検索結果:426 件
生理は毎月28〜30日周期で来ています。出産前も7〜8日と長めだった生理が夏位から10〜12日とさらに長くなっています。生理痛・経血量は年齢とともに少なくなってきているので身体的にキツいことはないのですが、8日目過ぎても赤い血が少量ですが出るので気分的に嫌です。
1人の医師が回答
こんにちは よろしくお願いいたします。現在37才です。12才の時に初潮がきてからいつも量が多く、生理痛もひどくて鎮痛剤を飲んでも起きていられないくらいです。29才と33才の時に出産し二児がいます。お産は特に問題なかったのですが、二回とも産後一ヶ月で生理が来て、毎月ほぼ28日ぴったり...
2人の医師が回答
初潮からずっと生理が遅れがちで、いつ生理が来るか分からない状態です。 生理自体はとても軽く、量もおそらく正常な範囲で生理痛等に苦しんだこともほぼありません。 婦人科で検査をしたところ、血液検査でLH、FSHが逆転しているというお話がありました。
3人の医師が回答
こんにちは。 1年以上前に、子宮内膜症かもしれない。とのことで元々生理不順・生理痛がひどいこともあり、低容量ピルヤーズを服用しています。 飲み始めて約2年経ちますが、3.4ヶ月前より、不正出血が目立ちます。
ピルを飲み始めると悪玉コレステロールがあがったという人をちらほら見かけるのですが本当に関係ないのでしょうか。PMSと生理痛がひどいのでなるべくピルはやめたくありません。 考えられる原因と、数値を下げる方法を教えてください。
4人の医師が回答
2/11 深夜1時頃に性交渉 ↓ 2/12 正午〜約8時間おきに飲む方法でノアルテン・マーベロン1錠ずつ×5回を処方される ↓ 2/13 22時に飲む予定の5回目を服用せず(一般的な緊急避妊方法ではないと知ったので)、その日別クリニックで処方されたノルレボを...
4月に関しては、はじめおりものに血が混じる程度の出血が1日、茶色っぽいおりもの?血?が2.3日でそこから7日間いつもの生理があり、生理痛もありました。婦人科へはその時に行って内膜も子宮頸がんも大丈夫でした。生理が終わったそのあと黄色っぽい?
28日後より月経が始まったのですが、あきらかに過多月経です。経血の塊(大きいもので3センチから4センチほど)がたくさん出てきます。 これまで月経痛はほとんど無く、量もおそらく人並みで比較的楽でした。 中絶という経験から、このような悲劇を繰り返すわけにはいかないなと思い今回の月経...
3/10からおりものに茶色ぽい血が混じり、段々と量が増えていき、現在、生理のような鮮血が出ています。また、生理痛と似たチクチク刺されるような腹部の痛みもあります。 今までピルを服用し始めてから、飲み忘れており一気に2錠服用したことや、服用時間を過ぎてからの服用があっても...
以前、卵巣が腫れてしまった事があったのと生理痛がひどいため、ヤーズを3年弱服薬しております。服薬中に一度、不正出血があり考えられる原因としては服薬する際に、 グレープフルーツジュースを飲んでいたことです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療