便がコロコロ大腸がんに該当するQ&A

検索結果:555 件

便秘気味、おならが臭い、大腸がん?

person 50代/女性 - 解決済み

元々コロコロ便であまりに辛い時は酸化マグネシウムを服用しています。 ただなるべく薬に頼りたくないので最近は週3で6000歩を目安にウォーキングしたりファイバーの粉末をペットボトルに溶かして1日に14gくらい取ってます。あとはヨーグルトとオリゴ糖です。ただヨーグルトを食べると以前からお腹がはって苦しく卵の腐った臭いや下水の様な匂いののおならがたくさんでます。夜中に息苦しくなって起きるくらい臭いし家族に嫌がられてます。朝、排便するとおならはなくなり便の状態も良いですがとにかくおならとお腹のはりがひどく今回食べていたヨーグルトも1ヶ月以上その状態だったので先週から違うヨーグルトや乳酸菌のサプリに変えてみました。おならは臭いが少し落ち着いた気はしますが全く無臭ではないので困っています。 1、ヨーグルト食べてお腹がはったりおならが臭くなるのは腸内環境が改善されてないと言う事でしょうか?菌が合わないのでしょうか。 2、おならが臭い、コロコロ便などは大腸がんの可能性があるとネットで見たのですが大丈夫ですか? 因みに10月初めに健康診断で検便は陰性でした。令和元年に検便は陽性だったので大腸CTをして異常なし。その前は人間ドックで平成26年に大腸カメラしまして異常なしでした。

5人の医師が回答

検便が引っかかり、便に白や黒い部分があります

person 20代/女性 -

ここ数ヶ月毎日排便はありましたがコロコロ便ばかりでした。 今日久しぶりにコロコロ便じゃないと思ったら、便に白や黒い箇所があり、汚くて不安です。 2回出たのですが1回目はもう少し大きな塊で、色は写真のように汚かったです。 唐辛子みたいな赤いつぶもありました。 黒い箇所は空洞になってて黒く見えているようにも思えます。 ちなみに今年の4月末の健康診断で、2回とも便混血で要精密検査となりました。 ただ3.4日前に切れ痔になってました。 採取当日は出血も治り、痛みもありませんでした。 あと、去年の2月にコロナになってから半年ほど軟便が治らず、過敏性腸症候群と診断されたことがあります。 2週間ほど薬を処方されましたが効き目が感じられず、その後飲むのをやめましたが、11月頃に症状は治りました。 【質問】 1.写真からして、どこか悪い所有りそうですか? 2.便も汚く検便も引っかかっているので大腸がんや他の大腸疾患の可能性は高いですか? 3.便混血は、3日前の切れ痔の影響も考えられますか? 4.過敏性腸症候群ではなくコロナ後遺症だと思っていましたが、やはり過敏性腸症候群でしょうか? 長くなってしまいましたが、、 近々病院に行こうと思っていますが不安で、、先にこちらで質問させてください。

3人の医師が回答

肛門・腸あたりに複数の問題があります

20代後半の女性です。 2年ほど前に食中毒を起こし水の様な下痢が数日続いたことにより慢性的な切れ痔になり、かたい便が出る際には、ティッシュで肛門をふくと鮮血が混じるようになりました、その後、しばらくして脱肛になりました。痛みはありません(ネットに出ている症例写真と比べると、非常に軽度です。1cmもでていません) 三か月ほど前に原因不明のひどい下痢を起こし、その後、左下腹部に違和感を感じるようになりました。 何か掴まれている様な、引っ張られている様な感覚です。また、常に便が残っている様な感覚があります。トイレにいくと、ガスの時もあり、何も出ないときもあります。出るときはかなりいきまないとでなく、コロコロ状もしくは細い弁です。複数回に分けないとでません。便意を感じると寒気を感じ、でも少ししか出ない、もしくは全くでないということもあります。 常にコロコロ状や細いわけではなく、コロコロが出た後にやわらかい便がでたり、太い便が出たりする時もあります。便通が不規則で、2日出ないときもあります。基本的には2日立てば何かしら出ます。 年齢的に考えづらいかもしれませんが、大腸がんの可能性もありますでしょうか? 検査に行った方が良いのは重々承知しているので後日行くつもりですが、 少しでもこの質問掲示板で分かる事があればと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

痔の出血?大腸がんの症状とは

person 40代/女性 - 解決済み

先日こちらで大腸がんなのか、という質問をさせていただきました。否定されてその時は安心したのですが、その後、今月頭くらいに血便がありました。排便の際はお尻が痛かったです。痔かな?と思いながらも気になる日は続き、昨日大腸内視鏡検査の予約をするためにクリニックへ行きました。肛門の診察があり、特に悪くもなく普通だよと言われ、硬い便で切れることは誰にでもあるからね、という診断結果でした。大腸がんは否定しておいた方が安心だろうから内視鏡検査しようね、ってことで予約を完了させて終了しました。 帰ってきてからふと、肛門がキレイならばあの出血は一時的な切れ痔によるものなのか?という疑問と不安が出ました。血便から約2週間程経ちますが、今は排便の際たまにお尻が痛くなる程度です。出血はありません。あと気になることといえば多少排便のリズムが遅い日があること(2日に1回程度になる日がある)、便がコロコロになったこと、たまに下痢をする(お腹を圧迫する姿勢をした時や、冷たい飲み物を飲んだ時など)くらいです。現在産後4ヶ月、以前に比べ運動不足やストレスは少なからず感じているため、それが原因なのかと考えているのですが…血便が出る段階の大腸がんの場合、他に考えられる症状はあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)