下痢泡に該当するQ&A

検索結果:438 件

おならに関して、精神科か消化器科か

person 40代/男性 -

お世話になります。 もう数年の付き合いになりますが、常におならが漏れているような気がして、外に出るのも色々気遣いが大変です。 病院には行きづらいので、原因や対処法などがあればご教示頂きたいです。 実際おならが漏れているかどうかですが、湯船に浸かっているときにおならをすると、大きな気泡がブクブクと出ると思いますが、私はものすごく微細な泡(炭酸水の泡よりももっともっと微細で、 出てるかわからない位小さいもの)が肛門から出ています。空気を抜いた袋をその部分に広げておくと空気が溜まってくるのがわかりました。また、朝起きたら部屋におならの臭いが充満していることもあります。 以前過敏性腸症候群になったことはあるのですが、そのときは下痢が毎日、3ヶ月位続きました。今回はそれのガス型なのかなと思っているのですが、実際病院に行ってどんな検査があるのかも気になっています。いきなり肛門見せて下さいと言われてもそのために準備も必要かと思いますので、、、 実際のところどのような病気が考えられるか診断を頂けると助かります。 ちなみに時々いぼ痔になりますが、いぼ痔の症状が出てるときも、出てないときも気泡はでます。 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胃カメラ検査をしたあとから、胃痛が続いています。

person 40代/女性 -

相談させて下さい。 8月半ばに胃カメラ検査をして、異常なしと言われています。 鎮静剤がないと怖くてできないので、プロポフォールという麻酔をしてもらいました。 いつもは検査前に胃の泡を消す薬を飲むんですが、今回は検査中に胃を洗うと言われたので飲まないでいいと言われました。 その夜、一度下痢をしました。 翌日からみぞおち辺りに痛みを感じ、以前別の内科でもらったアズクレン粉薬を数回飲みました。 (検査を受けた病院が遠方の為) 少しは和らぎましたが、やはり痛みます。 今日で検査から3週間になります。 いつもなら完食できていたのに、食べられなくなったり、吐き気がしたりします。 検査を受けた病院で、翌日から痛むんです…と言うと気を悪くされそうなのと、胃酸を抑える薬なのか(検査で傷が付いたなら、炎症を起こしているかもしれないので粘膜を保護する薬か…) 違いが出るのも不安で、言いづらいです。 背中や腰まで痛みがあるので、体がだるく、私の前に受けた人のカメラの洗浄が不十分で感染したのか…と不安でいます。 スキルス性の病気なども、胃カメラの洗浄が不十分である場合、感染するのですか?

4人の医師が回答

医師の強い勧めで大腸カメラの疑問

person 30代/女性 -

質問よろしくお願いします。 胃がずっと悪くて胃カメラをうけたんですけど、軽い逆流性食道炎があっただけでした。 タケキャブやアコファイド、漢方を飲んでも良くならないので、医師に大腸カメラを強く勧められて、うける事になりました。 そこで、気になる事があります 胃が悪いのは年中で、特に朝起きた時にムカムカしてて、夜中息苦しくて目が覚めたり、食べた後に消化されてないような胃が重たい感じ、息苦しい時にゲップが胸につまってるような、細かい泡の唾液がでてきます。お腹が痛いわけでもなくて、血便がでてるわけでもなく下痢もなし、ちょっと便秘気味なくらいでも 大腸カメラは必要でしょうか? 3年前に夜中お腹が痛くなって血便がでたので急遽大腸カメラをしたんですけど、便が所々残っていてきれいには見れなかったみたいです。結果、虚血性大腸炎かなぁとの事でした。 お腹の症状がないのと、3年前にカメラをしたんですけど、今回またカメラした方がいいんでしょうか? 下剤のモビプレップを飲んでアナフィラキシーや副作用がでるのが怖いです 家で一人で飲まないように書いてあるんですけど、大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

主膵管拡張について 人間ドック3ミリ

person 40代/女性 - 解決済み

先日人間ドックの結果で、主膵管拡張3ミリ精密検査でひっかかりました。 再検査はすでによていしていますが、この結果を見た日から、怖くて胃が痛くなり、それから腹部や背中の痛みが場所を移動して感じています。相当なストレスがかかっている状態です。また、いままで通常に健康的だった便も急に柔らかくなり、結果通知から1週間近く経過した今日には下痢となり下痢の上に少しだけクリーム色の泡のようなものが出ていました。調べてしまい、指が震えて、仕事も手につかず、お腹の痛みも仕事中は忘れていましたが、そうもいかなくなりました。また、あまりにストレスが強すぎて、食欲もなくなり一気に状態が悪くなりました。症状としては、右肩甲骨のしびれたような感じ、右の肩甲骨の脇あたりの痛み、右腰、みぞおち、右脇腹あたりをぐるぐると、ずんとした不快感がまわっています。昨日からは左のおへその横少し上あたりにも重さを感じるようになりました。結果を見て、急にここまでかわるものなのでしょうか。また、数年前に肝外胆管拡張でひっかかったこともありました。(精密検査では問題ないとのことでした。)また胃は軽度の慢性胃炎を2年前くらいから指摘があります。 昨年出産し、ずっと育児をしてきたので、肩こりや肩甲骨の痛みは抱っこなどによるものだと思い、マッサージにいって解消していました。検査は来週水曜日にMRIです。不安でストレスでさらにお腹に負担をかけていたら怖くて食べ物も食べたくありません。メンタルが調子悪く、だらだら書いてしまい申し訳ございません。ご助言、アドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

逆流性胃腸炎の治療中に胃腸炎になった

person 50代/女性 -

●6月末に口の中に苦味を感じ、逆流性胃腸炎の診察を受け、タケキャップ、イトブリドを飲んでいました。 ●7月2日から法事の為、九州に戻りましたが6日の夜に下痢と口の苦味、頭痛、発熱があり7日に、消化器内科を受診しました。 コロナ禍でもあり、それも心配しましたが、咳、喉の腫れ、味覚障害などは無く、レントゲン、血液検査の結果、問題は無く、胃腸炎との診断で、カロナール、ラックビー、ネキシウム20を処方して頂きました。 ●9日に東京に戻りましたが、カロナールを飲んで37、2度くらいの熱があり、体調が戻らないので、 ●本日、かかりつけ医を受診しましたが、従来通りの薬を飲むように言われました。夜になり、胃と背中の痛み、ムカつきが強くなって来ました。お腹もグルグルしています。胆嚢の持病もありますが、血液検査では、炎症の数値が出ていません。 胃腸炎の原因菌などを調べた訳ではありませんし、口の中ぎ泡っぽく、背中の痛みが強くなって来たので、心配です。 コロナ禍で、救急外来にも行けず、痛みを取るのに、コスパノンを飲んでも良いのでしょうか? 病気が長引いており、心配です。 また、このような場合はどのような医療機関を受診すべきでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)