検索結果:5,152 件
妊娠31週です。妊娠中期頃からおりものは増えたのですが、ここ最近さらに増えてサラッとしてないかなりベタっとした粘着性のあるおりものが多いです。色は妊娠初期からずっと黄色です。臭いは特にないです。たまに酸っぱいと感じるくらいです。痒みもなしです。 また、お腹の張りですが、左側だけが張ることが多いです。左向きに横になって休んでいる時に、左側だけ張ることが多い気がします。 1、上記の様なおりものは異常でしょうか?早めに病院行ったほうがいいでしょうか? 2、片側だけのお腹の張りはどうしてでしょうか?左向きばかりに寝ているからでしょうか?検診時に頸管の長さをチェックしてもらえば大丈夫でしょうか? 以上、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
17、18日おりものが多くて膀胱炎か性病かと思いました。茶色いおりものが少しついていました。21日生理になり22日昼終りました。その後26日まで時々茶色い出血?おりもの?が少し出ます。お腹が痛いです。頭痛も続いてます。妊娠ですか?いつもの生理はだいたい決まった日にきて量が多く4日ぐらいで終ります。
産婦人科にかかっているのですが、『おりものが多い。妊娠中はおりものには気をつけないといけない』と言われました。自分では多い自覚はないのです。3週目ぐらいのときにも言われて、洗浄などの治療をしました。しばらく続けて治ったのですが、また10週目になって言われてしまいました。何をどう気をつけたらいいのかよくわからないのです。下着は毎日替えてるし、シャワーも入ってます。どうしたらいいか、おりものが多いとどんな弊害があるのか教えて欲しいのです。よろしくお願いします
最近妊娠したのですが、オリモノが多く、ニオイも気になるのでビデを使いたいのですが、使っても大丈夫ですか?
いつもお世話になります。夜分すみません。 妊娠17週になりました。 妊娠中のおりものについてずっと気になっています。 初期から出血が何度かあるのもあり毎日ナプキンをしています。 毎日のおりものがナプキンには黄色や稀に少し茶色が入っているような色なのです。茶色が混じったような感じの時は長時間つけている場合が多いです。そして、これまで3回程、多めのおりものの日があり、その時も心配になりました。 診察の時は、おりものも正常と言われるのですが…4週間に一度の診察になりとても不安です。 本には、妊娠中の正常なおりものは透明〜白と書いています。 ティッシュで拭き取ったおりものはあまり黄色い感じはしないのと痒みなどもありません。 黄色は注意するべきか? 茶色が混じったような原因は? 次の診察を待たず受診するべきか? 教えてください。
3人の医師が回答
妊娠28週目に入りました。10日前くらいから、おりものが多くて、たまに痒みがあり困っています。おりものは、白っぽいときと黄色っぽいときがあって、乾くとたまに緑色っぽくなってます。臭いは、少しあります。妊娠5~6ヶ月くらいに、カンジダ腟炎になり、痒みはあまりなかったので薬とかは処方されませんでしたが、今回は痒みが強いのとおりものが前より多くて不安です。トリコモナス腟炎の可能性もあるのでしょうか?妊娠4ヶ月のときに膣細菌検査をしたときは、異常なしだったんですが、妊娠後は旦那としかしてないのでまたカンジダ腟炎になってしまったのでしょうか。トリコモナス腟炎だった場合、妊娠4ヶ月目以降に感染したということになるのでしょうか。不安です。
妊娠8ヶ月(30週)です。 妊娠前からおりものが多いのですが、妊娠後期に入ってさらに多くなったような気がします。 一週間前位から痒みがあり、おりものでかぶれたのかなぁと思っていたのですが、もしかしたらカンジダなのでしょうか? おりものシートはマメに交換していますが、今日シートにポロポロしたものが少しついていました。 よく聞くカッテージチーズのようなものではないのですが、たまにドロッとした塊のおりものが出るので、それの跡なのかよくわかりません。(塊のおりものは何度か検査してもらいましたが異常はありません) 次の健診が2週間後なのですが、行っている病院が総合病院で毎回2時間くらい待ち時間があるので、早く受診するべきか迷っています。 やはり早く病院へ行くべきでしょうか。 治療が遅れた場合、破水の恐れはありますか?
お世話になります。現在妊娠17週です。 妊娠は第二子目なのですが、 1人目の時よりもかなりおりものの量が多く、少し茶色がかってる時もあり、心配しています。 おりものの多い原因はなにかあるのでしょうか? 時々破水では?と心配になってしまいます。 あまりにも心配だったので、 心音計を購入し、心臓の音は確認しているので、赤ちゃんは 大丈夫だと思います。
妊娠16週頃から水っぽいおりものが多くなってきたと感じたため、病院でエコーと内診をしてもらったところ、尿漏れかおりものと言われました。 その時にpH試験紙をもらい、最近は気になったら確認するようにしています。 直接、膣のあたりに当てると黄色のままで色の変化はありません。 妊娠18週頃は、水っぽいおりものが多くなるものですか? 破水ではないかと、ストレスを感じるのが自分でも分かるくらい心配になっています。
2人の医師が回答
おりものについて質問させていただきます。 最近、生理のようにおりものがでます!! 臭いは生臭い感じです。性病なのでしょうか…?? セペを使うと多少ましになります。 おりものが多いと妊娠てできませんか?? なかなか産婦人科に行けないので解答お願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療