リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

49歳 高熱後口元の水疱があり、ピリピリします

person 40代/女性 - 解決済み

先日、急に悪寒がし、夜熱を測っても平熱。しかし朝には38度。症状は熱と喉の痛み。昼近くに内科を受診。コロナ、インフルエンザは陰性。喉の腫れもそこまでひどくはないとのこと。ロキソニンと喉の関係の薬をもらい、帰宅。その後熱は上がり39度越え。とにかく水分を取って寝ても下がらないので、ロキソニンを服用。しかし、時間がたつとまた39度。翌日も38.5度前後。検査が早ぎたのかもと、病院を受診し、再検査は陰性。症状は熱、喉の痛み、リンパの痛み。熱は丸2日続き、ようやく3日目の朝37.2度午前中には平熱に。昼過ぎから口元に違和感がでて、ヘルペスっぽくなってきたため、夜ヘルペス塗り薬をつけました。翌朝はヘルペスがひどくなり、一日口元の痛みが続いています。 ヘルペスは、1年に一度くらい、疲れがたまった時にでることがあります。しかし、今回、薬を塗ってまだ1日ですが、ピリピリした痛みがひどいこと、リンパの痛み(首を触ると痛い)があること、年齢的なことを考えると、ヘルペスではなく、帯状疱疹の初期段階なのかと不安になりました。50歳になったら、予防接種を受けようとは思っていましたが、帯状疱疹が口元にできることはありますか?

4人の医師が回答

変形性膝関節症なのかどうか

person 40代/男性 -

40代男性です。趣味でジョギングを行っております。 1月中旬、突然に右の太もも裏(どちらかというと膝裏に近い、半膜様筋?)が痛くなり、整形外科を受診しました。レントゲンの結果、「若干、変形が見られる。ジョギングは控えて下さい」との話でした。ロキソニンが処方され、服用するととても楽になりました。 その後、2週間ほど走るのを止めても痛みが取れず、他の整形外科を受診しましたが変形性膝関節症とは言われずに「骨に異常はない。鵞足炎ではないか」との診断、やはり走るのを控えるよう話がありました。 ジョギングは距離やペース、回数を抑え、継続しました。その間、ロキソニンをほぼ毎日、朝1回だけ服用し、午後からの痛みは我慢をしておりました。 それでもやはり痛みの消失はもちろん、軽減も見られないため鍼灸院に行ったところ「リンパの貯留」との話で、マッサージや電気治療を行いましたが改善は見られません。 現在もロキソニンを毎朝1回服用(仕事が休みの日は服用しないこともある)しています。痛みの発生当初から、不思議と走る時はそれほど痛くありません(だから走ってしまいます)。日常生活の中での動きの方が痛みます。靴を脱ぐ、膝をひねる(くるりと方向転換)、体重を掛けてしゃがむ、長座体前屈(膝裏、ハムストリングのストレッチ)、一定時間膝を伸ばした状態からの動き始め、足を組む等々。また右膝の内側を押すと痛みがありますが、腫れや熱感はありません。 変形性膝関節症、鵞足炎、リンパの貯留とそれぞれ言われてきましたが、他の先生方のご意見をお伺いしたいと思います。

6人の医師が回答

喉の痛みと鼻水

person 40代/男性 -

喉の痛みと鼻水がなかなか治りません。 ひと月ほど前に左のリンパがぐりぐりと痛み、喉の痛み、が出たので、耳鼻科に行きました。メイアクト・ダーゼン・ムコダインを処方されましたが、5日ほどしてもあまり改善がなかったので、メイアクトをケフラール二錠に変りました。やく二週間で治ったのですが。一週間ほどあけて、また同様の症状となり、最初はメイアクト、ダーゼン、ムコダインで4日ほど投薬しました。仕事等の疲れもあり症状が悪化しました。 今は、抗生剤は夜にジェニナックを二錠(2日服用)。あと日中は、ムコダイン、ダーゼン、トランサミンとなりました。 喉の痛みが辛く、夜間にリンパの腫れと喉の痛みがここ3日でて、ロキソニンで抑えています。鼻水もずっと喉に落ちてくるのと、朝は奥の方から黄色い鼻水が出ます。幸い発熱はありません(夜に微熱程度数回)。午後くらいにまた痛みが出てくるので、ロキソニンを服用しています。(今の先生は6時間おけば服用しても良いという事でした) 以前にも扁桃腺炎と高熱で入院した経験もあり、なかなか改善しない症状に少しあせりも出ています。病院のお盆休みもありますし。 薬の組み合わせも含めて、先生方のご意見を伺いたいと思っています。長文で失礼しますが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

