男児にネブライザーを使用して、吸入をさせたいのですが 薬の使用方法について教えてください。 小児科からもらった薬は メプチン吸入液 0.3ml 0.01% クロモグリス酸Na吸入液1%サワイ 2ml と、お薬手帳に書いてあります。
4人の医師が回答
喘息持ちの子が風邪をひき、吸入薬を処方されました。 メプチン吸入液ユニット0.3ml 0.01% パルミコート0.5mg 2ml です。 これは同時に混ぜて吸入させてもいいのでしょうか? 主治医に聞き忘れてしまいました。
6人の医師が回答
8ヶ月の息子が喘息気味でメプチン吸入液0,3ミリとステリネブ1%を全滴いれ1日2~3回使ってます。使ったあとは息が荒いような気もします。 そんな中、看護師の知り合いにきくと、メプチン0,3を、8ヶ月で全滴は多すぎる。
15日に喘息症状と嘔吐が出始めてメプチン吸入で熱は39、9℃まで上がりカロナールとプリンペラン内服して38、3℃に下がりました。夜中から胸に痛みが出始めてずっとゼーゼ鳴っているのでホクナリンテープを貼って、メプチン吸入して朝に内服するプレドニンを少し内服をしました...
メプチンエアーを1吸入しすぐに再入眠出来ましたが、結局5時間も眠れていません。完全に起きてから、パルミコート吸入液1mgとメプチン吸入液0.5mlの吸入をしています。そして起きてから息を吸うと、背中の両方の肩甲骨のあたりが少し痛みます。
19人の医師が回答
1歳4ヶ月の子供がいるのですが、咳がひどく、病院に行ったら、アレルギーがあり、ぜんそくと診断されました。発作時に処方されたのがメプチン吸入液とインタール吸入液です。あと毎日吸入するパルミコートを処方され、現在このパルミコートを1ヶ月続けるように、処方されたので、毎日吸入させて...
喘息治療として毎晩モンテルカストを服用し、ツロブテロールテープを貼っています。 それでも咳が出始めると服薬やメプチン吸入をしても必ずと言っていいほど悪化し、咳き込み嘔吐してしまいます。 そのためモンテルカストと併せて吸入ステロイド薬を始める予定になりました。
5人の医師が回答
一人では出来ないので私の膝の上に乗せて私が管を持っていたのですが、その際私も少し吸ってしまった可能性があります。(マスクはしていませんでした。) 診療明細書には、メプチン吸入ユニット0.3ml.クロモグリク酸Na吸入液1% と記載がありました。 胎児に何か影響はありま...
先日、朝方に喘息発作があり、入院しました。 退院後に吸入液を処方して頂いたのですが、 その時にでたのがメプチン吸入液ユニット0.3とリノジェット吸入液です。一回一管使う様に言われて、一日4回となってました。 かかりつけ医の小児科では、毎回メプチンは0.3を半分、クリ―ド吸...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療