検索結果:697 件
二週間ほど前から体中に赤いにきびのようなぶつぶつがあります。ふくらはぎ、太腿、殿部、背中、腕、陰部にあり、陰部に一つだけ大きいぶつぶつがあります。一度皮膚科に行き、ダラシンTローションを処方してもらいましたが、全然効かない気がして不安です。瘡蓋のようにカサカサになっているものもあります。この病気の病名と治し方を詳しく聞かせて下さい。
1人の医師が回答
日頃から体にニキビができるタイプなので、あまり気にしていなかったのですが、一週間少し前から太ももに赤いポツポツができ始め、範囲が広くなってきました。現在はお腹や膝の裏のほうまできています。最初は痒みがなかったのですが、時々むず痒いときがあります。一週間前に風邪薬を飲んだり、ダイエットのサプリを飲んだりしていました。なにか関係があるのでしょうか?今は飲んでいません。
旦那の肌に気づいたら赤い発疹が数ヶ所ありました。首~胸辺りと、太ももに見られます。見た目は、ニキビに似たような小さくて赤い発疹です。痒みも痛みもないそうなので、ダニとかならいいのですが、万が一、梅毒とかだと怖いなと思い、相談させていただきました。 20日が休みなので、病院受診も考えています。その場合、皮膚科と内科のどちらを受診したらいいかも教えていただけたらと思います。
3人の医師が回答
昨日気づきましたが、全身に赤い湿疹が出来ていました。 左右腕に二箇所 太もも後ろ 五箇所 背中から腰 四箇所 お腹 五箇所 ほどあり皮膚科に受診すると3〜5日前の虫刺されと言われました。 見た目は顔にできるニキビそっくりで痒みはなく大小さまざまな大きさです。 大きいものは赤いニキビみたいになり押すと痛いです。 これはなんの虫ですか? また、どれぐらいで治りますか? もしかしたら後からでる腫れや湿疹は跡になりシミになる可能性が高いと言われましたがどうやって跡にならないようにしたらいいでしょうか。 現在、マイザーを塗っていますが他に早く治したり跡にならない方法はありませんか?
4人の医師が回答
30代女性です。太腿の付け根近くや二の腕の脇の近くなどに赤いぶつぶつができます。 毛穴に沿って直径2ミリくらいが若干腫れ、さらにその周囲1センチくらいが赤くなります。たくさんできることはなく、1個ずつできます。数日間若干のかゆみを持ち、その後勝手に治りますが、かいてしまうと跡が残り嫌です。ニキビのような脂や膿などはありません。 特に夏に頻繁にできます。以前はできても1ヶ月に数度程度でしたが、最近は太腿か二の腕のどこかしらに毎日のように1こずつくらいできます。場所は左右どちらかに多いなどの傾向はありません。 この赤いぶつぶつの正体はなんでしょうか。かぶれや汗疹のようなものかと考えていますが、虫ではないかと心配です。
2人の医師が回答
2月か3月に太ももにこのような出来物がいくつか出来ました。 11月に陰部に痛みのないしこりができ、産婦人科で診察してもらったところ「ただリンパが腫れているだけだと思う」と診断されました。 最近梅毒では、と不安になり、再度相談に行ったところ「梅毒の場合のしこりはもう少し硬さがあると思うけど不安なら血液検査しましょう」ということで今現在検査結果待ちです。 写真は今日のもので、また太ももに出来ていました。 検査結果が出るまで定かではないことは分かっていますが、心配でたまりません。 これはバラ疹でしょうか?ニキビのように真ん中がプツッとしています。
少なくとも半年以上前に気がついたのですが、腰の位置の背骨の上、皮膚のすぐ下に、柔らかいしこり?できものがあります。 イメージとしては、イクラのような大きさで、硬さはニキビのような感じです。 気がついた時から大きさはあまり変わっていないと思います。 痛みもありません。 あまり気にしていませんでしたが、先程、太ももの内側に同じようなできものを見つけました。 リンパとは離れていて、太ももの柔らかい肉の中に、ポチっと柔らかい出来物があります。 悪いものでは?と急に不安になりました。 何か悪い病気の可能性はありますか? また、近くに皮膚科と整形外科がありますが、どちらに行けばいいでしょうか? この程度で受診しても、恥ずかしくないでしょうか?
2、3年くらい前から太ももに蚊に刺されたあとのようなできものがあります。 大きさとしては1センチも無いくらいです。 最初、ニキビか虫刺されだと思っていたのですが、ずっと治らないので気になってきました。 太ももの付け根付近のため、汗がよくたまる場所だと思います。 妊娠中で出産も近いため、しばらく病院には行けませんが、何年間も大きくはなってないと思います。 落ち着いたら病院に行こうと思うのですが、どういった可能性が考えられるでしょうか。(粉瘤、脂肪腫??) 痛みや痒みもないためずっと忘れてましたが、最近思い出して、大きな病気ではないか急に気になりだしました。 写真で判断は難しいと思いますが、念のための添付です。
5人の医師が回答
一昨日昼頃は食あたりのような症状がありましたが、 治った一昨日夜頃から、筋肉痛のような痛みがふくらはぎや太ももに出始め、38度の熱が出ました。 本日内科を受診しましたら、風邪だろうと言うことで、ジスマックと、ロキソニン、マーズレンS、イソジンガーグルを処方されました。 薬を飲んだ現在も熱が下がらず、頭痛もあります。 額に出た大きなニキビなような物を家族が見て、 ニキビにしてはクレーター部分(約2cm程)が大きいし、 熱以外にこれといった症状がないから 風邪じゃなくて違う病気、帯状庖疹(たいじょうほうしん)などではないかといわれました。 薬を飲んでいるのに熱も下がらないので心配です。 本当に風邪なのでしょうか… 他に考えられる事はありますでしょうか
一ヶ月以上前から赤い湿疹が、足の甲に少しずつ現れ、痒みもあります… 代謝が上がったり体温が上がったりすると、かいてしまい、ニキビのような状態になります。 猫を飼っているので、最初はノミに刺されたのだと思ってました。 いまでは、膝下に沢山できて、肘下や、太股までに出てきています。 直りかけている部分も、刺激が加わると、痒く、毟ると、ニキビのコメドのような物も見え、毛抜きで引っこ抜いたりしてるぐらいですが、芯がそれぞれあるうちは、ずっと痒いです。 いったいなんなのでしょうか?少しづつ拡がっている事もあり、箘的な皮膚病ですか? 赤みが強い色沈がひどく、足を出せず悩んでおります。 どうか、治る方法、薬など教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療