風邪か、脳外科、耳鼻科の病気なのか

person 20代/男性 -

17日夜 右耳裏にリンパ腫れを発見。熱等はなし。 18日 熱がないので安心してしまい、運動をするも夜から熱と強めの頭痛(左右のこめかみ、後頭部、まれに右耳付近が立ち上がったり、急な動きをしたとき中心に痛む)が発生。 熱は38℃程度。 投稿日時点で吐き気、嘔吐はないが食欲不振。 19日 休日診療所へ行き、ロキソニンとフロモックスを三回飲んだ。 熱、強い頭痛は前日と同じ。 20日 夜中をピークに熱が薬の関係もあってか37℃〜39℃となる。強い頭痛は変わらず。 掛かり付け内科を受診するに、現時点では風邪の可能性が高いとのことで19日と同じ薬を処方。耳のリンパの件は中耳炎等もこわいから、一度耳鼻科にも行ってみてはとのこと。 午後から耳鼻科を受診。ファイバースコープ?にて耳と鼻を覗いてもらうも異常なし。リンパもこの場所なら風邪からの派生と考えられるとのこと。ファロム、ロキソニン、ムコスタ、セレスタミンを処方。 薬は指示どおりに飲むも、夜からまた発熱がひどくなった。 21日 内科にてインフルエンザ検査、血液検査、点滴を受け、インフルエンザは陰性、血液検査の結果は23日。 首が回らなかったりしたら脳外科も受診した方がいいとのこと。 首は回るが反り返ったときに少し頭痛が出る。 ※ 季節の変わり目に三半規管が弱くなりめまいがごくまれに出る。ビリルビンが元から多い体質。母親が片頭痛持ち。 考えられる病気、調べてみるべき病気など、なにか気になったことがございましたらご教示ください。

2人の医師が回答

風邪~微熱が続く。このままでいいのか?

person 20代/女性 -

長文失礼します。 3週間前に北海道の朝夜の気温差で鼻風邪を引きました。 その後気温差がほぼなくなり治りかけたのですが、先週からまた気温差が大きくなり風邪を振り返してしまいました。 リンパが腫れて少し喉の痛みと空咳。 鼻水は相変わらずでした。 リンパが腫れたせいか微熱が出てふらふらする状態でしたが、仕事もあり風邪でリンパが腫れる事も珍しくなかったためその日はそのままにしました。 次の日は市販の風邪薬で落ち着いたのでそのままに。 次の日朝起きるとリンパの腫れはなかったのですがやっぱり微熱が出てふらふらしてたので仕事を休みきちんと診断してもらおうと近所の病院へ行きました。先週の土曜日の事です。 微熱でふらふらしてる事、リンパが腫れていた事、鼻水鼻づまり空咳喉の痛み、全ての症状を伝えました。 一つ伝えか忘れたのが鼻水の色が黄色でドロッとしたものだという事。 「 最近動悸はするかい?」と先生に聞かれたのですが思い当たる事もなく。 夏風邪という事でPLとロキソニンとエンピナースを処方してくれました。 咳と喉の痛みは治まったのですが、未だに黄色の鼻水と36、8~37、3℃の微熱が治まりません。 薬を服用している時でも微熱が出ています。 このまま処方してもらった薬を服用していていいのか、他の病気を疑いつつもう一度診察してもらった方がいいのか悩んでます。 回答お願いします。

1人の医師が回答

右首筋の全体的な腫れと発熱があります。

person 20代/女性 -

お世話になります。 一昨日夜から右首筋にほんの少し寝違えた時と同じ痛みがありました。 昨日痛みが増して首筋も腫れたように張っていた為「これはひどく寝違えたな」と思っていたのですが、夜中に酷い寒気で一度目を覚ましました。部屋はいつもと同じ室温でしたので何かおかしいと思いつつも布団を増やしてまた寝ました。 先ほど起床すると、腫れが酷くなっている感じがあり発熱もある感じがします。(まだ計れていませんがそれなりにあると思います。) リンパが腫れてるのかなと感じているのですがどうでしょうか? 中学生の頃に一度反対の左側が急性リンパ節炎になったことがあり、風邪を引くときは高確率で喉のリンパが腫れます。 本日病院に行く時間がないため、自宅で可能な処置があれば教えて頂きたいです。 ちなみに、先月6月に右の上下親知らずの抜歯を行なっており、先日歯医者さんで「次回の抜歯前3日くらいで抗生剤を飲んでおくように」と「アモキシシリン」を3日分処方して頂いており手元にあります。(ロキソニンも余っています) これでは対処できないでしょうか…? 小さな子供もいるため、感染面も非常に気になります。 お知恵をお貸し頂けると幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)