お世話になります。
もう数年の付き合いになりますが、常におならが漏れているような気がして、外に出るのも色々気遣いが大変です。
病院には行きづらいので、原因や対処法などがあればご教示頂きたいです。
実際おならが漏れているかどうかですが、湯船に浸かっているときにおならをすると、大きな気泡がブクブクと出ると思いますが、私はものすごく微細な泡(炭酸水の泡よりももっともっと微細で、
出てるかわからない位小さいもの)が肛門から出ています。空気を抜いた袋をその部分に広げておくと空気が溜まってくるのがわかりました。また、朝起きたら部屋におならの臭いが充満していることもあります。
以前過敏性腸症候群になったことはあるのですが、そのときは下痢が毎日、3ヶ月位続きました。今回はそれのガス型なのかなと思っているのですが、実際病院に行ってどんな検査があるのかも気になっています。いきなり肛門見せて下さいと言われてもそのために準備も必要かと思いますので、、、
実際のところどのような病気が考えられるか診断を頂けると助かります。
ちなみに時々いぼ痔になりますが、いぼ痔の症状が出てるときも、出てないときも気泡はでます。
何卒よろしくお願いいたします。