検索結果:6,089 件
2日前に咳と喉の痛みで処方されたロキソニンとメジコンとトランサミンとフロモックスが3日分残っていて、そのまま続けてよいと言われました。 インフルエンザのときはロキソニンは飲まない方がいいと言う人もいますが大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
45歳の妻が喉の痛みと頭痛を訴えております。熱は出ておりませんが、コロナの可能性もある中でロキソニンを飲んで大丈夫でしょうか?コロナにロキソニンは良くないと聞いたことがありまして…。ご教示頂きたく、宜しくお願いします。
7人の医師が回答
昨晩から喉が焼けるように激痛で、水を飲む事すら困難です。 カロナールでは喉の痛みまでは効かないようで、手持ちのロキソニンを飲もうと思うのですが、併用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
でも、今日も体調がまだ悪く、ラスビック飲んだほうがいいよって言われたんですけど わたし、いつも頭痛持ちでロキソニンばかり飲んでいたから ポンタールが正直効かないです 今回処方された薬は ラスビック、ビオフェルミン、ポンタール、カルボシステイン、デキストロメトルファン...
8人の医師が回答
2日前にコロナ陽性となりました。 医師からは下記を処方頂いております。 ・ロキソニン錠60mg ・ムコダイン錠500mg しかし昨日から喉の痛みが酷いため ハレナース(小林製薬)を同時に服用したいのですが、飲み合わせに問題は無いでしょうか。
11人の医師が回答
26(金)喉の違和感 27(土)37.6発熱で、コロナ陽性になりました。 処方薬は【麻黄湯】【ロキソニン】【トラネキサム酸】【フスコデ配合錠】です。 喉の痛みの為にロキソニンを 3回/1日 飲んでいますが、熱は36~37℃台で最高でも37.8℃です...
12人の医師が回答
病院があいてないので今日はpl顆粒とロキソニンを飲んで寝ていました。ロキソニンが効いている間はよく眠れて楽でした。喉はすごく腫れてます。明日も仕事は休めないので夕方まで何とか、もちこたえたいのですが、ロキソニンで乗りきっていいでしょうか。
14人の医師が回答
ですが喉の痛みが酷く以前もらったポンタールシロップを飲もうと思ったのですが、消炎鎮痛の作用があるとネットに書いてあったのでロキソニンと併用していいのか分かりませんでした。よかったらお教えください。
4人の医師が回答
そこで質問なのはいつも主治医はカロナールを処方します。個人的にはあまり効き目が弱いかなと思っていて手持ちのロキソニンを飲んでしまいました。やはりカロナールの方が安全度が高いからなのでしょうか?特に薬に対してのアレルギーはありません。
唾を飲むと喉が痛いのですが、ロキソニンは喉の痛みに効きますか? すぐに病院に行けないため、とりあえず行くまで痛みを和らげたいです。 他に市販薬で効くのはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療