便拭いても拭いてもに該当するQ&A

検索結果:8,013 件

夕方からの便の状態について

person 50代/女性 -

今日は朝から出掛けており、17時ぐらいに帰宅しました。その時は特になにもなかったのですが、18時に下痢ぎみの便が出て、少し油のようなものが便の周りについていました。その後30分ぐらいしてもう一度トイレに行くと今度は泥のような便が出ました。色はその前に出た色より、黒く見えていたのですが、トイレットペーパーで拭くと緑っぽいのが付着してました。その泥便も黒く見えてましたがもしかしたら濃緑だったのかもしれません。特にお腹を壊すような食べ物を食べてもおらず、お昼を軽く済ませてからは、4時間の間にお茶、カフェオレ、グレープ系のドリンクを飲んで、間食は色々なものを少しずつ食べてはいました。腹痛はありません。下痢をしていても、腹痛があってトイレに行くのではなく、便意があってトイレに行きます。お腹を緩くなることはありますが、泥便はほとんどありません。2回目のトイレに行った時の便の状態と拭いた時の緑っぽいのが気になっています。特に便の状態以外の症状が何もなければ心配することはありませんか?1回目の下痢の油のようなものが不着→濃緑の泥便になるというので、腸内がどのようになってしまってるのでしょうか。腸内環境の乱れからの症状が考えられるのであれば1年ほど前に処方されたビオスリーが残っているのですが、それを服用しても大丈夫ですか。今も若干便意があるので、寝るまでにもう一度どのような状態のがでるかは分かりませんがトイレに行くと思います。書かせていただいている内容ですと、特に心配しなければいけないような病的なものではないですか。ビオスリーの保管は袋に入れて、引き出しに入っている状態です。この保管方法だと服用することでかえって余計に悪くなりますか。

4人の医師が回答

血便が続いています。

person 30代/女性 -

昔から便秘に悩んでいて、マグミット(市販)を寝る前に2錠常用しています。最近は飲んでも出ない日があって2日後に出るのですが大体固くコロコロした便が多いです。 血便は以前からちょこちょこあって、1度出ると3~4日から1週間程度は血便が続きます。 便に血が混ざってるというより、便器が鮮血で真っ赤になります。ティッシュで拭くとやはり赤い血が着きます。ただティッシュで拭えないほどの量でもなく1~2回拭けば付かなくなる程度です。便をしたあとは肛門がヒリヒリとする感覚もあります。 ただの痔かなと思いながらも、血便が出る度に癌を心配してしまいます。 これまで大腸カメラはした事がなく、健診での便検査でも引っかかったことはありません。また、2~3年前に気になって肛門科のクリニックにかかった際には触診?視診?のみで痔だねーと言われ、肛門に刺すタイプのお薬を貰いました。 辛いものが好きなのでその影響もあるかもしれません。また今回の血便が出始める前の食事は会席料理やビュッフェなどいつもより量の多い食事を取った経緯もあります。 でも血便自体が2~3ヶ月に1度(1週間程度)あるので心配です。諸先生方の所見では、どういった疾患が考えられるかお教え頂きたいです。よろしくお願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)