検索結果:8,411 件
生理前なんですが、下腹部に力が入ると右側の卵巣あたり?が痛みます。半年前に子宮ケイガンの検診は受け、クラス2で経過観察と言われてます。腰痛も前よりひどくなってます。下腹部の一部の痛みは何が原因でしょうか?
1人の医師が回答
今朝目覚めた時から、右下腹部がつれるような痛みがあります。下痢はしていなくて、食欲も普通です。盲腸でしょうか?
4人の医師が回答
30才女性です。 一週間くらい前から右下腹部がたまにしくしく痛みます。 我慢出来るくらいの弱い痛みです。1日のうちずっと痛いわけではなく、一時間の間に一度くらいしくしく痛む感じです。よく便秘で下腹部が痛むのですが今回は右下腹部なので何か悪い病気、がんではないかと心配です。その他異常はありません。 どんな事が考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
流産してから一回目の生理が終わり12程たってから 右下腹部が張ったような感じが一週間続いてます。内科で診察した所 盲腸や腸には炎症など異常無し。産婦人科に行った所 今排卵かな?と言われました。また 内診で右を触られると痛く 子宮内膜症があるとも 言われました。 子宮は綺麗みたいです。精交痛や排便痛などはありません。流産してから 体の体質が変わる事はあるのでしようか? また 右下の腹痛は やはり排卵痛でしょうか?
それほどひどくはないのですが、右下腹部が時々痛みます。これは虫垂炎なのですか?先月27日に内視鏡検査をやりましたがS字結腸にポリープが見つかり切除、その際肛門付近細かく見れていない箇所と切り残しの確認の為再検査します。先生によって見方は違うと思うのでわからないかもしれませんが、右側は一通りみているでしょうか。精神的なものなのか虫垂炎なのか、不安です。
こんにちは。 半年前から、右下腹部痛が持続してあります。日に日に痛みが増してます。 つってるような、腫れてるような痛みです。 ヒドイと、後ろの右腰も痛くなってきます。 子宮は調べたら何もなかったので、腸でしょうか? 別件で血液検査して、肝機能は正常です。 お願いします
2人の医師が回答
最近右下の腹部が差し込むように?キリキリと?表現が難しいのですが痛みます。馬蹄腎であり過敏性腸症候群も持っててそのせいなのかなとも思うのですがなんなんでしょう。そして坐骨神経痛なのか足が痺れて立てなくなったり腰の痛みもあります。関係あるのでしょうか。
昨日の夜から、右下腹部に痛みがあります。動かないと痛みはないのですが、歩いたり少し体を動かしたりすると痛みます。手で押しても痛みがあります。少し腹部が張っている感じがありますが、便秘や下痢の症状はありません。どのような病気が考えられるでしょうか。よろしくお願い致します。
お返事ありがとうございます。検診の際に伝えようと思います。あと昨夜からなのですが、右下腹部がズキズキ痛みます。今日はじっとしていても痛いし、歩くとさらに痛みが増します。最近特に胎動が激しいのですが、何か関係ありますか?
今27才ですが、数年前から生理が終わったあと すぐや、10日あととか バラバラなのですが、必ずと言っていいほど、右下腹部(卵管か卵巣)が痛くなります。 もちろん性行は出来ませんし、便をしたくなっても痛く、歩いても響くほどです。 数ヶ月前から その頃になると出血したりもします。産婦人科の先生はストレスとかじゃないかと言いますが、治りそうもなく 抗生物質も飲んでますが、 いつもその繰り返しです。 本当にストレスだけなのでしょうか? あと、今何日か前から 首にシコリと腫れがありますが 下腹部の痛みと直接関係しているのでしょうか? 白血病や血液の何かでも こうゆう症状になりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8411
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療