2日前から、食後に強い空腹感が出るようになりました。
経緯としてまず3日前に38度台の発熱があり、その日の夕食では食欲があまり出なかったため
無理なく口にできそうと思ってカップのアイスクリームを摂りました。
発熱中は節々の痛みはあったものの、喉や鼻の症状はありませんでした。
また発熱はその日をピークに、翌日は微熱程度まで下がり現在は平熱です。
発熱中は市販の風邪薬(葛根湯)を服用しました。
以降、食事を摂っても空腹感が消えない状況が続いています。
特に夜が一番辛く、空腹感で寝付きがかなり悪いうえに
寝付いたとしても大量の汗をかいて目が覚めます。
普段は血糖や中性脂肪対策として糖質を控える食生活をしており、
朝・夜は主食を抜いてプロテインで補いつつ、まとまった炭水化物は昼食時にのみ摂っています。
間食もナッツ類を摂るようにしており、甘いものはほぼ口にしません。
治療中の疾病は無く、薬の常用もありません。
発熱が問題なのか血糖が問題なのか…ちなみに健診で血糖値を指摘されたことはありません。
・こういった症状で疑われる病気はありますか?
・こういった症状はどの診療科で診てもらうべきでしょうか?
・すぐに診てもらうのが良いでしょうか?