検索結果:1,895 件
卵巣腫瘍があり、ただいまナサニール点鼻薬にて治療中なんですが、排尿痛があります。おしっこをするときに、チクチクする感じ、出終わった時にもチクチクと痛みます。これって副作用なんでしょうか?あとすごい肩こりと不正出血もあります。すべて副作用と考えていいのでしょうか教えてください。ちなみに使い始めたのは、生理の3日目から、ただいま24日目です。不正出血は、生理の延長から肩こりと排尿痛は、1週間くらい前からです。
1人の医師が回答
こんばんは。 おへその左側がちくちく痛む時があります。 (画像添付しています) 今年の6月に卵巣の腹腔鏡手術をしましたが その傷よりは少し上なので関係ないかな…とは思います。 この腹腔鏡手術の日程が決まる前に MRIを撮影してもらっていますが もしこの臍の横あたりに腫瘍なとがあったばあい MRIにはうつりますか? 場所としては腸あたりかなと思いますが 腸がちくちくするとかありますか? いつも痛むところは同じ場所です。
3人の医師が回答
出産してから10ケ月が経ちますが最近、右胸がチクチクしたり乳首が痒くなったりたまに痛みもあります。触るとしこりがあるのですが、乳がんの可能性はあるのでしょうか?右だけ違和感があります。それから卵巣辺りが時々チクチクもします。授乳中なのですがまだ生理はきていません。育児に旦那さんは協力的でない為ストレスでイライラしてしまう事が多いですが、ストレスから癌になる事はあるのでしょうか?
昨日病院いってきたのですが、名前がわからなくなりました。 下垂体という部分が仕事を一時的にさぼり、排卵が途中までで終わってるから、少しポツポツと、排卵か卵巣か子宮に穴があいてると言われました。病名は排卵…炎 か 卵巣…炎 とか言う名前だったと思うんですが、名前わかる方教えてください。あと昨日、子宮癌の検査したのですが、おりものがいきなり増えたり、チクチクと痛いのですが、何か関係あるのでしょうか??
右の卵巣腫瘍が5センチになっていて、結果エストラジオール?の数値が1210ということでした。が、余りにも高過ぎるので8月に再検査でまた同じ数値だったら手術…と言われました。これって卵巣ガンですか…?右下腹が時々チクチク痛む事があります。ちなみに7年前に子宮筋腫で全摘出、膣下垂の手術をしています。情報不足でしょうか…?回答よろしくお願いいたします。
昨夜右の卵巣がとても痛くてほとんど眠れませんでした。 排卵時以外にも左の卵巣はチクチクすることとと、生理が始まる前に茶褐色の出血が4日間ほどあることが(2年続いています。)気になっていたので、3ヶ月前に婦人科の先生に診てもらったのですが、何も異常はないとのことでした。 今日も痛みはひどくはありませんが、続いています。 どんなことが考えられますでしょうか。
お世話になっております。2ヶ月くらい前から腹痛が気になっています。 腹部全体の鈍痛と時々卵巣の辺りがチクチクと痛み、又ここ一週間くらいは右の脇腹や腰、背中まで痛みます。胃腸薬を飲んでも鎮痛剤を飲んでも整腸剤を飲んでも痛みは治まりません。明日、病院を受診しようと思っているのですがいったい何科を受診したらよいのでしょうか?卵巣の辺りのチクチクした痛みや生理痛のような鈍痛を考えると婦人科のような気もしますが、ガスが溜まった感じや軟便のことを考えると内科もしくは消化器科のような気もします。今とても悩んでいます。ぜひアドバイスよろしくお願いします。
10月頃の相談ないようです。(1ヶ月前位からみぞおち辺りに圧迫と下痢で病院かかりましたが、胃腸の整腸剤もらって、エコー検査でも異常なしでした。背中、脇腹、胸、チクチクする様な痛み、左脇腹とみぞおち辺りはランニングした時の様な痛みが有ります。 ) 症状がなかなか治らなかった為別な病院で胃カメラとCTを取って副脾と両側卵巣機能性嚢胞疑いがあると言われて卵巣は産婦人科へ行って問題なかったのですが副脾は問題ない。と言われたのですが、たまに左みぞおち圧迫あったりチクチクするような感じが時々あるのは副脾が原因ですか?肥満は関係ありますか? 腰痛もちなのですが腰痛関係ありますか?
13人の医師が回答
2ヶ月ほど前からですが、おへそから2cm位真下に下がって、そこからまた2cmくらい右のあたりがよくチクチク痛むので1度病院で診てもらおうと思っています。痛みはひどくはありません。鈍い痛みでチクチクした痛みです。何科に行ったらいいのかよくわからないのですが、場所は子宮や卵巣のあたりになるのでしょうか? だとしたら婦人科ですか? おへその少し下は腸なのかなとも思ったりもするのですが・・・
2人の医師が回答
こんにちは。1シート目の低用量ピル、14番目を昨日服用しました。 3ヶ月前辺りから右の卵巣付近?がチクチク痛むのですが、卵巣の病気ということがありますかね… 今ピルを服用しているから排卵はないと思うので排卵通ではないと思うのですが…。病院に行くにこした事はないのですが気になりまして。 返信いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1895
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療